SSブログ

出先の街灯さん [風景]

吉祥寺まで行ったら、そらぁ撮ってきます、街灯さん。

といっても、あんまりキョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロしていられませんし、脇見運転は危険なので、丁度いい時間に通りかかった聖蹟桜ヶ丘近辺で。(^^;

 

同じ場所で同じ形でも、上の画像はまだ点いていませんが、こちらは既に点灯。
意外とアダルトなお店が多いんですね・・・・(* ̄ω ̄*)ポッ

 

突貫工事チックなフォルムが男の仕事を表現して・・・いませんが、なかなか味のある街灯です。(^^

 

こちらは吉祥寺のdocomoショップ近くで。結構ゾイドチック。

 

駅前の通りのパルコ近くで。シャンデリア風味??

 

やっぱり夕方に点灯している方が綺麗ですね。ちょうどいい暗さが30分程度しかないので、なかなかタイミングが合わないと撮れませんが・・・(--;)クヤシイ


nice!(30)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 37

暇なフォトグラファー

場所によって形もそれぞれで面白いもんですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-06-04 00:51) 

さすがにNOVAは駅に
近いですね、昔は丸井でしたけど・・・・^^
by (2007-06-04 00:52) 

atom

会社のサッカークラブののぼりだ。
毎日この中道、通ってます。
by atom (2007-06-04 01:51) 

yumi

街灯さん、面白いです!  
PC前でひとりで笑っている自分が不気味です!
by yumi (2007-06-04 03:52) 

まめぞう

ヘルメットかぶったままカメラ構えてるんですか?^^
そういえば街灯の電球のタマ、交換してるのってあんまり見ないですよね。
テレクラも最近見かけなくなりました。(^▽^;)
by まめぞう (2007-06-04 05:16) 

Baldhead1010

やっぱりそそり立つ物に腰が引けるなぁ^^;
by Baldhead1010 (2007-06-04 07:47) 

moonrabbit

◆暇なフォトグラファー さん
傘付きの肌家電教を撮るのが目標です。(^^;

◆こうちゃん
駅のそば・・・立ち食いしか思いつきませんでした(^^;

◆atomさん
人の多い場所では、のぼりを付けられる街灯が増えているようですね。
何も付いていないと寂しいですが。。(^^;


◆yumiさん
PCの前で泣く、笑う、にやける、ボーゼンとする(故障の時)は常識です。d( ̄  ̄;)
このBlogだと
泣く http://blog.so-net.ne.jp/soundrabbit/2007-05-22
笑う http://blog.so-net.ne.jp/soundrabbit/2007-02-08
あたりでしょうか。(^^;

◆エルモ師匠
聖蹟桜ヶ丘ではメットかぶって撮っていました。上を見上げると、後ろにコケそうです。(--;)
街灯の電球交換はあまり見ませんね、そういえば。長持ちする電球が欲しいですが、きっと高いんだろうなぁ・・・。

◆Baldhead1010さん
ご本尊として拝むと御利益が・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-04 08:21) 

☆ももりんご☆

こうして、色々な街灯さんを見ていると、
家の周りの街灯さんが、いかにもフツーでつまらない街灯さんというのがよくわかります^^; 
というか、今までそんなことを思ったことがなかったので、街灯さんからしてみたら、”オイオイ今さらなんだよ~ヽ(´~`;”って感じだと思うんですが^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-06-04 08:50) 

chichiの母

いや~ん(謎)火曜日、さんざんパルコ付近を
歩きました。吉祥寺に会社がある人はいいあなとか
思いながら。
外灯は、ものの見事に火の玉みたいな不気味な
写真が一枚だけでした。
精進します!
by chichiの母 (2007-06-04 09:36) 

JoyPlant

宇宙塵通報しますた。
by JoyPlant (2007-06-04 09:48) 

みっきぃ

いいな~~街灯があって・・・・

近所に街灯らしきものはみあたりません・・・T-T
自分で付けた「ソーラーライト」のみです。
by みっきぃ (2007-06-04 10:24) 

okko

こうして見ると、ずいぶん種類があるもんですね。
どこだったか、例によって忘れたけど、スズランの花状のを見て、これ、いいなぁ~と思いました。
聖跡桜ヶ丘、遠足で行きました。学校が仙川にあったから。都会になっちゃいましたね。
by okko (2007-06-04 10:26) 

yumi

教えていただいたので「泣く」と「笑う」を一気に行ってきました。
笑ってても涙が出ちゃいました。笑いすぎです・・
でも スッキリしました。 有難うございます。
by yumi (2007-06-04 11:12) 

まめぞう

あれれ?サブタイトルに200万画素写真って (_≧Д≦)ノ彡☆
いつの間に?d(^◇^)
by まめぞう (2007-06-04 12:24) 

桜蘭

街の明かりがとてもきれいね、吉祥寺ぃ~♪ ん?なにか?古い?笑
by 桜蘭 (2007-06-04 12:40) 

Chris

某アニメでもよく街頭や電柱のシルエットの絵が良く出てきますが、
暗いところを明るくする街頭なのに、なぜか見ると物悲しくなります^^;
by Chris (2007-06-04 13:05) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆さん
普通でつまらないように見えても、実は凄い機能が埋め込まれているかも知れません。撮りましょう。意外と悩殺ポーズををとってくれるかも知れません。(w
アイドルだって、メーク落として髪の毛そのままなら普通の人ですし。(^^

◆chichiの母さん
あらぁ~ん、吉祥寺に職場があっても、外に出なければ同じよ~ん。(--;
火の玉街灯カッコ(・∀・)イイ!!かも(笑)。

◆JoyPlantさん
あ、彼らは友好的な宇宙塵だす。(^^

◆みっきぃさん
街灯が見あたらない場所って・・・(^^;
公園には確実に設置されていると思いますが。。

◆okkoさん
種類は無限にあると思いますが、だいたいのパターンはあるようですね。
吉祥寺のようにアバンギャルドなのは枠の外だと思いますが。(^^;
仙川の学校というと・・・あのお嬢様学校ですか?(@@;

◆yumiさん
一気、お疲れさまでした。m(_*_)m
涙のスイッチが入ると、ちょっとしたことでもドッと出ますよね。(TーT)

◆エルモ師匠
あれ?いつだったかなぁ。。?
結構前ですよ。(w

◆桜蘭さん
小さい頃、陰音階は怖くて、ブルーライト・ヨコハマが聞こえると逃げていました。(w
by moonrabbit (2007-06-04 13:10) 

moonrabbit

◆Chrisさん
人がいない道を想像させるからですかねぇ。。
明るいところもスポットですし。
by moonrabbit (2007-06-04 13:14) 

RangerMaeda

いろんな街灯あるもんですね^^
テーマがあって、素敵です
どれも個性的なシルエットでいいですね^^
by RangerMaeda (2007-06-04 14:00) 

moonrabbit

◆Rangerさん
テーマを絞ってしまうと、目標物を見つけやすくなるんですね。
今までテーマを決めないで撮っていましたので、ちょっと驚きです。(^^;
by moonrabbit (2007-06-04 17:36) 

nicolas

ラビさん!シャンデリア風味ではなく、「玉使い」風味!
テーマを絞ったら、解説で弾けましょう♪
街灯に「さん」付けにしているところが、敬ってる感ヒシヒシですね。
一番最初のは、頭部に対して中部の付属がてんこ盛りですねー!
by nicolas (2007-06-04 18:04) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
え?玉津海(by ATOK)・・・なんか、お相撲さんみたい。(-ω-;
>解説で弾けましょう♪
実はシャイなので、そんなに弾けられませんd( ̄  ̄;)☆\(ーー
街灯さんには後付でオプションが色々あるみたいですね。
by moonrabbit (2007-06-04 20:28) 

fallschirmjager

3枚目の写真,投光器のようですな。これを見ると何故か身構えてしまいます。
by fallschirmjager (2007-06-04 21:40) 

haru_one_of_a_kind

三枚目の、飾らない感じの街灯が好きですw。
by haru_one_of_a_kind (2007-06-04 22:51) 

ケンケン

街灯にもいろんなデザインがあるんですね~。
吉祥寺も最近滅多に行ってないので、いろいろと変ったのかな。
裏の商店街が結構すきでした♪
by ケンケン (2007-06-04 23:13) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
むか~し、銭形のとっつぁんに追われた経験が沸々と・・・って、ぉぃぉぃ

◆ハルさん
やっぱぁ~、無骨な方が(・∀・)イイ!!ですよね。
重いアンプを背負って通学・・・Σ( ̄  ̄;)ハッ、通信兵・・・。

◆ケンケンさん
テーマを絞ると違いが見えてくる・・・ってやつですね。
そういえば狛犬ウォッチャーとかいますね。
吉祥寺は、あの細い裏路地的商店街は健在です。(^^;
by moonrabbit (2007-06-04 23:55) 

たぬき

ゾイド懐かしいですねー。
ちょっとだけ持っていましたが、そんなたしはトランスフォーマーでした♪

確かに一番映える時間って暗くなる直前20分くらいかもしれませんねー。
なかなか大変そうですが、今後も期待しています!
by たぬき (2007-06-05 00:06) 

うぃん

おぉ、見慣れた通りが。。。
吉祥寺はクリスマスの装飾がキレイだったなぁ。

そうそう、予備校の授業の合間に外国家電、見てきましたよ^^
VICよりもオシャレでしたね~♪
ヘッドホンが無かったのが残念かなd( ̄  ̄;)☆\(--
by うぃん (2007-06-05 00:17) 

moonrabbit

◆たぬきさん
ゾイドは本格的に3DCGのアニメプラグインでロボットを描いた作品でしたね。一作目は違和感がありましたが、いまでは随分良くなっています。
トランスフォーマーは確か知り合いがアニメの動画書いていました。(w

たぬきさんも是非街灯を・・・d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2007-06-05 00:23) 

moonrabbit

◆うぃんさん
近場ですからねぇ~♪
外国家電にヘッドホンはありませんが、結構萌え~な商品があったりします。
個人的にはステンレスのカプチーノカップ&ソーサとか、金属製品がいいですね。(^^
by moonrabbit (2007-06-05 00:29) 

a_aki

成蹊桜ヶ丘。。
友達住んでるんでたまにいきます!!!!

でも街頭とか気にして歩いてなかったなぁ~~~
色んな形のがあるんですね♪

かわいぃ~~~vvv
by a_aki (2007-06-05 00:44) 

michan

最近街灯マニア?
街灯は、いろんなのがあって面白いですよね~♪
最近というか、北海道旅行してると目に付きますよ^^
by michan (2007-06-05 09:12) 

moonrabbit

◆a_akiさん
「耳をすませば」の舞台になっている場所も近くなので、是非とも散策してみてください。(^^

◆michanさん
是非とも北海道の街灯を!
札幌や函館など、イイものが見つかると思います。。(^^
by moonrabbit (2007-06-05 13:01) 

JOHN

おもしろーい。定点観測とともに楽しみシリーズになりました。
街灯、今までちゃんと見たことなかったです。今度は上を向いて歩こう。
by JOHN (2007-06-06 09:42) 

moonrabbit

◆JOHNさん
ネタは広く浅く。。。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
街灯は色々見ると楽しいですよ。
by moonrabbit (2007-06-06 12:53) 

のの

テレクラって今もあるんだ~最近、ティッシュをもらわないので廃れたのかと。
え?おばちゃんにはくれないだけだって?
by のの (2007-06-09 18:50) 

moonrabbit

◆ののさん
最近はカラオケや携帯電話会社、ローン会社のティッシュを貰うことが多いですね。チラシ配りのバイトを経験したことがあるので、配られているものは、ついつい受け取ってしまいます。(^^;
by moonrabbit (2007-06-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉祥寺 : 外国家電色々と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。