SSブログ

ぽかぽか陽気(*´д`*) [風景]

郵便局からの帰り、多摩NTの住人さんが撮ったオオシマザクラを求めてらったった。遠回りという話はおいといて、暖かい日差しと青い空がきもち良いですね。(^^

大栗川沿いの遊歩道、遠くから新葉が出ているのかと思って近付いたら、黄色い花のレンギョウでした。

 

 

近くにはコブシ。白木蓮より少しだけ花が小ぶりですね。北海道にいた頃は、山の中腹にあるのを遠くから見ていただけでした。(^^

 

公園には今年は出番が少なかった?ツバキ。シャンプーは売れたそうですが。(^^;

 

至る所にユキヤナギが咲き乱れています。

 

ちょっとビビッドな木瓜(ボケ)の花。

 

キヌヤナギ?ふさふさ具合が(*´д`*)ハァハァです。

 

富士見台公園の端(中学校側)に咲く枝垂れ桜が5分咲き。朝日を撮るのにいい場所ということに気が付きました。(^ー^ )

 

近所の造園屋さんの大きな庭(?)に咲く白い・・・馬酔木(アセビ)ですね。撮っているとトラックで出てきたご主人にニッコリされました。(^^;

カメラの充電をしていなかったので、アセビを撮るとき電池が切れて大変でした。だましだまし何とか撮って、只今充電中です。(--;

 

 

あ、オオシマザクラ撮ってない・・・( ̄  ̄;)


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 23

okko

「コブシ」を見て、どっちの歌を思い出しますか?
「コーブシ咲ける、はーるの夜は・・・」か「コブシ咲く、あぁああ、北国の・・」か。年がわかる。
サクラも梅も枝垂れがキレイですね。今日も暖かそう!
by okko (2007-03-23 10:15) 

朝から、クリムゾンを聞いています。
気分、爽快です。R、フィリップは、やはりコブシがきいて
ますなぁー^^
by (2007-03-23 10:32) 

まめぞう

コブシが咲くのは北国の春だけじゃないんですね・・・
ちょっとベタでしたかね・・・^^;;;
外はすっかり春のようで。
昨日、今日と日中は事務所に缶詰なので、いい気分転換になりましたです。^^
by まめぞう (2007-03-23 12:57) 

moonrabbit

◆okkoさん
自分は千昌夫の方ですね。それでも随分古い歌ですが。コロッケも最近真似しているのをTVで見かけませんね。(^^;
枝垂れは女性的な柔らかさが良いですね。

◆こうちゃん
朝からクリムゾンですか。自分は夜とか朝焼けが始まる前とか、星空を見ながら聞きたいですね。
ん~~~あのコブシは・・・(^^;

◆エルモさん
分かってみると、自分の周りには結構沢山のコブシがあったようです。(@@;
今日は所用で車の運転手をします。カメラ必携ですね。(^^;
by moonrabbit (2007-03-23 13:25) 

michan

こんにちは♪
メンテナンス無事終わっていたのね^^
私も今日お花撮って来ました。
私のような可憐なお花を^^うふふふふ。
家事サボって行ってきたので、これからお掃除します^^;

こぶし、北海道はGWよ~ん。
私大好きです☆ラビさんも♪
by michan (2007-03-23 13:36) 

nicolas

なんかスゴイゲストさんが・・・(・ω・;A)

春らしいのイッパイですね!椿オイルも愛用者結構多いみたいですよ~
ふさふさにも反応するんですね~ ..._φ(・ω・` ) メモしておこう
by nicolas (2007-03-23 15:26) 

moonrabbit

◆michanさん
昨日の夜のソネブロは凄く重かったですね。
michanのお花写真、楽しみにしてます。
今日はこれから仕事に本腰です。
北海道でコブシが咲くと、本当に春っ!って感じがしますよね。(^^

◆にこちゃんさん
鬱陶しい宣伝サイトはサクッと消去します。凸( ̄皿 ̄
ビロードのようなフワフワした手触りは大好きです。
赤ちゃんの肌のようなスベスベもいいですね。
もちろん、じょs・・・( ̄ω ̄;)☆\(ーー )コラコラ
by moonrabbit (2007-03-23 16:06) 

Chris

椿のシャンプーはすごい売れたみたいですねぇ。
椿を見るといつも和菓子を思い出してしまいます・・・おいしそうw
by Chris (2007-03-23 17:19) 

moonrabbit

◆Chrisさん
CMが良かったですからねぇ。 >資生堂
和菓子の椿は綺麗な赤ですよねぇ。お茶と一緒に・・・。(*^ー^*)ゴクリ
by moonrabbit (2007-03-23 18:39) 

HIRO

今日は一年に2日あるかないかくらいの天気だったらしいですね。気持ちよかったです(^^

椿のシャンプーはまだお目にかかったことがないんですが、一度試してみたいでつね<男だろ・・・
自分は木瓜の花が綺麗だと思います(*´д`*)ハァハァ
by HIRO (2007-03-23 18:42) 

@

春が来ましたね。



そして家の中には巨大なクモが・・・。
by @ (2007-03-23 20:44) 

fallschirmjager

>馬酔木
一見すずらんのようでしたが,アセビってこんな花付けるんですね。
馬酔木。めずらしいので,名前だけは知ってましたが,何か毒があるとかなんとか。酔うというより,一服盛られて痙攣した状態になるんでしょうか。
by fallschirmjager (2007-03-23 21:54) 

moonrabbit

◆HIROさん
今日もいい天気でしたね。
椿シャンプーは薬局で匂いクンクンしてきました。
サンプルを配っていた事もあったようで。。。
白髪が増えたから、もひとつ乗り気が・・・(--;

◆@さん
クモも活発に動き出しましたね。
ゴキは・・・ここ暫く家の中で見ていません。v(^^

◆fallschirmjager さん
アンドロメドトキシンというのが、なかなか危険が危ないようです。
身の回りには危険な植物がいっぱいあるようですね。(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
by moonrabbit (2007-03-23 22:16) 

今日は、付き添いで川越~八王子を徘徊してました。
八王子で用事が終わった後で、車窓の外に紫色のモクレン(!?)が見えたときに、「 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-」っと思いました。
きれいだったので携帯カメラで撮ろうとしましたが、ボスが怖くて断念しました。
by (2007-03-23 22:45) 

stella

シャンプーはツバキです。(笑)
キヌヤナギ?のふさふさ、触りたい!
by stella (2007-03-23 23:02) 

moonrabbit

◆誠大さん
ようおこしやすぅ~(=^0^=)
いろんなところに珍しい木を沢山植えているようです >八王子
撮る方としてはネタが豊富で楽しいですが。(^^;

◆stellaさん
日々美しさに磨きをかけているわけですね。φ(.. )メモメモ
ふさふさ好きですか?
ふさふさにすりすり倶楽部の創立を是非・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-03-23 23:14) 

shareki

造園業のご主人にふさふさをすりすりされたんですね^^
ん?内緒にしときますから大丈夫です (-_-)
by shareki (2007-03-23 23:54) 

moonrabbit

◆渋樹さん
ちょっ・・・・wwwww、まっ・・wwwwww・・ちがぅ・・wwwwwwww
そういえば会社にふさふさの尻尾を着けている人がいました。
電車の中でも街中でも付けてるみたいで・・・
まぁ、東京ですから。。。(--;
by moonrabbit (2007-03-24 01:50) 

haru_one_of_a_kind

>そういえば会社にふさふさの尻尾を着けている人がいました。
Σ(・ω・ノ)ノ。
・・・私は尻尾なんか持ってませんよ(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2007-03-24 02:03) 

サダー

木瓜味といえば一眼レフ。d( ̄ ̄;)☆\(ーー )
by サダー (2007-03-24 02:09) 

moonrabbit

◆ハルさん
あれ?持っていませんでしたっけ?
猫耳とペアになっているものと思っていましたが・・・。(^^;

◆サダーさん
おぉぉぉ!一眼に逝っちゃいますか。(@@;
LX-1は私がお借りしときます~~~~(笑)
by moonrabbit (2007-03-24 02:48) 

モッズパンツ

フサフサがいいですねー。さわってみたい。w (´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-03-25 23:15) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
モッズパンツさんもふさふさが好き・・・とφ(.. )メモメモ
by moonrabbit (2007-03-26 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘッドホン娘大島桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。