SSブログ

明日は暑いそうで [風景]

真夏日になるとかならないとか。。。30度越えるといったら、北海道は真夏です。北海道から関東に出てきた皆さん、頑張って耐えてください。でも本番はこれからです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

5/5に藤の花を撮りました。香りがいいですね。近くの公園に藤棚が、その先の公園には大きな藤の木がどんと立っています。これは藤棚の方。

 

今年も咲いていた近所のセイヨウオダマキ。何も手入れしていないので自生に近い状態みたいです。(w

 

勿忘草(ワスレナグサ)の花壇。青が綺麗ですね~。(^^


nice!(24)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 35

nicolas

おにーさんまだ起きてるのー?こんばんつわー(。>ω<。)ノ
藤の色がチレイだねー
勿忘草って漢字、初めて知りました。
ちょっと漢詩っぽくてええどすなー(* ̄ω ̄)
by nicolas (2007-05-08 01:08) 

moonrabbit

◆にこちゃん
わんばんこーっ!!ヾ(≧▽≦)ノ <ナツカシ
勿忘草は漢字変換が書いてくれました。読めるけど書けません。(笑)
藤はハチが多いので、黒い服は厳禁ですな。d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2007-05-08 01:17) 

nicolas

わん!∪・ω・∪ ばんこー
蜂さんに刺されないように撮ってねー
by nicolas (2007-05-08 01:35) 

おーと、菅原洋一ですね。
僕の3枚目、簡単なんですよ。
フォーカスシング・スクーリーンを
方眼に変えてあるので、縦横は
ファインダー内で確認できるように
してあるんです。
ちなみに1Vも変えてあります。v^^;
「知りたくないの」もいい歌ですよね。^^
by (2007-05-08 01:51) 

(。・_・。)2k

そういえば、、、ヘッドフォンネタにまだ出くわしてないですね、、、
噂はかねがね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-05-08 02:03) 

ひょっとして私のことかしら?(笑)
もう10年も居ると、北海道の夏は夜が寒くて(苦笑)。
親含め、地元の友達からは「すっかり東京の人だね」って意地悪言われます…(ノ>д<)ノ
by (2007-05-08 03:34) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な藤が・・綺麗ですね。
オダマキも良いですね・・綺麗に撮影された花も
大喜びですね。
勿忘草・・・・良いですねぇ・・花壇が・・綺麗です。
by チャッピィー (2007-05-08 04:18) 

まめぞう

「東京の夏はタイより暑い」などと以前コメントさせていただきましたが・・・
ウチの会社の北海道出身のヤツが、「東京の冬の方が寒い」といつも言ってます。(^_^)
by まめぞう (2007-05-08 05:32) 

Baldhead1010

今年から35度を超えると、猛暑日と呼ぶそうです。

温暖化が加速すると、40度以上になる時も・・・なんと呼ぶんだろう?
屋内待機日とか^^
by Baldhead1010 (2007-05-08 07:37) 

atom

藤の花、きれいですね。
先日行った横浜の三溪園では終わりかけてました。
by atom (2007-05-08 07:54) 

Chris

藤色って最近の若い子には通じませんでしたorz
by Chris (2007-05-08 09:22) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
あんがと~(´・ω・`)ノシ

◆こうちゃん
菅原さんは「忘れな草」なんですよねぇ。昔はこう書いたのですか?菅原さんというと「今日でお別れ」があまりにも有名ですね。今も現役で頑張っていらっしゃるようです。
ファインダー内が方眼・・・とφ(.. )メモメモ

◆(。・_・。)2kさん
あ、噂を聞きました?大したことはやっていませんです。(^_^;A)アセアセ・・・

◆AnneMarieさん
関東在住の新人道産子さんへのメッセージです(笑)。自分も最初はバテました。4月で10度越えているのが信じられませんでしたし、北海道で使っていた防寒着が暑すぎて使えませんでしたねぇ。当時心の中、で東京モンは(暖かくて)膨らまないダウンジャケット着ていて恥ずかし~~~~!!と思って見ていました。(笑)

◆チャッピィーさん
藤の花の紫はやはり綺麗ですね。藤棚の下にはいると香りに包まれて至福です。(^^

◆エルモさん
自分も東京の冬は寒いと思いました。北海道はガッツリ着込んでガッツリ暖まりますからねぇ。北海道でコタツを使うと後悔します。(笑)

◆Baldhead1010さん
猛暑日って聞いただけでも暑くなりますから、常夏日ぐらいの爽やかな感じにして欲しいです。(>_<)
40度以上は休日ということで・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆atomさん
こちらは桜も梅も、ちょっと遅く咲きます。他の人が写真を撮ると、準備開始です(笑)。

◆Chrisさん
鶯(ウグイス)色も山吹(ヤマブキ)色も緋(ヒ)色も言っても通じないですねぇ、最近は。ここを見せて勉強させましょう。自分も知らない色が多いですがd( ̄  ̄;)☆\(ーー
http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/text/tes/1color.htm
by moonrabbit (2007-05-08 11:19) 

桜蘭

こんにちは~
爆睡している時に皆さんしっかりとコメント^^;
それもこんばんは~からおはようまで^^;
藤の花、勿忘草 このパープルというかブルーというかどちらも
素敵な色合いですよね(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-05-08 13:31) 

☆ももりんご☆

今回は知ってる花だぁ~(^^)どれも好きな花です。近くに藤棚があるんですね~羨ましいです。昔はあったんですが、公園を整備した時になくなってしまいました(悲) moonrabbitさんは北海道ご出身なのですね。ウチの旦那ちゃんは青森出身で、もう慣れてきたとはいえ、やっぱり夏は厳しいみたいです。北の夏は暑くても、全然違いますもんね。とっても爽やかというか。
by ☆ももりんご☆ (2007-05-08 13:56) 

chichiの母

その明日になりました(今日の事)
暑いです。おまけに生徒が暑苦しい(禁句)
綺麗な藤ですね。香りが漂って来るようです。
でも、蜂とか毛虫とかも居そうですね…。
by chichiの母 (2007-05-08 14:11) 

moonrabbit

◆桜蘭さん
夜更かしはお肌の敵でございます。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
やはり青系統の色は心惹かれますよね。

◆☆ももりんご☆ さん
身近にある花しか撮っていませんので、探せば見つかるはずですよ。(^^
藤の花は好きな人が多いので、近所を探すと見つけられると思います。
北国出身者にとって、夏の湿気が天敵ですね。(--;

◆chichiの母さん
学校はまだ夏服に替わっていないですよね。(--;)カワイソ・・・
今日は虫ではなく、肉体労働者のおっちゃん達が下で寝てました。(--;
by moonrabbit (2007-05-08 15:15) 

nonbiri

暑い、今日はひたすら暑い!!
もう夏ですね^^;;;
というか春でこの気温ってことは夏になると・・・ガクガクブルブル
by nonbiri (2007-05-08 16:35) 

michan

ラビさん、お久しぶりです☆
うふ、お花がきれい。
私もきれい・・・(うそ・・・)
by michan (2007-05-08 16:45) 

moonrabbit

◆nonbiriさん
暑かったですね。Tシャツ+Gパンと、学生時代と変わらない格好で過ごしてます。昔はシャツを中に入れるのがデフォルトでしたが。(w

アキバに行くと懐かしい格好に出会えますw

◆michanさん
お帰りなさいませ。お久~!ヾ(≧▽≦)ノ
え?うそって、michanきれいじゃないのですかぁ??
それこそ嘘ですよね~。(^^
by moonrabbit (2007-05-08 18:28) 

お散歩爺

藤はやはり日本の花、って言う気がしますね。色濃く素敵です。
オダマキは二三種植えとくと交じりが割りと出ます。ピンクが綺麗です。
by お散歩爺 (2007-05-08 20:11) 

JoyPlant

昨日のほうが暑くてくだびれた気がします。
不意打ちだったからかも。(笑)
暑いのも湿気もキライなんですよねぇ...。
by JoyPlant (2007-05-08 20:16) 

fallschirmjager

>藤の花
見事なむらさき花の色。この花を見ていると何か艶やかな日本美人を想像します。
あ 藤娘だった。
by fallschirmjager (2007-05-08 21:25) 

moonrabbit

◆旅爺さんさん
オダマキは交じりが出るのですね。。。φ(.. )メモメモ
毎年出ているようなので、鉢で育ててみましょうか・・(^^

◆JoyPlantさん
関東の暑さも湿気も好きな人は少ないと思いますが、関西はもっと凄いとか。寒すぎるのも苦手です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆fallschirmjagerさん
Oh!フジムスメ!ニホンノ ジョセイ ミナサン キレイ デース!!
by moonrabbit (2007-05-08 21:36) 

ahtoh

慣れない気候のおかげか、帰ってきて早々風邪を引いてしまったahtohです(^^;
こんなんで夏を乗り切れるのか、今から不安です・・・。
by ahtoh (2007-05-08 23:19) 

ケンケン

藤の花のアングルは、すごく新鮮にみさせてもらいました。
初夏を感じますね。
今日は、初夏を通りすぎて暑かった、蒸していた、通勤電車も冷房を
入れていたでした。ε-(´o`;A アチィ
by ケンケン (2007-05-08 23:47) 

stella

今日は本当に暑かったですね。
まだ湿度が低いからいいけど・・
藤の花の色、本当にきれいですね~
私は藤の花がとっても良い香りがすることを今年初めて知りました。
by stella (2007-05-09 01:09) 

haru_one_of_a_kind

勿忘草の青色は、和みますね。
もう夏ですねぇ...。
by haru_one_of_a_kind (2007-05-09 02:09) 

moonrabbit

◆ahtohさん
風邪お大事に~。
夏ばてする体質なので、毎年夏は試練です。(--;

◆ケンケンさん
今日の通勤電車は大変だったでしょうね。
お勤めご苦労様です。m(_*_)m

◆stellaさん
>良い香りがすることを今年初めて知りました
stellaさんはレベルが上がった。フジノカホリを覚えた。
・・・て感じでしょうか。ライラックの香りも機会がありましたらトライしてみてください。すっごく(・∀・)イイ!!ですよ。
by moonrabbit (2007-05-09 02:13) 

moonrabbit

◆ハルさん
梅雨が明けないうちは春でし。夏は暑いから嫌いでし。
だから春の次は秋でし。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-09 02:14) 

多摩NTの住人

こんばんは。
フジが満開ですね。ハチは大丈夫でしたか?
by 多摩NTの住人 (2007-05-09 21:56) 

moonrabbit

◆多摩NTの住人さん
蜂には襲われませんでした。(w
実家でミツバチを飼っていたので、それほど怖くはありません。(^^
by moonrabbit (2007-05-10 00:16) 

JOHN

藤の花…きれいですね^^
上品な紫、まさに藤色ですな。
ワタシも藤を撮りましたが、このように上手には撮れず^^;
by JOHN (2007-05-10 09:21) 

moonrabbit

◆JOHNさん
いやいや、JOHNさんの芝桜も・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
じゃなかった、白い藤、綺麗ですね~。(^^
by moonrabbit (2007-05-10 21:23) 

あ、でっかいキュウリグサ、、、(☆。☆)キラーン!!
by (2007-05-11 12:30) 

moonrabbit

◆Tadセンセ
揉むとキュウリの香りがするんですよ~・・ってちゃいまんがな。( ̄  ̄;
by moonrabbit (2007-05-11 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街灯さんNIKEマークと仮組み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。