SSブログ

大島桜 [風景]

夕方に撮った、葉と一緒に開花する白い大島桜。

桜餅の葉に使われることでも有名だそうです。

花より団子?それとも男子?d( ̄  ̄;) <ぉぃ


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 17

まめぞう

なるほど!桜餅ってそうなんですね。
大島ってぇのは伊豆?奄美?
らび師匠は花より男子、と..........“〆( ̄  ̄*) メモメモ
by まめぞう (2007-03-24 05:36) 

stella

男子好き・・・φ(。。;)メモメモ
by stella (2007-03-24 06:25) 

桜餅は、「かわをむいて」食べるそうですね。V(^0^)

「かわをむいて」・・・
ここからだと、利根川でしょうか?

・・・あっ、今、他の事を想像したでしょ?  d( ̄∇ ̄*)☆\(--

僕は、桜の葉の皮を剥かずに食べることが多いです。
by (2007-03-24 06:44) 

Baldhead1010

桜餅は、かわごと食べる・・・これ、常識です^^;
by Baldhead1010 (2007-03-24 06:54) 

まめぞう

↑子供の頃、アンコが苦手だったので皮だけ食べてました ^^;
by まめぞう (2007-03-24 07:15) 

袋田の住職

大島紬は奄美でしたよね・・・
桜は伊豆?
by 袋田の住職 (2007-03-24 07:15) 

サダー

数年前に宴会の罰ゲームでにぎり盛り合わせの下に敷いてある笹を食べさせられました。
 え?そういう話ではない?

ちなみにおなか壊します。 (▼▼;)アタリマエダ
by サダー (2007-03-24 09:36) 

okko

桜餅の川を向いて・・・・・じゃなくて皮を剥いてたべるなんて、しんじられな~~~いッ!
大島は伊豆です。調査済み。何だか、みんな話しが逸れてるなぁ。
トッテモ、キレイです!!!
by okko (2007-03-24 11:31) 

moonrabbit

◆エルモさん
大島ってぇのはイズ。あ、下にokkoさんも書いていますね。(^^
男子は女性向けの質問です。あたしゃノンケ。

◆stellaさん
こらこらこらこらこらこら( ̄皿 ̄;
男は女性陣に任せます。(笑)

◆誠大さん
皮を剥くといえばオトナになるということで・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー )コラコラ
自分は塩漬けの葉を食べますねぇ。そっちの方が美味しいですし。

◆Baldhead1010さん
最近は葉を食べない人が多いらしいです。

◆エルモさん
皮だけですか~(@@;
小さい頃、甘いものは大好きでしたけどねぇ。あんこ苦手な人って意外と多いみたいですね。

◆袋田の住職さん
伊豆です、確か。okko姉さんもそういっています。d( ̄  ̄;)

◆サダーさん
パンダじゃないんですから、笹は食べちゃいけないでしょう。
でもクマザサは効能があるみたいですね。(@@;
http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/seibun/kumazasa.htm

◆okkoさん
皮を剥くのは大人にn・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー  )シツコイ
あ、初めて画像についてのコメントですね。ありがとぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-03-24 12:19) 

fallschirmjager

当方,桜って花が散ったあと,歯が生えてくるもんだと思ってましたが,ご紹介の大島桜,花も葉も一緒なんですね。
あ,そういえば,ラクビー日本代表のエンブレム,葉付の桜だったような・・・
by fallschirmjager (2007-03-24 20:48) 

moonrabbit

◆ fallschirmjager さん
自分も近年知りました(笑)。
ラグビー日本代表のマークはピンクの桜に葉が付いていますね。
・・・・謎だぁぁぁぁ!!( ̄Д ̄;)
by moonrabbit (2007-03-24 22:40) 

michan

ラビさん、男スキだったの?
残念だな・・・((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン
スキだったのに・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
by michan (2007-03-25 01:11) 

moonrabbit

◆michanさん
・・・あのね・・・(--;
だからノンケ言ってるでしょうがっ!!(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻
by moonrabbit (2007-03-25 01:39) 

多摩NTの住人

こんにちは。
オオシマザクラの登場ですね。まだ散っていませんでしたね。
青空に良くマッチしています。
by 多摩NTの住人 (2007-03-25 11:04) 

moonrabbit

◆多摩NTの住人 さん
カメラを持っているおじさんを見ると・・・ひょっとして?なんて思って見てしまうこの頃です(笑)。
オオシマザクラは由木郵便局近くのところで撮りました。いなげや近くの大栗川沿いはまだでした。レンギョウとかほかの花が沢山ありましたが。(^^;
by moonrabbit (2007-03-25 14:23) 

モッズパンツ

(o´・ω・)つ 桜餅といえばピンク色、コモモの色でつ。w

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-03-25 23:21) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
そ、それは・・・共食いですか?(;´Д`) <ぉぃ
by moonrabbit (2007-03-26 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽかぽか陽気(*´д`*)久々の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。