SSブログ

肉食った [徒然]

昨日書いたように、仕事の打ち上げで湯島天神を少し登ったところにある「江知勝」というお店に行ってきました。見た目は割烹。お高そうです。(^^;)

各挨拶が済んで、乾杯。でもってお料理に進むわけですが・・・・美味しい!!さすがに年季の入った仲居さん右往左往している高級店。ええもん使っておます。

 

 

でもってメインの肉!!(・∀・)

某所で焼き肉の話が出ていましたが、負けじと肉!!(笑)

一枚一枚がおっきくて、も~~~~~~~~~~堪りません。一口で食べられませんです。割り下は甘辛ですが少し上品。何よりも柔らか~い肉が美味しかったです。(^^

ということでお仕事に関わった皆様、お疲れさまでした。ヾ(≧▽≦)ノ

 

ちょっと食べ過ぎて、帰りの電車の中で少し気持ち悪くなりました。(--;


nice!(20)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 33

サダー

スキヤキ!!
うまそー!!! (汁゙っ)
牛は神戸と米沢が好きです。

灰皿が陶器ってところに老舗の風格ありますね。(?)
by サダー (2007-03-10 12:21) 

まめぞう

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
江知勝といえば、お肉の1枚1枚がお札と同じ・・・
なんとまぁ羨ましい!(゜-、゜)
メインの前は懐石なんですね。
焼き物は鰆でしょうか?
この日のお昼は群馬であんまり美味しくないカツ丼でした。
上司におごらせましたが・・・^^;
by まめぞう (2007-03-10 13:19) 

michan

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
おいしそう・・・
最近、おいしい牛肉食べていないな・・・^^:
おいしそうだな。。。
今、納豆でうどん食べ終わったところです。
う~ん。おなかいっぱい^^v
by michan (2007-03-10 13:45) 

たつを

んまそー!!この大きさとさしの入り具合はすさまじいですね…。
こんなお肉食べたことないです(^^;近くに米沢牛がいるんですけどねー。
by たつを (2007-03-10 14:35) 

okko

下戸だと、その分、胃袋の空き部分が広いから、沢山食べられてよかったですね!
肉の手前で、充分でございます。
by okko (2007-03-10 14:36) 

うぃん

一枚目の卵はどうするのかと思ったら。。。
おぉぉぉ。。。すんごい霜降り^^;
北海道でahtohさんと食べた白老牛を思い出しました(笑
あれは極厚にお肉でしたが、美味でした。
by うぃん (2007-03-10 15:38) 

moonrabbit

◆サダーさん
うんまかったです。人生で一番スゴイすき焼きだったかも知れません。(笑)

◆エルモさん
ふっふっふ、あま~い!お札より大きかったです。これでもか!って感じです。しかも厚みもスゴイです。是非是非、一度食べてみて下さい。わたしゃ自費では無理です、きっと。(笑)

◆michan さん
納豆ご飯も(・∀・)イイ!!ですね。卵ご飯に納豆をかけて食べるのも好きです。更に美味しい味噌汁と漬け物があれば完璧!!ヾ(≧▽≦)ノ

◆たつをさん
持つと、重いんですよ、コレが。(--;
そして口に入れると、ふわっと優しくかみ切れて・・・うんまかったです。(*^▽^*)

◆okkoさん
普通なら3枚で十分にお腹いっぱいです。一枚100gぐらいありそうでした。
肉の手前まででも、お酒好きなら3合ぐらいは進みそうです。(^^

◆うぃんさん
実はお肉・野菜のおかわりは無制限でした。
そんなに食えましぇ~ん。(><)
by moonrabbit (2007-03-10 15:54) 

あーあ、煮すぎだよ~~~~v^^;
by (2007-03-10 18:01) 

moonrabbit

◆こうちゃん
お肉の美味しさを知っている人は、殆ど生で食べるそうですね。
でも牛肉をあまり食べ慣れていない道民は、ある程度火を入れた方が好きだったりします。(^^;
by moonrabbit (2007-03-10 19:07) 

袋田の住職

霜降りだ~~~~
壱岐で壱岐牛の焼肉をいただいてきました。
by 袋田の住職 (2007-03-10 19:25) 

見ているだけでも感動します。
こういう御馳走から縁遠い日々が続いているので  (・・,)グスン
最近は、焼肉を食べ過ぎると、おなかを壊すか、気分が悪くなることが多いです。
2月にも、週末に食べに行って、翌週半ばまで続き、仕事中に「買出し」と称して胃薬を買いに行き、薬局で別の胃薬のサンプルまで貰ったりもしました。
ちょっと、胃が弱ってるかも?
by (2007-03-10 21:33) 

chappie

うまそうなお肉ですね、霜降りもいい感じ。
こうなったら僕が、赤身しかない不味いアメリカビーフを大量に送ってあげましょうww(笑
by chappie (2007-03-10 21:52) 

めいだ(mei)

なんというか・・・言葉がありません(ノД`)
死ぬまでに一度は食べたいって感じです。
テレビでしかこんなお肉見たことありませんよ∑( ̄▽ ̄;)
ほんとにこの世にあったんだ、こんな肉( ̄▽  ̄;)☆\(ーー
by めいだ(mei) (2007-03-10 22:02) 

moonrabbit

◆袋田の住職さん
ご住職は日本中(世界中?)飛び回っておられますから、色々なお肉の味を知っていられるのでしょうね。壱岐ですか。。。行ってみたいですね。(^^

◆誠大さん
自分も縁遠い生活ですよ。得意技がロジャースでカップヌードル+豆腐だったりします。合計150円程度。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆chappieさん
アメリカに住んでいた人が、脂肪たっぷりか全く脂肪がないかの両極端な食べ物しか無かった・・・と嘆いていました。肉は本当に脂質が少ないそうですね。
アメリカンビーフでも料理次第では美味しくなると思います。(^^

◆冥憐(メイレン)さん
自分のお金では食べられませんねぇ、こんなの。
社会人になって、会社関係でないとなかなかこんな贅沢は出来ませんです。こんな肉があったんですねぇ、ほんと。(^^;
by moonrabbit (2007-03-10 23:45) 

Chris

最近・・・油っぽい肉がダメになってきました・・・。
肉より魚になってきちゃったんですよねー。
しかも魚も油のりのりのアジの干物とかもダメで・・・。
歳かorz
by Chris (2007-03-11 00:28) 

そら

はじめまして♪
スキヤキ大好きです。
お肉が美味しそう(^^)
一人暮らしではなかなかスキヤキが出来ません。
だってスキヤキは大人数で食べるものっていう方程式が
そらにはあるんですよ(笑)
by そら (2007-03-11 00:31) 

haru_one_of_a_kind

肉、羨ましいです(´Д`;)。
by haru_one_of_a_kind (2007-03-11 01:54) 

Baldhead1010

すき焼き・・・もう何年食べたないだろう・・・ギュルル^^
by Baldhead1010 (2007-03-11 07:48) 

moonrabbit

◆Chrisさん
自分も脂っこいのは苦手になりましたね。そろそろひからびてくるのかな?と思っていたらお腹に肉が・・・・・゜・(つД`)・゜・

◆そらさん
はじめまして。ヾ(≧▽≦)ノ
一人でもすき焼きは出来ますよ。あ、でも野菜の料が問題ですね。余った野菜は味噌汁にでも。あ~春菊はおひたしに。・・・完璧。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
今度会社の飲み会があったら、すき焼きを提案してみましょう。(笑)

◆ハルさん
ハルさん達が焼き肉なんかするからよっ!・゜・(つД`)・゜・ <ォィ

◆Baldhead1010さん
関西の焼き方と関東のは違うという話が出ていました。四国はどんな焼き方ですか?砂糖+醤油?割り下?
by moonrabbit (2007-03-11 08:18) 

HIRO

に、肉~~~
             肉≡モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! ニゲルナー!!!!

んまそうですね。先週は毎日コンビに弁当1食オンリーだったので羨ましいです(´;ω;`) いいなぁ~。
お仕事終わられたようでお疲れ様でしたm(_ _)m 自分も打ち上げをしようと思いますよ(一人で...orz)
by HIRO (2007-03-11 09:09) 

moonrabbit

◆HIROさん
ん~不健全な生活ですね。コンビニ弁当よりも、ロヂャースで・・・(ry
まぁ若い頃はびんぼーでもなんとかなるのかな。って、家族同居じゃ??
一日インスタントラーメン一食のあの頃が懐かしかね~~~・゜・(つД`)・゜・
by moonrabbit (2007-03-11 09:46) 

HIRO

家族同居ですが、ウチの場合なんか育児放棄状態なのであんまし飯は作っていただけませんです(つД`)<今から昼を買いにいきます。
by HIRO (2007-03-11 10:18) 

fallschirmjager

霜降り!食ったのいつだったかなー。うまそー,逝きたー。
でも当方,食べると体内外とも,ますますロース状態に拍車がかかりそう。
by fallschirmjager (2007-03-11 11:16) 

moonrabbit

◆HIROさん
あらま。(´・ω・`)自分だったら、家にあるもので何でも作って食べちゃいます。つか、小学生の時からおかず作りをやっていました。自分で作るのあたりまえな環境だったので・・・。
浮いたお金でへっどふぉ~~~~ん!!d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-03-11 11:22) 

CARRERA

美味しそうね肉肉肉ですね。どこの肉なんでしょうね?
あれ今年はまだスキヤキまだ食べてませんでした。
by CARRERA (2007-03-11 11:23) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
黒ウーロンを飲みながら食べれば大丈夫d( ̄  ̄;)☆\(ーー )クイスギタラダメ
by moonrabbit (2007-03-11 11:24) 

moonrabbit

◆CARRERAさん
調べると明治4年創業の、超有名店みたいですね。(@@;
肉は黒毛和牛としか書いてなかったです・・・。
by moonrabbit (2007-03-11 11:35) 

ただただ、、、、ニク、肉、、、、うらやましい、、、ごっくり。
by (2007-03-11 12:06) 

moonrabbit

◆Tadセンセ
お金持ちのところで仕事しましょう・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2007-03-11 19:00) 

袋田の住職

牛肉は日本が一番美味しいです。
米英豪は、硬い肉をレアで食べる食文化ですから・・・
by 袋田の住職 (2007-03-12 08:12) 

moonrabbit

◆袋田の住職 さん
アメリカ大統領が驚いた味なんですよね。やはり日本人の舌は肥えすぎです。(^^;
by moonrabbit (2007-03-12 08:18) 

@

ようたべた
by @ (2007-03-12 22:15) 

nicolas

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
にくにくにくにくにくにくにく!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2007-03-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり野の花ちょっと買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。