SSブログ

チューリップさん [風景]

今日も、お花の写真です。

という、渋い語り口はこうちゃんにお任せして(笑)、近所のチューリップを撮ってきました。

 

植え込みにぽつぽつと植えられていた数色のチューリップ。風が吹いていると・・・じっと我慢の子でした。(--;

 

横から撮ると子供のいる風景を思い出しますが、上から取るとちょっと大人のイメージになるのは何ででしょうね。

でも、やっぱり「チューリップさん」のイメージなんですよねぇ、個人的には。(^^


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 24

okko

チューリップさん、コンニチワ!
赤、白、黄色しかなかったのが、最近はお仲間が増えて賑やかね。
歌も歌詞を変えないといかんですかね。
by okko (2007-04-18 10:08) 

お散歩爺

チューリップだけは・・・上から覗くんじゃねえ~!、なんかエロっぽいね。
やはりポピュラーで一番好かれる花ですね。我が家も沢山咲いてます。
by お散歩爺 (2007-04-18 11:30) 

先日、実家近くの公園でチューリップ祭りをやっていたため、実家にたどり着くまでにとんでもない時間が掛かってしまいました。
チューリップは好きだけど祭りは嫌いです。
by (2007-04-18 11:39) 

moonrabbit

◆okkoさん
コンニチワ~ヾ(≧▽≦)ノ
色々な色がありますね~。でもやっぱり見慣れた単色が好きです。(^^
全種類を歌に入れたら、長い歌になりそうです。(--;

◆旅爺さんさん
隠しているところは見てみたい心理があるじゃないですかd( ̄  ̄;)☆\(ーー
沢山咲いている風景を撮ってみたいですね。(^^

◆goroさん
人の集まりはキライです。(--;)隣の駅の方にに大型ショッピングセンターが出来ましたので、少しはこの辺の車が空いてくれればと思いましたが、こちらの駅前もどんどん新しい店が開いてしまい・・・。(--;
by moonrabbit (2007-04-18 12:36) 

michan

なんかすごく色っぽいかも。
ラビさん、なんかいいことあったの?うふ。むふ^^
by michan (2007-04-18 13:07) 

僕の記事もお花です。(笑)^^
by (2007-04-18 13:37) 

moonrabbit

◆michanさん
いいことですか?
michanが記事を見に来てくれたこと。うふっ。

◆こうちゃん
お花(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ
記事621(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ
こうちゃん、のんびりとするのではなかったのではないですか???( ̄  ̄;
by moonrabbit (2007-04-18 15:54) 

チューリップの醍醐味は原色ドッカ〜ン!かな? とも思ってます。分かりやすく親しみやすい、、、何やらポップスの王道のような( ̄▽ ̄;A

んで、今長野山奥は雪です。たぶん今夜は積もります。軽トラのタイヤをノーマルに履き替えたばかりなのに、、、(T_T)
by (2007-04-18 18:04) 

最後の写真のアングルが、ちょうどピンと来る年代です。

・・・って、どんな年代やねん  (゚o゜)\(-_-)
by (2007-04-18 20:20) 

ほんと・・・チューリップさん!という感じですね。
1枚目なんて、絵画のようです。美しい!
by (2007-04-18 20:58) 

fallschirmjager

そういえば,最近チューリップ見かけなくなりましたねー。昔は春の風物詩,結構いたるところで見かけたんですが。
by fallschirmjager (2007-04-18 21:36) 

袋田の住職

面白いアングルですね。
インパクトのある画像です。
うちの記事、かなりインパクトがあったようで、
アクセスランクの5位になってます。
検証記事ですので複雑です・・・
次記事で600記事になります♪
by 袋田の住職 (2007-04-18 21:47) 

haru_one_of_a_kind

個人的には、二枚目が好きです(´-`*)。
by haru_one_of_a_kind (2007-04-18 22:22) 

moonrabbit

◆Tadセンセ
原色チューリップはお伽噺の世界みたいでいいですよね。(^^
こちらも寒いですね。雨が凍らなければいいのですが。
お車の運転、お気を付け下さい。m(_*_)m

◆誠大さん
なるほど、なかなかの面食いですね。(w
きっとそんな世代です。<ぉぃ
もう少し歳を重ねると1枚目に・・・(笑)

◆fumilinさん
チュウリップさんであって欲しいと思う、心だけは純真な少年( ̄▽ ̄;)☆\(ーー

◆fallschirmjagerさん
学校や幼稚園の花壇の定番でしたね。
家の庭にも咲いていました。
昔を思い出しますねぇ。(^^
区役所とか、花壇がある公共施設ではよく見かけます。

◆袋田の住職さん
今年は観察の撮影から一歩抜け出しているようです。楽しく撮る事を心がけていますので、凝ったアングルが増えているようです。(^^;
ご住職の記事のインパクトはありました。渋樹さんも復活されて・・・って、まだまだ以前のような形ではありませんが、異常な事態が早く収束されればと思います。

◆ハルさん
黄色のチューリップもいいですよね。あ、赤を忘れている。( ̄◇ ̄;
by moonrabbit (2007-04-18 22:57) 

HIRO

て、テラカワユス(*´д`*)ハァハァ
今日はこちらは寒かったので花は大丈夫でしょうかね。

関東圏はいかがでしたか~?(^^
by HIRO (2007-04-18 23:21) 

moonrabbit

◆HIROさん
関東は寒いよ~~~(´;ω;`)
ついつい背中がまるくなります。ガタガタ(((( ゜Д゜)))ブルブル
もっと寒い、懐・・・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-04-19 00:28) 

Baldhead1010

ヘッドホンとチューリップの結びつきを懸命に考えています^^;
by Baldhead1010 (2007-04-19 07:29) 

Ryo

一枚目。確かに大人の写真!
外側は原色一発なのに、内側は微妙なグラデーションと密やかな世界・・。
まるで、私のような・・・・・うそです。
by Ryo (2007-04-19 07:53) 

Chris

チューリップっていうと昔はあまり色がありませんでしたが、
最近は本当に多色になりましたよねぇ。
人工的とはいえ綺麗です('∇')
by Chris (2007-04-19 09:06) 

moonrabbit

◆Baldhead1010さん
チュウリップ→パチンコ→騒音→防音→イヤーマフ→ヘッドホン
・・・チューリップからパチンコで既に無理が・・・

◆SWEET16 さん
淡いグラデーションは、なぜか女性をイメージさせますね。(^^;
SWEET16さんは筋肉を思い出します。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆Chrisさん
色々な色のチューリップがありますが、やはり魅力は絹のような繊細で光沢のある花弁だと思います。近くで見ると惚れ惚れします(* ̄▽ ̄*)
by moonrabbit (2007-04-19 11:31) 

モッズパンツ

チューリップたそって、なんてカワユスなのでしょう。 (´・ω・`)

横から撮るとイヌの眼線を体験できますね。w d( ̄  ̄;)☆\(ーー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-04-21 14:27) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
もうちょっと下げると猫目線・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-04-21 16:25) 

チューリップって、小学生のときの自宅の庭で
育てていました。いろんな色の花があって、
きれいですよねっ。♪(^^)
by (2007-04-22 22:36) 

moonrabbit

◆まさやんさん
改めて見てみると、花弁が本当に綺麗ですよね。
色々な色がありますが、昔ながらのちゅーるっぷが好きです。(^^
by moonrabbit (2007-04-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Panasonic SL-CT710厳重梱包 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。