SSブログ

ハナミズキ [風景]

昨日は本当に暖かかった関東方面。気が付いたら、ハナミズキが咲いていました。

 

一青窈の歌で一気に有名になったこの花は、実はアメリカ産だそうです。

北海道では雪がまだ降っているそうですが、とことん暖かい関東地方。夏が今から怖いです。(--;

 

残念ながら、本日は雨。(´・ω・`)ショボーン


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 21

okko

ピンクの色合いが柔らくて、とても好きな花です。我が住む区の花であります。どちらを向いても、並木が・・・・。
高いところに花が咲くのに、どうしてこんな近くで撮影できるのですか?
by okko (2007-04-16 15:29) 

最近は天気がコロコロ、変わりますね。
体がついていきません。^^
by (2007-04-16 15:37) 

michan

はい~。北海道の人間です^^v
やっと青空広がっています☆
お天気になりうれしい私♪るん!
ハナミズキも大好き☆
きれいな花ですよね~。うふ。
by michan (2007-04-16 15:52) 

JOHN

ワタシも今日やっとハナミズキに気付きました。
しかし…今日は寒いっ!!!!!
by JOHN (2007-04-16 18:29) 

JoyPlant

はやっっっ!!!
何だか雨続きで、
梅雨?とか思ったり。
by JoyPlant (2007-04-16 18:38) 

moonrabbit

◆xml_xslさん nice!いつもありがとうございます。

◆okkoさん
こちらでも街道沿いに咲いているところがあり、これからの季節は綺麗になります。(^^
撮影は、低いところに咲いている花を撮りました。d( ̄  ̄;)☆\(ーー )ソノマンマ

◆こうちゃん
体の調子がちょっと危険な感じがしたので、久々に爆睡しました。
やっぱり寝るのが一番ですね。(^^;

◆michanさん
お天気と言うことは、撮りまくっていますね。(笑)
ハナミズキの端が最初は気になっていたのですが、見慣れてしまうとこういう花として抵抗無く見てます。(^^;

◆JOHNさん
お~!そちらでも咲きましたか。桜と違って、咲く合図があるんですかね。(^^

◆JoyPlantさん
あ、早いのですか?調べたら4月中旬に撮った写真が沢山あったので、それほど早くないのかなぁなんて思っていました。(^^;
確かにこの暖かさで、既に梅雨かも知れませんねぇ。(--;
by moonrabbit (2007-04-16 20:36) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) え?もう咲いたっ巣か??ウチのはまだっ酢。
鼻水・・木 。。。ハナミズキ!
by nicolas (2007-04-16 20:49) 

くろむ

件の歌を思い出すのに、一分近くかかってしまいました(^^; さすがに聞いている回数が多いので、槇原敬之の方はすぐ思い出したのですが(こっちは漢字)。 優しい感じのする花(がく?)ですよね。 たまには撮影したくなる花に出会いますが、お手軽携帯派なので、こんなにきれいにはとても撮れません。
by くろむ (2007-04-16 21:03) 

fallschirmjager

花見月,初めて見ました。一青窈の歌からもっと清楚で可憐な花を想像しておりましたが,実はやんキーだったとは。
by fallschirmjager (2007-04-16 21:05) 

Chris

しばらく関東はしばらく雨みたいですね。
でも草花には大事な雨ですからねぇ('∇')
by Chris (2007-04-16 21:10) 

えー、やっぱり、一青窈ですね。
この曲、最初に聴いた時は、特にピンと来なかったのですが、聴けば聴くほどに、胸がいっぱいになります。
花もいいですね。
どちらかといえば、白い方が♪
by (2007-04-16 21:14) 

KOZZ

一青窈のCDの回転数をさげると、平井ケンになる、ってのを昔トリビアでやってましたっけ。。。

ハナミズキはアメリカ産なのですね~。はじめてしりました。

昨日とはうってかわって激サムな日でしたね~。花もびっくりしてるんではないでしょうか。
by KOZZ (2007-04-16 23:27) 

haru_one_of_a_kind

今日は寒かったですね(((゚Д゚;)))。
by haru_one_of_a_kind (2007-04-16 23:45) 

たぬき

名前も花の形もどことなく東洋っぽかったのですが・・・。
アメリカだったとわ・・・。
初めて知りました。

一青窈の曲はCDも持っているのですが、馬のイメージが強すぎて(笑)。

でも「一青窈」ってみんなどーやって変換してるのでしょうか?
あたしはすでに書かれてるモノをコピペしてるだけです。
by たぬき (2007-04-17 01:05) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
咲いちゃいました。埼玉も咲いたようですから、もちょっとですよ~きっと。(^^
鼻水って・・・(--;

◆くろむさん
槇原氏のは聞いてないです~。(TωT
これは額ですかね。と言うことは、中の小さいのが花?Σ(・ω・ノ)ノ
最近の携帯は侮れないようです。どんどん撮ってしまいましょう。大きく撮るようにすると背景のボケが期待できます。(^^

◆fallschirmjagerさん
清楚で可憐なヤンキーです。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆Chrisさん
明日も雨。・゜・(つД`)・゜・
まぁ外にあまり出られないので大丈夫ですが、バイクが濡れる。(--;

◆誠大さん
と言うことは、噛めば噛むほど味が出るスルメのような・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
噛むと言えば最近のガムって味が消えるの早過ぎません?

◆KOZZさん
むか~し、回転数を上げると美空ひばりの声になるオッサ~ンがいました。
ビートルズのLPとか色々と弄り倒して人種も存在しましたね。(w
気温の差が激しい頃は、体調の管理が大変です。・・・寝ませう。<ぉぃ

◆ ハルさん
風邪引くなよ!少年!(親指立てて白い歯をキラリ~ンd( ̄皿 ̄;)☆\(ーー)キショイ)

◆たぬきさん
本当は韓国産という研究結果が・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー )ナイナイ
一青窈は自分もコピペです。窃盗の窃と間違えそうです。(^^;
by moonrabbit (2007-04-17 01:47) 

AIR.

ハナミズキの花って言われて初めて気がつきましたorz
こんな花だったんですね。
良いカメラアングルです^^

ハナミズキ(花水木)は僕は一青窈じゃなくて
槇原敬之の歌を思い出してしまいます。
歌詞が泣けるので良かったら読んで見て下さいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=18923
僕は5月生まれなので共感しまくりです…

一青窈の歌詞も素敵ですよね。こっちは応援ソングかな。
マッキーは失恋ソングorz
by AIR. (2007-04-17 06:38) 

moonrabbit

◆AIRさん
自分も花を撮るようになるまで知りませんでした(笑)。
槇原氏の曲は何故か聴きませんねぇ。といいますか、日本人男性の曲って殆ど聞いていません。(^^;

失恋・・・・暫くする状況に巡り会っていません(笑)
by moonrabbit (2007-04-17 10:17) 

アメリカ産だったの!?
知りませんでした!
by (2007-04-17 22:53) 

moonrabbit

◆fumilinさん
匂いを嗅ぐと、バターの香りが・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー)シナイ シナイ
by moonrabbit (2007-04-18 09:16) 

モッズパンツ

本当に暖かかそうですねー。 (´∀`)ノ
今年の夏は暑そうですね。思いやられそうですが・・・。w (;^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-04-21 14:17) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
今日は20度を超えました。(^^
by moonrabbit (2007-04-21 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踊る花Panasonic SL-CT710 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。