SSブログ

厳重梱包 [ヘッドホンアンプ]

なにか届きました。

 

何重にも包装されて、お前はマトリョーシカか!?( ̄皿 ̄;)☆\(ーー)チャウ

 

 ということで完璧に梱包されたブツは・・・。

でした~~!!ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

あ、意味が全然わからない人、ごめんなさい。m(_*_)m個人で国内ではなかなか入手できないオペアンプなんです。代理店からは会社で(ロットで)まとめて買わないと対応して貰えないし、安く単品売りを扱っている店が見あたらないのです。(´;ω;`)

きっとハルさんとかAIR.さんとか、一部の人が食いつくかと(笑)。代理店さんの話では購入は1ロット80個からなので、同志を集めて買いたいなぁなんて思ったりします。

 

C-Moyでさっそく試聴・・・・・・・・・・・・・・・・(・∀・)イイ!!

マジいいですわこれ。勿論、回路によってもヘッドホンによっても違いますが、みんなが知っている(?)NE5532DDと比べると大人しめ。煌びやかで元気なNE5532DDにくらべLM4562NAは端整な音。背景が静かで尖った部分がなく、与えられた音を正確無比に出してくる感じです。モニター的という表現が一番近いかも知れませんが、十分に音楽を楽しめる音。聞いていて気持ちがいいので、少し音量を上げ過ぎてしまいそうです。(^^;)低音の押し出しもなかなか力強いですね。ポップノイズは小さめ。

誤解を恐れず無理矢理例えれば、HP-X122のNE5532DDに対し、MDR-EX90のLM4562NA。もうちょっと低域の芯がありますが。

さてさて、どんな回路で組もうかなぁ~っと。(・∀・)ニヤニヤ


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 20

Chris

マトリョーシカがわからなくて、ぐぐってしまいました(´・ω・`)
by Chris (2007-04-19 12:59) 

moonrabbit

◆Chrisさん
形は知っていても、名前はあまりメジャーじゃないですね。(^^;
by moonrabbit (2007-04-19 13:14) 

完全に酔ってますなぁー^^
by (2007-04-19 14:07) 

moonrabbit

◆こうちゃん
美酒はいくらでも・・・v(^^;
by moonrabbit (2007-04-19 14:10) 

Sulcata

LM4562、HiFi的にとてもいいOPAです。
透明感、音場感、音域ともに破綻がありません。背景のblacknessは特筆ものですね。
Zhaolu(DAC)のアナログステージはすべてLM4562に変更しています。Ampだと時にはもっと濃い味付けが欲しくなることもありますが…
by Sulcata (2007-04-19 14:53) 

ナショセミの箱カッコイイーってそこか?
黄色いシールのマークを放射線のマークと思ってしまいました。
私もLM4562でハァハァしてみたいな
by (2007-04-19 16:05) 

Ryo

パーツは何でも・・・・(*´д`*)ハァハァ
by Ryo (2007-04-19 16:19) 

ムカデロボ、カクイイヾ(@゜▽゜@)ノ
え、ムカデロボから音出るんですか?
by (2007-04-19 16:58) 

moonrabbit

◆Sulcataさん
あ、ボキャブラリーが凄い・・・(^^;
もっと修行しないといけませんね。。。とりあえずφ(.. )メモメモ
とてつもなく能力が高いですよね、これ。
マニュアルのデータが±15Vですから、ガッツリ鳴らすと凄いことになりそうですね。今回は9V・・・(^^;

◆goroさん
箱に萌え~ですよねヾ(≧▽≦)ノ
自分も黄色いシールには、一瞬ビビリました。(^^;

◆SWEET16さん
パーツフェチ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ

◆Tadセンセ
そうそう、脚を順番に動かすことにって潤滑な移動が・・・って、ちゃいまんがな。
音はピックアップマイクでカタカタ・・・という足音を・・・って、ちゃいまんがな。
by moonrabbit (2007-04-19 18:53) 

袋田の住職

中身は凄く小さかったんですね・・・
今日のこうちゃんかっこ良かったんですよ♪
理由はうちのブログの最新記事で!
by 袋田の住職 (2007-04-19 19:03) 

moonrabbit

◆袋田の住職さん
なんでこんなに良いものが日本で簡単に手に入らないのですかねぇ。(--;

こうちゃんのコメントは読みました。対象になっている人との交流が殆どなかったもので、蚊帳の外ではありますが。(^^;
by moonrabbit (2007-04-19 20:21) 

YOU

で、で、でじきー!
OTZ。
by YOU (2007-04-19 20:29) 

haru_one_of_a_kind

ちょwwwwwデジキーwwwww
買う前に声かけてほしかったお(´・ω・)ショボンヌ。
by haru_one_of_a_kind (2007-04-19 20:44) 

moonrabbit

◆YOUさん
◆ハルさん
ふっふっふっふっふ、ちゃいます。でじきーなら大々的に声を掛けます。
今回は会社でサンプルを取り寄せました。ある意味大人の特権(笑)。
by moonrabbit (2007-04-19 21:00) 

fallschirmjager

梱包が音屋と違って正統派!
>HP-X122のNE5532DDに対し、MDR-EX90のLM4562NA
ヘッドホンフリーク向けのいいたとえですね。どちらも捨てがたーい。
LM4562NAを選んじゃいますね。
by fallschirmjager (2007-04-19 21:42) 

michan

すごい~~♪
何がすごいかわからないけど・・・^^:
ウフ♪
by michan (2007-04-19 23:47) 

まさか、「マトリョーシカ」につながるとは思いませんでした。

(_ _,)/~~ マイッタ

「マトリョーシカ」は、子供の頃、僕のおもちゃでした。
でも、家族がどのルートで入手してきたのか、真相は迷宮に入ったままです。
証言をしてくれる人(祖父母)も、もはや、この世の人ではございませんので。
by (2007-04-20 00:24) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
企業相手ですから、他の段ボールに包んで送ることは出来ないですね。(^^;
fallschirmjagerさんは。LM4562NAの方が好み・・・とφ(.. )メモメモ

◆michanさん
ここら辺を読むと・・・余計にわからなくなるかもしれません。(^^;
http://www.national.com/JPN/news/item/0,4140,628,00.html

◆誠大さん
自分の中ではマトリョーシカはメジャーなんですけどね。(^^;
ひょっとすると、ご先祖はロシア帝国のお方ですか?(@@;
by moonrabbit (2007-04-20 00:52) 

モッズパンツ

これでまた○軍からのアクセスがイパーイ来そうな予感が・・・。w
(ノ∀`) アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-04-21 14:33) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
なんか監視されているようです。(--;
by moonrabbit (2007-04-21 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。