SSブログ

春のうららの青い空 [風景]

ちょっと画像が多いです。(^^;

銀行からの帰り、ちょっと遠回り。柳の葉も色づいてきました。

 

鑓水の方でオオイヌノフグリの群生発見。

 

がんばれスミレ。ヾ(≧▽≦)ノ

 

ちょっと絵画風味な水仙。

 

ん~と、ん~と・・・(汗)。ハナニラでした。(にこちゃんさん情報)

 

野生化したムスカリ。可愛い!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

大きな木の黄色い花(ミモザアカシア ためさん情報)が、満開になっていました。

 

ちょっと気の早いツツジ。

 

あ、飛行機。(等倍、トリミング)

 


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 29

まめぞう

おお、ムスカリはやはりカワイイですね。
白いのは・・・ニワゼキショウの親戚か知り合いでしょうか?
飛行機は・・・横田基地のでしょうかね。輸送機?爆撃機?。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
銀行は・・・何かイイことあったのですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
by まめぞう (2007-03-14 18:23) 

HIRO

今日はお日様見てないです(^^;<気付けば夜で。。。
今はハンダの煙吸って気持ち悪いです・・・不健康だなぁ。

水仙の画像は加工してないんですよね?最初は水彩画か何かかと思いましたよw
by HIRO (2007-03-14 18:24) 

Ryo

飛行機だけはわかります。
空自のC-130Hかな?
ペラが4枚なので、米軍のC-130Jではないな・・・。
by Ryo (2007-03-14 19:18) 

tamegorou

私もやっぱりムスカリが好きですねー
黄色いのはミモザアカシアかな?
銀行(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
by tamegorou (2007-03-14 19:32) 

nicolas

汗かいて詰まっちゃった白いお花は、
多分「ハナニラ」だと思います。( ̄∀ ̄*)

オオイヌノフグリ!オオイヌノフグリ!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
・・・あ、種なんでしたっけ?似てるのは。 今度・・・種、撮ってください!
by nicolas (2007-03-14 19:43) 

haru_one_of_a_kind

>がんばれスミレ。ヾ(≧▽≦)ノ
がんがるぉ(`・ω・´)シャキーン。
・・・私が言われているのではないですね(笑。
by haru_one_of_a_kind (2007-03-14 20:18) 

michan

ミモザアカシアの花が素敵^^
私のほうがもっと。。。。これ以上先はやめておこう><
by michan (2007-03-14 20:20) 

花たちは、もう、春のスタンバイが整ってますね。
あとは、人間が、どれだけ“春”を展開できるか?

・・・などと、マジメなコメントもたまにはいいでしょうか?
by (2007-03-14 20:27) 

moonrabbit

◆エルモさん
ぎんこーは、通帳の作り替えの為に。。。入金があったわけでは・・(--;
ヒコーキは電波発射をしてはいなかったようです。輸送機ですかね。
結構低く飛んでいました。

◆HIROさん
半田の煙は危険な香り~。いけませんね、日光消毒しないと。d( ̄  ̄;)
水仙の画像は縮小しただけですよ~~~。v(^^

◆SWEET16さん
さすが、ヒコーキ好き。(笑)プロペラの数でも判別するんですか?(@@;

◆tamegorouさん
何気にお詳しいですね、ためさんは。なんで??(@@;
だからぎんこーは(ry・・・

◆にこちゃんさん
ハナニラ。。。ピンポ~ンでした。(^^
そんなにフグリに反応しなくても。。(-ω-;
まずは犬のフグリを知らなくてはいけませんから、
近所の犬の観察を。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆ハルさん
え?源氏名はスミレちゃんですか?( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆michanさん
lmichanのお姿を知りませんので、
比較のために写真を送っていただかないと。
あ、出来ればミニスカートで・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆誠大さん
桜の開花予定がコケましたからねぇ~(笑)
人間の春と言うことは・・・やっぱ、発情ですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー )ソッチカヨ
by moonrabbit (2007-03-14 20:46) 

Chris

ミモザといったら・・・あのオレンジのカクテル。
美味しいんですよねぇー('∇')
華より団子というわけでw
by Chris (2007-03-14 21:30) 

fallschirmjager

咲き誇る花々は,まさに春満開の証ですな。
おねーたんも綺麗に見えつつあります。
by fallschirmjager (2007-03-14 21:32) 

JoyPlant

ヤナギ科のヤナギですねー。
by JoyPlant (2007-03-14 21:56) 

moonrabbit

◆Chrisさん
http://www.donpen.com/pc/weekly/cocktail/sample.php
読むだけで美味しそうですね。・・・下戸ですが。(^^;
きついリキュールも加えて、女の子に飲ませて・・・・ぐへへへ( ̄▽ ̄)

◆fallschirmjagerさん
やっぱ、薄着の季節はいいですよね・・・(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2007-03-14 22:00) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
いかにも柳でございます。ドジョウはは発見できませんでしたが。(--;
by moonrabbit (2007-03-14 22:01) 

shareki

花が随分、咲き始めてますね。
大きな樹のミモザは圧巻であります。
by shareki (2007-03-14 22:02) 

moonrabbit

◆渋樹さん
今年は本当に早いですね。ミモザの木は近所に何本もありました。
・・・・今日、気が付きましたd( ̄  ̄;)☆\(ーー
ミモザサラダとかカクテルのミモザとか・・全然知りませんでした(^▽^;)>
by moonrabbit (2007-03-14 22:52) 

ムスカリ、好きな人、多いなぁ^^
by (2007-03-14 23:43) 

moonrabbit

◆こうちゃん
可愛い花ですからねぇ。。。(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2007-03-15 07:00) 

お散歩爺

もうすっかり色んな花が咲いて春爛漫ですね。
飛行機も飛んでるし、前輪出てないんじゃない?・・・(笑)
by お散歩爺 (2007-03-15 07:16) 

モッズパンツ

C-130Hタン、旋回中なのでしょうか。そちらは本当に軍用機銀座なのですね。w (´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-03-15 07:31) 

Baldhead1010

柳腰・・・いいねぇ^^
by Baldhead1010 (2007-03-15 07:32) 

moonrabbit

◆旅爺さんさん
春はちょっと牛歩になっているみたいですが、その分長く楽しめて宜しいかと。(^^
前輪は・・・・ん~と・・・まだ着陸態勢ではないようです。(--;

◆モッズパンツさん
あ、この写真は脳内で90度右に回転してください。(^^;
本当にヒコーキ多いです。今もヒコーキの音が聞こえます。まぁ横田も近いですから仕方がありませんが・・(--;

◆Baldhead1010さん
そこまで妄想出来ませんでした。さすが、師匠!d( ̄▽ ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-03-15 08:58) 

JOHN

柳のグリーンが春を感じます。
目がかゆいです…春だからか…
by JOHN (2007-03-15 09:18) 

okko

ミモザ・サラダって、最後にタマゴの黄味を裏ごしにして、パラパラっと。

新芽の柳は、あたり全体を萌黄色に染めあげたようで、風景画のバックにそのまま使えそうです。
ムスカリ、撮ったんですけど、これ見たあとじゃね。練習生だからいいんだい!
by okko (2007-03-15 10:59) 

moonrabbit

◆JOHNさん
さすがミドレンジャー、緑に反応しましたね。
あらま、花粉症ですか。お大事に~。
もうすぐ免疫の過剰反応を抑える薬が完成するみたいですが。。。(^^

◆okkoさん
ミモザ・サラダ食べたことがないです~。といいますか、サラダ自体にあまり興味が無く、一頃人気だったシーザーサラダも食べた記憶がありません。(笑)

okkoさんが撮った写真は、やっぱりokkoさんらしい何かが現れると思いますよ。どんどん人に見せましょう。そうすれば、どんどん上手になります、きっと。(^^
by moonrabbit (2007-03-15 12:45) 

一枚目は柳でしょうか? 色合いがすごく素敵ですね。
今日はこの公園の近所を歩きましたが、結構寒かったです。
by (2007-03-15 13:25) 

moonrabbit

◆Tadセンセ
上から降りてきてぐるっと回って・・・自伝車だと行動範囲が広いですから、どこをどう回ってもいいですね、この辺は。あたしゃ原付ですが。(笑)
by moonrabbit (2007-03-15 16:28) 

AIR.

オオイヌノフグリ…大きい犬のキャンタマと言う意味ですね(笑)
綺麗な花なのに、訳すとちょっとお下品な感じです(笑)

柳っぽい木の写真が風になびいているのが
僕の心の琴線に触れました(笑)

飛行機はこんな感じですね。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
by AIR. (2007-03-17 03:07) 

moonrabbit

◆AIR.さん
ハキダメギクとか酷い名前の花は結構あるようです。オオイヌノフグリ、イヌノフグリは、必ず酷い名前の上位に挙げられます。(--;

柳は、正しい意味で萌え~~ですね。(^^;

ヒコーキはブーンなんてやさしい音ではなく、ゴーーーーーー!と大きな音で、着陸態勢に入ったと分かるような音もよく聞かれます。(--;
by moonrabbit (2007-03-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。