SSブログ

踊る花 [風景]

バレリーナが踊っているようなフクシアが咲いていました。・・・え?ちょっと早過ぎませんか??(@@;)去年は6月に記事にしていますよ。

 

手入れされた花が並ぶお宅で、いつも関心してしまいます。

 

路上にはナガミヒナゲシが咲いていました。年々増加していますね。アスファルトと敷石の隙間から・・・スゲェ強さですね。(--;

 

こちらはカタバミ。ハートの葉が可愛らしいです。雑草としてみたら大変そうですが。(^^;

 

So-net blogのリニューアルを記念して、サービス登録するとVAIOCyber-shotがあたるキャンペーンが始まりまったそうです。時々重くなりますが(<ぉぃ)、Blogサイトを探している方は如何でしょうか?
http://www.so-net.ne.jp/blog/campaign/index.html
PostPet、Livly Island、スカッとゴルフ パンヤ、キム・ミンジュン、オム・テウン、イ・ソジンのオリジナルグッズも抽選で当たるそうです。あ、移行も楽々なんてことも書いてありました。<無責任モード


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 23

黒川鍵司

 昨日も、今日も暖かいを通り越して、暑かったですね。花たちも大慌てで咲いているというところでしょうか。

 あ、そうそう、例の件でメールしましたが、無事届いておりますでしょうか? とりあえず、いつでもお渡しできる状態となっております。
by 黒川鍵司 (2007-04-15 16:09) 

okko

これも虫眼鏡ですか? なぜかピントが甘いのでくさっています。
頭のピントがずれているから仕方ないか。
カタバミは、撮りたくても膝が曲がらないのよ~~~。
フクシア?ホクシア?どっちが本名なんでしょう。
by okko (2007-04-15 16:30) 

JoyPlant

フィギュアのスケートのような花。
でもフクシアは日本の夏に弱いので、
これからシンドイと思います。
by JoyPlant (2007-04-15 17:20) 

moonrabbit

◆黒川 様
あ、確認できませんでした。メールしました。(^^;

◆okkoさん
これは虫眼鏡は使っていませんです。(^^;

虫眼鏡は被写界深度(ピントの合う範囲)が狭いので、液晶でピントを合わせるのは面倒です。一箇所合っていればとりあえずOKです。(^^

16世紀ドイツの医師・植物学者Fuchs氏の名前にちなみFuchsiaですから通常はフクシアでいいようです。ホクシャは読み方の違いだそうです。
by moonrabbit (2007-04-15 17:34) 

fallschirmjager

まさに華やか。
一枚目の写真,フクシアというのですか。タイタニック,いや,ハウルの案山子を思い起こしますね。
by fallschirmjager (2007-04-15 17:36) 

やっぱり園芸種の花はキレイですね(^-^;
記事のエキスポートもできるようになったみたいです( ̄▽ ̄;)
by (2007-04-15 18:52) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
フクシアは夏に弱い・・・とφ(.. )メモメモ
それにしても面白い形ですね、ほんと。(^^;

◆fallschirmjagerさん
自分はこの花を見ると、頭の中でワルツが流れます。(^^;

◆Tadセンセ
愛でるなら園芸種に限りますね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー )コラコラ
冗談はともかく、ソネブロは細かいところで色々と進化しているようですが、人数が増えて過ぎて(?)重くなるのは勘弁です。今のところ23:00~24:00ぐらいが重いですよね。
それとコメントの書き込みエラーも勘弁です。前回のメンテ以降、何回も飛ばされています。(つД`)
by moonrabbit (2007-04-15 19:01) 

まあ、去年の今頃を
考えると、
今は天国ですよ。v^^;
by (2007-04-15 19:19) 

nonbiri

>So-net blogのリニューアルを記念して、サービス登録するとVAIOや
>Cyber-shotがあたるキャンペーンが始まりまったそうです。


もうちょっとブログを始めるのを遅くしていたらこのキャンペーンに参加できたのに…。
僕はいつもタイミングが悪いんです (/_;)
by nonbiri (2007-04-15 19:22) 

moonrabbit

◆こうちゃん
暖かすぎると、夏がちょっと怖いです。(--;

◆nonbiriさん
別の名前で登録→記事の移行・・・なんて如何でしょう?d( ̄  ̄;)☆\(ーー
家族の方に参加して貰って、抽選が終わったらCLOSE・・・とか。(笑)

まぁTBキャンペーンもやっていますし。こちらへの参加も如何でしょう?
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/campaign
by moonrabbit (2007-04-15 19:29) 

michan

温かくていいな~ーー;
こちらは雪なのに・・・^^;
温度分けてください。温かい時間がほしいよ~♪
ところで踊る花?┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
って感じ?帰ります。。。。ササ((;・・)ノ o_ _)oドテッ 口←出口
by michan (2007-04-15 20:01) 

moonrabbit

◆michanさん
寒いですか?だったら人肌で・・・・((((  ̄3 ̄)ナニモシナイカラ
踊る花は妖精さんですので、ティンカーベルのように飛んで、
ワルツに合わせて踊れば完璧です。d( ̄  ̄;)

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ・・は、オーストラリアのアボリジニーを思い出しますね。(^^;
by moonrabbit (2007-04-15 20:31) 

最近一眼レフ手にしていませんので、明日あたり私もお花でも撮りに行こうかな・・・って仕事でした。
by (2007-04-15 21:50) 

moonrabbit

◆goroさん
昼間に時間がなければ、夜に赤外線ライトとデジカメ抱えてd( ̄  ̄;)☆\(ーー
自分はこれを撮ったのは20枚/10分間ぐらいです。(^^;
by moonrabbit (2007-04-15 23:41) 

ヒナゲシさん・・・本当によく見かけます。
道路沿いに咲いていたりして、個人的には、「もう少し、いい場所に咲けばいいのに・・・」と思ったりもしますが。
踊り子さんには、本当にウットリします♡ (^з^)-☆Chu!!
by (2007-04-16 00:40) 

Ryo

偉大なる自然の造形。
植物なのに動きがありますね〜。
私も少しまじめに写真撮ろう・・・。
by Ryo (2007-04-16 07:53) 

moonrabbit

◆誠大さん
ナガミヒナゲシは増えすぎて、ちょっと目をつけられているようです。年に何度も増えてしまえば、ほかの植物なんか敵わないですからねぇ。(--;

◆SWEET16さん
かなり特殊な形ですよね。これで肉食だったら最高なんですが(笑)。
by moonrabbit (2007-04-16 09:17) 

Baldhead1010

カタバミがきれいですね^^

ウワバミはだめですが^^;
by Baldhead1010 (2007-04-16 09:33) 

moonrabbit

◆Baldhead1010 さん
危害が及ばなければ、ウワバミの撮影も面白そうですが・・・(^^;
by moonrabbit (2007-04-16 11:37) 

nicolas

ど根性ひなげし!エライ!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-04-16 20:50) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
強すぎて、ひとつ見つけると、あっという間に広がりますよ~。(^^;
by moonrabbit (2007-04-17 01:58) 

モッズパンツ

ブログを開設しただけで200ポイントもらえるようですね。 (´∀`)ノ 
実はポイントポン! とか、パンダDEスクラッチで、地味にポイントを稼いでいます。w (;^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-04-21 14:09) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
まぁ、地道にいきましょう(^^;
by moonrabbit (2007-04-21 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3輪車ハナミズキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。