SSブログ

井の頭公園通過 [風景]

あまり時間がとれませんでしたが、なんとか井の頭公園に。。。

カメの甲羅干し・・・( ̄  ̄;)
ズラッと20匹ぐらい網の上で日向ぼっこしてました。

 

三味線を弾きながら、民謡を歌っていました。そういえば靖国神社でも三味線を弾く人がいましたね。

 

なかなか年季の入ったお店。中の人も年季が入っていたような。。(^^;

 

ステージ横の階段は、相変わらず涼しそうです。

 

もちろん街灯も撮りました。あ、下が光りで・・・(--;

 

こちらはストレートタイプ。

 

と、まぁ端っこの一部分を通過しただけです。(´;ω;`)
紫陽花ももうちょっとですね。来週にでも、リベンジ・・・できるかなぁ。(--;



nice!(28)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 35

atom

紫陽花はまだ早いですか、私も来週あたり行ってみようかな。
by atom (2007-06-02 02:48) 

ケンケン

井の頭公園の周囲もだいぶ昔と変ったとか...。
小さな動物園もあったと思いますが、そちらにはいかれましたか?
by ケンケン (2007-06-02 06:01) 

chichiの母

額紫陽花は咲きかけているのですね。
今から東京へ向かいますが、ちょっと井の頭公園にも
寄ろうかな。何しろ火曜日に行った時は夜で、何も
見れませんでした。
亀が気持ち良さそうです。亀になりたい…。
外部マイクの顛末、いつかご連絡致します(>_<)
コンデンサマイクは買って貰えませんでした(泣)。
アドバイスありがとうございました。
by chichiの母 (2007-06-02 06:42) 

JoyPlant

アカミミガメ?
by JoyPlant (2007-06-02 06:52) 

まめぞう

吉祥寺かぁ・・・しばらく行ってません。洒落た街ですよね。^^
井の頭公園の池って、以前ワニがいたとかいないとか噂になりましたよね。ワニといえば思い出す因幡の白ウサギ・・・^^
上野公園にもそっくりな売店があるなぁ・・・哲学堂公園にも・・・
公園売店のチェーンなんでしょうか?
by まめぞう (2007-06-02 07:07) 

ガメラは、いなかったのですか?<ヽ(´o`; オイオイ
by (2007-06-02 07:14) 

Ryo

いいなぁ。一回公園でギター弾くってのをやってみたいです。
家で窓開けてギター弾くと、隣家のネコが逃げます(涙)。
by Ryo (2007-06-02 08:43) 

michan

ア~亀さんいっぱい。
あれ?ラビさんは???
三味線弾いてるのラビさんでしょ。
ははははは。
by michan (2007-06-02 09:27) 

moonrabbit

◆atomさん
自分が見た額紫陽花はまだでした。でも歩く気候には最適でした。(^^

◆ケンケンさん
店の入れ替えが多いですよね。
動物園はまだありますが、入ったことはありません。(--;

◆chichiの母さん
人&カップルが相変わらず多めですが、やはり気持ちのいいところですね。
カメは本当に気持ちよさそうでした。あたしゃ猫になりたい・・。
コンデンサーマイクはダメでしたか・・・。(--;
オクではけっこう叩き売られているのですがねぇ・・・。

◆JoyPlantさん
とっても大きなミシシッピーアカミミガメ=ミドリガメの軍団です。(--;

◆エルモ師匠
おされな街というよりも、個性的な街ですね。
汚いのから綺麗なのまで選り取りミドリ。
因幡の白ウサギのワニは鮫のことですよね。
昔からある売店は、単に古くなったから似てしまったとか・・・(^^;

◆こうちゃん
カメが白糸の滝を登るとガメラになります・・・ウソ

◆SWEET16さん
ドンドンやりましょう。外で弾くと気持ちいいですよ~~~!(^^

◆michanさん
しょっちゅう三味線は弾いています。別の意味で・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-02 09:59) 

yumi

亀の写真、かわいいですね。気持ちよさそう・・。
by yumi (2007-06-02 10:54) 

okko

実家が下北沢だったので、よく行きました、なつかし~~です。
亀は甲羅干しか脱皮の準備か。洗足池にもウヨウヨ居たと、散歩に行った息子にききました。
by okko (2007-06-02 12:28) 

moonrabbit

◆yumiさん
背中に小亀が乗っていたら完璧・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆okkoさん
井の頭公園駅からの通り抜けは何回かやりましたが、カップルで歩くのには絶好の場所ですね。別れのジンクスがあったりしますが。(^^;
でもうちの近所の公園の方が大きい・・・(--;)タンニ ヤマノナカ・・
by moonrabbit (2007-06-02 12:55) 

yumi

もし背中に小亀が乗っていたらホントに完璧ですね~。
なんか、亀に会いたくなってきちゃいました。
by yumi (2007-06-02 13:15) 

桜蘭

昭和のお店みたいの・・・まだあるんですね~^^
こちらはいっぱいあって普通ですが都会でもあるっていうのが・・・^^;
by 桜蘭 (2007-06-02 13:45) 

moonrabbit

◆yumiさん
カメは良いですよ~、動かなくて。
でも餌があると、凄いですけど・・・(^^;


◆桜蘭さん
ずっとありますね、このお店。
古い公園とか大きな寺社の売店とか、古い建物のままのところが多いですね。
そちらの方が風情があって良い感じですけど。(^^
by moonrabbit (2007-06-02 13:53) 

nicolas

カメさん、なんかちょっと・・公園の池で難民みたいに見えるのは
その固まった姿がなんとなーーーく、辛そうだからかなぁ。
売店!
売店のアイスクリームの!ちょっとお店から飛び出していますね!?
どーやって仕舞うんだろう。閉店時になると奥に押し込むのかな・・・
でも、こういうお店 ちょっとチェックしたくなりますー(w
トコロテン食べたい~
by nicolas (2007-06-02 16:46) 

moonrabbit

◆にこちゃん
ぜんぜん偉そうですよ、亀たんは。(--;
売店はちょっと高めですが、何故か買いたくなる衝動に駆られますね。(^^
そういえば去年はソフトクリーム食べたぞ~、たしか。
・・・味を覚えていない・・・・(--;
by moonrabbit (2007-06-02 18:02) 

はじめまして!
かめさん・・・20匹並んでるの見たかったです・・・
三味線弾きながら・・・ギターとかダンスとか見たことありますが、ありません・・・さすが井の頭公園?ってな事関係ないですね・・・
by (2007-06-02 18:14) 

stella

三味線の方の背中の文字「三多摩」、
懐かしい言い方です。(笑)
by stella (2007-06-02 18:18) 

moonrabbit

◆あんみつさん
はじめまして。ヾ(≧▽≦)ノ
10匹ぐらいなら、まとめて撮りましたが、今回は噴水を入れたかったので最初の画像になりました。(^^;
写真には撮りませんでしたが、アボリジニーの長い筒の楽器を練習している2人組みもいました。あやしい露天が出たりと、公園内は面白いことがいっぱいあります。(^^

◆sutellaさん
サンタマってサンタさんと埼玉の合体のような・・・(^^;
懐かしいと言うことは・・・明治生まれ?d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-06-02 19:03) 

fallschirmjager

ミドリ亀でしたか。
ジェニー亀,くっさーかめやいっすぃーかめ,最近見かけなくなりました。
外来種に駆逐されてしまったんでしょうか。もしかすると,環境破壊により減少でしょうか。
by fallschirmjager (2007-06-02 21:15) 

HIRO

写真の四枚目を見て自分の住んでるとこに似てるなぁと思いました。なんかイイ・・・(´- `*) ま、ドコにでもある風景なのでしょうけど(^^
by HIRO (2007-06-02 22:50) 

みっきぃ

今日は井の頭公園づいてます♪
旅爺さんも井の頭公園でしたよ♪
私、公園近くの焼き鳥が大好物でした!!
今でもあるのかな~?
by みっきぃ (2007-06-02 23:04) 

暇なフォトグラファー

仕込んだかのように見事に並んだ亀さん壮観ですな~
by 暇なフォトグラファー (2007-06-02 23:20) 

モッズパンツ

\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/\(゚∀゚)/

井の頭公園キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

年季の入ったお店も、ステージ横の階段も、良いですねー。懐かしいー。w
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-06-03 00:03) 

(。・_・。)2k

井の頭公園って行った事無いかも、、、
お店屋さん良い雰囲気ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-03 00:43) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
泥も草も銭も少なくなったみたいですね。
ついでにタンポポも。(--;

◆HIROさん
お~、実はスンゴイ近くに住んでいたりして(笑)
関西までどこでもドアでひとっ飛び。d( ̄  ̄;)い~なぁ。

◆みっきぃ さん
お~、偶然・・・じゃなく、向こうは井頭公園ですね。(^^;
そういえば有名な焼き鳥屋さんは、ただ今絶賛建替え中ですね。
あの風情と煙が好きだったんですがねぇ・・・(--;

◆暇なフォトグラファーさん
全体を見ると、もっと壮観でした。(^^

◆モッズパンツさん
全体的な雰囲気は昔と大きく変わっていませんね。(・∀・)イイ!!

◆ (。・_・。)2kさん
大きな亀と大きな鯉と鴨と・・・あ、すんごく大きな白鳥に出会えます。
人力ですが。。。(^^;
by moonrabbit (2007-06-03 01:39) 

Baldhead1010

最後のあじさい、きれいですねぇ!
by Baldhead1010 (2007-06-03 08:15) 

moonrabbit

◆Baldhead1010さん
梅雨入りは中旬以降のようですね。(^^
by moonrabbit (2007-06-03 16:41) 

サダー

大阪のある有名なお寺の境内にある池とかに数えられんくらい亀がいて、それはそれは ・・・・・・・気味悪いっす。
by サダー (2007-06-03 18:57) 

moonrabbit

◆サダーさん
ワイドショーか何かでやっていたかも知れません、そのお寺。
ご住職が、殺生できないからと捨てていく人が多いのだろう・・と
非常に迷惑そうでした。(--;
by moonrabbit (2007-06-03 20:46) 

YOU

地元には亀はいません。

なぜか?
冬の間、凍り付いて死んでしまうからですOTZ。

かえるはいるんですけどね;
by YOU (2007-06-04 00:18) 

moonrabbit

◆YOUさん
亀は冬眠もできるはずですが・・・そちらの気候では厳しいのですかね。
スッポンも難しいですかね~。(^^;
by moonrabbit (2007-06-04 00:29) 

☆ももりんご☆

とっても天気が良くて爽やか~な感じですね♪
年季の入ったお店、いいですね^^
以前、井の頭公園へバスで行ける距離に住んでいたことがあったので、
その時はわりと行ってました。
公園近く(入り口)にある、焼き鳥屋さん、好きでした(*´∇`*)
by ☆ももりんご☆ (2007-06-04 08:36) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆ さん
焼き鳥屋さんって、いつも煙をもうもうと立てているところですか?吉祥寺通りの。
それなら・・・・無くなっていました。(T_T)
工事をしていたので、建替えかもしれませんが。
by moonrabbit (2007-06-04 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。