SSブログ

吉祥寺 : 外国家電 [風景]

小さなお店ですが、吉祥寺らしい(?)楽しい雑貨がいっぱいです。(^^

外国家電

 

もちろん家電製品も置いてありますが、雑貨が楽しいです。
しかも、お値段控え目!! <ここ重要d( ̄ω ̄ )

 

こんなビンは(・∀・)イイ!!惚れ薬でも入れておきたいっす。(w

 

個人的にはかなりのツボでした。( ̄▽ ̄;)

 

あ、そういえば勝手に撮って来ちゃった。。。宣伝したから、許してちょ。(=人=)
よく見ていなかったのですが、店員さん(?)もいい男だったような・・・(w


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 35

たぬき

こういう雑貨屋さんは罠です・・・。
「ちょっと入って」「ちょっとみて」「ちょっと買って」で気がつけば・・・。
でもかわいいからついついやっちゃう、みたいな。
by たぬき (2007-06-03 03:04) 

ahtoh

最後の画像の右側に置いてある雑貨が妙に気になります。
僕にはどうも下半身のナニを誇らしげに見せようとしているポーズにしか見えなくて(^^;
by ahtoh (2007-06-03 03:11) 

たつを

舌にピアスなキーホルダーが欲しい・・・(´・ω・`)
by たつを (2007-06-03 05:37) 

お散歩爺

面白そうなお店ですね。
キーホルダーは後ろ手に空を見上げている様でもあり・・・・
反対側は立ちション姿の様でもあり・・・・すみませ~ん、一個くださ~い!
by お散歩爺 (2007-06-03 06:21) 

ケンケン

雑貨屋さんは、楽しいアイテムが沢山あるから、
ついつい時間がたつのを忘れます!
あの小瓶にいろんな薬を入れるのは、楽しそう。( ̄∇+ ̄)vキラーン
by ケンケン (2007-06-03 06:48) 

まめぞう

細長いグラスがいいなぁ・・・^^
一度メスシリンダーでビール飲みたいと思ってたので。目盛り入りは無いんでしょうか?
ここ、外国の冷蔵庫なんかもありますぅ?丸くてもっこり大きくて、車のドアノブみたいな取っ手がついてるようなの・・・^^
by まめぞう (2007-06-03 07:17) 

Baldhead1010

うちのガラス製品は、カカと娘がことごとく割ってしまう・・・。
by Baldhead1010 (2007-06-03 08:17) 

陸王

外国家電ですか・・・。
どんな家電品ありましたかね?
怪しげな家電品には、結構惹かれる物がありますよね・・・?
怪しげなヘッドホンと同様に・・・(俺だけかな?)
by 陸王 (2007-06-03 09:29) 

こういうお店、
幕張には、ないっす。^^
by (2007-06-03 09:43) 

chichiの母

楽しそうなお店です^^
近くには時代屋もありまね。
雑貨屋とカフェがあったら一日遊べます。
そう言えばこの逆側に「刺青専門店」もありました(笑)
さすがは吉祥寺。何だかツボツボの街ですね!
by chichiの母 (2007-06-03 10:39) 

桜蘭

らび先生!
ほっ^^ほっ^^惚れ薬^^; これ以上増やしてどうするん??爆
大きなガラス瓶にはたっくさんの薔薇の花をいけたいなぁ~^^
by 桜蘭 (2007-06-03 10:41) 

CARRERA

雑貨屋と、100円ショップは危ない!
by CARRERA (2007-06-03 11:49) 

JoyPlant

ビイドロですね。
ギヤマンかも。
by JoyPlant (2007-06-03 13:02) 

ガラス物すき人間なので、うらやましい~
特に お値段控えめ これ大好き(^^♪
by (2007-06-03 14:01) 

okko

例の面白いフォークやスプーンを売っているお店とはちがうのですか?
買うでもなく、ただ、キョロキョロ眺めて歩くのに楽しそうな店。いってみたいな、
by okko (2007-06-03 15:14) 

moonrabbit

◆たぬきさん
ずっと前に紹介したカーニバルといい、好きな人には堪らない店が展開していますね。ぶらつくには最高の場所です。昭和の匂いのハモニカ横町とかありますし。(^^

◆ahtohさん
ナニを誇らしげに見せつけています。
御利益、御利益・・・(^^;

◆たつをさん
ちょっと過激な方に食いつきましたか。(@@;

◆旅爺さんさん
他にも色々な種類がありました。
でもインパクト大きいのは偉そうなのと舌のですね。

◆ケンケンさん
昔拾った硫酸銅がこんな感じのビンに入っていました。(<ぉぃぉぃ)

◆エルモ師匠
なんかドイツの方にでっかいフラスコ+メスシリンダーみたいな奴にビールを何リットルも入れて飲むっていうのがありましたね。今もあるんでしょうけれど。(^^;
冷蔵庫あったかなぁ・・・可愛い掃除機はありましたが。スンゴイ音がうるさいと表ばっbですけど。(--;

◆Baldhead1010さん
それならば割れないぐらいにゴッツイガラス製のグラスを・・・足の上に落とすと骨折確実ですが・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆陸王さん
妙に掃除機を覚えています。(^^;
トースターとかもあったかも、かも。
怪しいヘッドホンは、当方にもいくつか取りそろえてありますが・・・(^^;

◆こうちゃん
何となくありそうな気もしないでもないですがねぇ・・・。
おされな店とか多そうでもあるんですが、、、レポを是非。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆chichiの母さん
雑貨は本当に多いですね。アジアンな店の割合も高いのも特徴的かと。
扱いにはセンスが必要ですが。(--;
美味しい店も沢山ありますし、やっぱり飽きないところです。(^^

◆桜蘭さん
これ以上増やして・・・れっつ、は~れむ。(* ̄ω ̄*)ポッ
透明感ある入れ物に綺麗に生けてあると、すっごくセンスがあるなと思ってしまいます。

◆CARRERAさん
うちの近所にはもっとアブナイ店があったりします。(--;)ツイツイ・・・

◆JoyPlantさん
ローマンでもササンでもいいから、ちょっと欲しいなと思ってみたり・・・。(^^

◆あんみつさん
お値段控えめなところばかり行っています。(笑)
100円ショップでも結構ガラスは気になるところですね。(^^

◆okkoさん
以前の店からは歩いて2~3分といったところでしょうか。
そんなお店が沢山あります。。(^^
by moonrabbit (2007-06-03 16:38) 

nonbiri

キーホルダー可愛いすねー^^
こーゆーお店にはあまり行かないのですが今度行ってみようかな。
by nonbiri (2007-06-03 17:39) 

サダー

「ブレードランナー」でデッカードがジョニーウォーカーを飲むときに使った、マニアの間では”デッカードグラス”といわれる四角い感じのグラスがほしいです。(^_^;
とうぜん、そのものは普通に出回ってるわけないので、四角い感じのグラス探しで紛らわせるんですが・・・。
by サダー (2007-06-03 18:48) 

yumi

moomrabbitさんの記事はいつも楽しいです!
by yumi (2007-06-03 18:59) 

fallschirmajger

コルク付きガラス瓶。さーて何を瓶に入れて流そうかなー。
by fallschirmajger (2007-06-03 19:07) 

moonrabbit

◆nonbiriさん
たまには雑貨の店も楽しいですよ。
女の子と一緒に行くと、大変かも知れませんが。。。(--;)イロイロト・・・

◆サダーさん
これですか・・
http://blog.goo.ne.jp/links_77/e/0175cfea006614640a3f9831bcaada8f
やっぱり作った奴らはいたのですね。(笑)
似た形のを見かけたら、報告します。
吉祥寺とか合羽橋とかにはありそうな気も・・・。
あ、もうすぐ公開する記事に店も探してみようっと。(^^

◆yumiさん
お気に入り頂けて、恐悦至極でございます。m(_*_)m

◆fallschirmajgerさん
>何を瓶に入れて流そうかなー。
幸せになる魔法の水を・・・。
あ、マジックパウダーも別の意味で幸せになれるかも・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2007-06-03 20:43) 

yumi

ごめんなさい。さきほどのコメント、moonrabbitさんのnとmを間違えて打ってます!本当に失礼いたしました。m(__)m
by yumi (2007-06-03 21:09) 

moonrabbit

◆yumiさん
・・・あ、本当だ・・・、全然気が付きませんでした。(笑)
軽いミスは良くあることなので、そんなに畏まって謝ることは無いですよ。
自分はしょっちゅうですし・・・d( ̄▽ ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-03 21:43) 

暇なフォトグラファー

毒薬でも入っていそうな、怪しいビンですね!
by 暇なフォトグラファー (2007-06-03 22:23) 

moonrabbit

◆暇なフォトグラファー さん
怪しいビンは嫌いではありません。(^^
by moonrabbit (2007-06-03 22:57) 

haru_one_of_a_kind

>店員さん(?)もいい男だったような・・・(w
アッーーー!!
by haru_one_of_a_kind (2007-06-03 23:02) 

Chris

>店員さん(?)もいい男だったような・・・(w
めくるめく
アッーーー!!の世界へようこそw
by Chris (2007-06-03 23:41) 

moonrabbit

◆ハルさん
あれ、おかしなぁ、女性陣が釣れると思ったのに・・。

◆Chrisさん
いやいや、そっちの気は皆目持っていませんですってばさぁ。
知り合いは何人かいましたけど、ガイセンだから安心・・・。(^^;
by moonrabbit (2007-06-04 00:27) 

atom

楽しそうなお店ですね。
こんど覗いてみようかな。
by atom (2007-06-04 01:53) 

☆ももりんご☆

雑貨、楽しそうですね~('-'*) 興味津々です。
お値段控えめというところにも♪
昨日の井の頭公園といい、吉祥寺にまた行ってみたくなりました。

>女の子と一緒に行くと、大変かも知れませんが。。。(--;)イロイロト・・・

ハイ、大変ですね・・イロイロと(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by ☆ももりんご☆ (2007-06-04 08:42) 

moonrabbit

◆atomさん
結構物欲が刺激されます。
カーニバルもですが。(^^;
http://blog.so-net.ne.jp/soundrabbit/2007-01-17

◆☆ももりんご☆ さん
雑貨は見ているだけでも楽しいです。
買い過ぎると置き場に困るようですが・・・。
by moonrabbit (2007-06-04 13:20) 

nicolas

ビンとか入れ物は、中にナニをいれようかナドト考えずに買うタチです(w
惚れ薬ナドトいう輩・・もう居ないかと!いましたね、こんなところに!
さてはヲトメ入りのオッサンだな?!
by nicolas (2007-06-04 18:07) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
ふっふっふ、まだまだ夢見るボ~イズなのさ。d( ̄▽ ̄*)☆\(ーー
妄想ならヲトメにも負けないさっ!(w
by moonrabbit (2007-06-04 20:23) 

michan

このガラスつきこびん、ウン!最高!!
先日街灯撮って来たよ^^
いい感じにね。うふ。
by michan (2007-06-05 09:11) 

moonrabbit

◆michanさん
わぃ!!街灯楽しみにしてます~~~!ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2007-06-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

井の頭公園通過出先の街灯さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。