SSブログ

事故との遭遇 [風景]

事故が多いところってあると思うんですけど、自分の住んでいるところも数カ所あります。いつも花束が置かれていて(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブルしながら通っています。

先日ジェーソンを覗きに行って、帰る途中に交差点で止まっている車を発見。なんだよ~、邪魔だよ~、とっととどいてよ~。。。。と、近付いてみたら・・・あらら。

ど~~~~してこうなったのかが撮っても疑問です、はい。ぶつけられたなら話は分かるんですが・・・。お巡りさんに事情を聞かれていた主婦風味な女性、落ち込んでいるんでしょうね。それよりも、ウチの車より何倍もいい車。あ~もったいない。(--

それをデジカメで撮っている自分も変な奴だなぁ~と・・・。
あ、このときは原付でした。(^^;


nice!(38)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 49

JoyPlant

交差点で切り花を、
しかも新しく交換されているのを見ると、
凍りますね。(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
他山の石とします。
by JoyPlant (2007-06-13 06:57) 

michan

これはいいところを撮りましたね。
おまわりさんみたい^^
そんな私も新車かってすぐ、とまれの標識にそのまま激突・・
まぁ、止まったからいいけど^^;
by michan (2007-06-13 07:49) 

モナコGPですよね、これ?
インを刺したんでしょうね、
マンセルのファンだと思いますよ。
ちなみに右は、遅くても絶対、譲らないセナのファンだと
思いますよ。v^^;
by (2007-06-13 07:51) 

☆ももりんご☆

”あ~やっちゃった( ̄へ ̄|||)”のまさに瞬間ですね。
なかなか撮れないですね、こういうのは。
さすがです!moonrabbitさん(゚Ω゚;)
ぶつけてしまった主婦風味の女性はお気の毒です・・・(T_T)
ショックでしょうね・・。
by ☆ももりんご☆ (2007-06-13 09:22) 

Chris

きっとドリフトしてたらインつきすぎちゃったとかでは(--;
by Chris (2007-06-13 09:33) 

moonrabbit

◆JoyPlantさん
しょちゅう反射板のポールは壊されています。
昨日は運転下手な人に沢山出会いました。
殆どが主婦・・(--;

◆michanさん
あともうちょっと遅かったrレッカーで移動されていました。見えませんが、車の向こう側にレッカー車が来ています。(^^;
つ、追突したんですか?(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル

◆こうちゃん
ちゃいます。これはラリーXです。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
マンセルとかセナの時代が懐かしい・・・(--

◆☆ももりんご☆さん
普段からカメラ持っていると、こう言う時に便利ですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
事故った方は大変ですね。お財布的にも精神的にも。。。(--

◆Chrisさん
ドリフトだと、外側に流れながらですからこの当たり方はできないですね。
最初にポールを擦って、ハンドル切っているからそのまま乗り上げて・・・スピードはかなり遅いと思います。
・・・って、真面目に返してどうする>俺

反対方向からドリフって当たると、こんな感じでしょうか。車体はこんな物では済みませんが(^^;
by moonrabbit (2007-06-13 09:57) 

yumi

え~っ、どうして??
倒されたのが人(moonrabbitさん)でなくって本当に良かったですぅ。
by yumi (2007-06-13 11:27) 

moonrabbit

◆yumiさん
どうしてなんでしょうねぇ。。
この季節、引っ越してきてペーパードライバーが仕方なく車に乗るようになった感じの人が多くて大変です。( ̄  ̄;
by moonrabbit (2007-06-13 11:38) 

chichiの母

バイクが好みそうな山のカーブに、良く
お花が供えられていますね。
怖いし悲しくなります。
こちらでも事故が多いです。そんでもって自分も含めて
オバちゃんの事故がやっぱり多いそうです。
by chichiの母 (2007-06-13 11:54) 

めいだ(mei)

ラビ師匠ってホント、ネタが降臨しますね・・・。
いや!よく見ると合成?(チガウ)

ネタ魂の強い人って結構ネタを降臨させますので、
ご自身がネタにならないように気をつけてくださいね(笑)
遭遇すると言うことは、一歩変われば関係者ですし(コワッ)
by めいだ(mei) (2007-06-13 12:09) 

物損だけの事故でようござんした~~と言う感じですね・・・
デジカメ持っているとは、さすがですね。。。

何がその主婦にあったのか? 
ホームズさん!!さーあ謎解きを・・・
by (2007-06-13 12:37) 

rx78

ホンダのオデッセィですかねぇ。
右折の際、直進車ばかり気にして分離帯が目に入っていなかったという
ところでしょうか...。

怪我人も無かったようで何よりですが、さらし者になるわ修理代もバカに
ならないわで、精神的ダメージがかなり大きそうですね。(^^;
by rx78 (2007-06-13 12:56) 

moonrabbit

◆chichiの母さん
山道の中央分離帯の突起を、ドリフトしたいが為に取っている輩がいるそうですね。知り合いを峠で亡くしているので、走り屋は全面的に反対です。(--;

◆冥憐(メイレン)さん
まだ公開していない記事が幾つもあるんですが、、、(汗
これを合成・・・1時間ぐらいですかね。(笑)
見る角度を変えると、何でもネタになりますね。(^^
デジカメ持って、外へれっつご~です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆あんみつさん
デジカメは常に携帯してます(笑)
もっとっ小さくて倍率高いのが欲しいですが・・・(´;ω;`)
きっと何かに気を取られて曲がったのではないかと。
対向車車線に車が来ていたとか、とか。( ̄  ̄;
by moonrabbit (2007-06-13 13:04) 

お散歩爺

もう事故を見ても皆は驚かなくなってしまってますね。
街の中は小さい事故が多いですからね。何時が我が身と思って走っています。
by お散歩爺 (2007-06-13 13:06) 

ユキ

うわ・・・激しいですね・・・
かわいそう・・・。
by ユキ (2007-06-13 14:23) 

nicolas

うわうわ!
昨日、出先から戻る途中、橋の真ん中でオカマ掘ってる人が!
うーーーー、反対車線で助かりました。
後続の車、果てしなく(笑)繋がってて、みんな「なんでや?」って顔。
「オカマだよー」って、叫んで教えてあげたかったです。
by nicolas (2007-06-13 15:25) 

私も気を付けなくちゃ~(^_^;)
by (2007-06-13 16:03) 

moonrabbit

◆旅爺さんさん
ドン!という音がしたら、大概の事故は窓から見えたりします。
自分が見た一番激しい事故は炎上していました。
さすがにあれはびっくりしました。(@@;

◆ユキさん
まだ新車っぽいですよねぇ、これ。カワイソス。(´;ω;`)

◆にこちゃんさん
事故車線の後方の人たちって、ちょっと可哀想ですよね。
首都高でもよくそんな光景を見かけます。
運転していなかったら撮ってしまうんでしょうねぇ・・・。

◆rikoさん
巻き込まれたりもしますから、危険予測もしっかりと
しておかないといけませんね。(=ω=;
by moonrabbit (2007-06-13 16:29) 

(。・_・。)2k

どーみてもファミリーカーですもんね、、、
旦那さんに叱られるんだろうな~(^^;
by (。・_・。)2k (2007-06-13 17:01) 

暇なフォトグラファー

車の耐久テストですかね~しかし、事故は起したくないものですね
by 暇なフォトグラファー (2007-06-13 17:07) 

fallschirmjager

>主婦風味な女性
分かりませんがショートカットしようとしたんでしょうかね。
ムチャッス。低床低重心ミニバンでは流石に分離帯越えられないでしょう。
最悪座席下の燃料タンクからガソリン漏れで発火の危険が。
by fallschirmjager (2007-06-13 18:41) 

YOU

昼間の、市街地はやばいです。危険すぎます。

意外と原付も危険なので気をつけて!
きっと孔明な罠が!!!
by YOU (2007-06-13 19:00) 

okko

スクープ写真、冷静に・・・怪しげに落ち着いてキャッチできました。天晴れ!
事故って、自分で自覚しないうちに起こっているもんですね。女は、どうも車高とか、車幅とかに無頓着というか、鈍い傾向にあると、モト女は考えとります。
by okko (2007-06-13 19:34) 

moonrabbit

◆(。・_・。)2kさん
旦那さんの反応で愛情の度合いが分かりますね。( ̄ω ̄;

◆暇なフォトグラファーさん
事故は精神的に凹みますよね~。

◆fallschirmjagerさん
きっと以前は米軍のジープに乗っていたんですよ。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆YOUさん
都心の方に住んでいた時は、一通逆送とか日常的に見かけましたね。
神楽坂の時間によって一通逆方向になるなんてのもありますし。(--;
でもやっぱり、奥様怖いっす。優先道路も分かっていないし・・・。

◆okkoさん
事故車が邪魔で右折できなくて信号に捕まったので、ついつい撮ってしまいました(笑)。
車幅の感覚とか苦手なので、車庫入れが苦手な女性が本当に多いですね。昨日、駐車場で5回ぐらい入れ直していた女性がいました。(--;
by moonrabbit (2007-06-13 20:02) 

atom

対向車が来たから早めに右折してぶつかった感じですね。
by atom (2007-06-13 20:52) 

manamana

先日、山道を社内旅行のバスで行ったとき、
こんな急カーブではよく、センターラインを超えた車と正面衝突するんだよなと何気なく言ったら、
隣の人が本気で、「日本は言霊の国です。変なこと言わないで」と怒られてしまいました。
by manamana (2007-06-13 21:31) 

春分

ある日、いつもの道の横断歩道に小物少しと真新しいピンクのハイヒールが落ちていましたが、翌日、大きな花束が道に飾られていました。
どんな人だったのだろう。若い人だよなぁ。と、たまに思い出します。
by 春分 (2007-06-13 22:39) 

ケンケン

ラリーXといえば、NAMCOですね。懐かしい~。
そして、セナ、マンセル、プロスト。
WRCは、マネキンです!
by ケンケン (2007-06-13 22:48) 

みっきぃ

あらら~~~
交通事故、被害者にも加害者にも
ならぬよう、安全運転心掛けましょうね^-^V
by みっきぃ (2007-06-13 23:11) 

ahtoh

いや~、もったいない。
ヘタッピドライバーahtohもびっくりですわ(^^;
by ahtoh (2007-06-13 23:14) 

HIRO

お、オデッセイが(´;ω;`)
あ~あ~、サイドエグっちゃって。。。ドアまで逝ってるかもしれませんねぇ。
車たんカワイソス。。。

車の事故と言えば今日やった英語の長文は車の事故のお話でした。
by HIRO (2007-06-14 00:01) 

たつを

・・・(==;
自分、今都内を運転したらこれ以上の事故を起こす自信が有りますorz
このまま車には触れない人生になりそうです(^^;
by たつを (2007-06-14 00:24) 

モッズパンツ

     ┌─┐  ┌─┐
      │交│  │通│
      └─┤  └─┤
         ∩     ∩  交通安全! 交通安全!
    ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡  交通安全! 交通安全!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |安|    |全|
 └─┘    └─┘


(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-06-14 00:29) 

警察の対応が変だと思う。
関係者に事情を聴く事も仕事でしょうけど、2時災害を起こさないような対策をするのが先ではないでしょうか。
事故車両の周りにコーンを置くとか・・・
by (2007-06-14 00:42) 

一瞬moonrabbitさんが事故ったのかと思いましたよ。
安心しました。
by (2007-06-14 02:50) 

まめぞう

ありゃりゃ~(ToT)
なぎ倒しちゃったあの黄色い反射板がついたポールみたいの、けっこう高いんですよね。
余談ですがガードレールは柱から柱までが何万円もするそうですし、カーブミラーは20万、電光掲示板は1億円・・・
この奥様風味に方、対物保険は大丈夫なのかなぁ・・・
と、クルマの事は全然心配してなかったりして・・・^^;;;
by まめぞう (2007-06-14 05:05) 

Baldhead1010

近くの新聞支局に届けたら、薄謝が^^;
by Baldhead1010 (2007-06-14 06:33) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

わたしも同じ目にあったことがあります~。

気をつけましょう。。。
by たー助 (2007-06-14 08:07) 

moonrabbit

◆atomさん
そんな感じですが・・・それにしても。(^^;

◆manamanaさん
日本だから言った事が現実になるなんて考え方には異を唱えますが、予兆としての会話はあると思いますし(偶然かもしれませんが)、それを気にする人も多いと思います。昔から「夜、爪を切るな」(遺体を棺桶に入れる夜詰めから)とか「出針(出かけるときに裁縫)はやめろ」(出兵時の千人針等から)等々、言われていますし。

・・・うわ、何でこんなこと知っているんだろ?(--;)

◆春分さん
うわぁ~、想像力がフル稼働しそうですね、それ。( ̄  ̄;
ガラスが残っていたりするのは良くありますが。バイクの事故跡は、ちょっと心配になってしまいますね。(--;

◆ケンケンさん
なぜラリーXに食いつく。(w
>WRCは、マネキンです!
そんなところで小ボケかまさなくても(笑)。
当時の末期年は最強でしたね。

◆みっきぃさん
他人の振り見て我振り直せでしたっけ。あ、例えが違う気がします(--;
他人の振りして、輪が振り直せ・・・なんて微妙な間違いしそうです(笑)。

◆ahtohさん
そんなに難しいところでもありませんが、右折しようとして対向車を待つと後ろの車が動けなくなるので、圧迫感が凄かったりします。混むときは20台近く並びますし。(--;

◆HIROさん
ドアも逝ってますね、これは。単純に見積もって2~30万コースですかねぇ。
売るときも事故経験車扱いになってしまいますし。
・・・修理費が、うちの車より高い・・・orz

◆たつをさん
都内はナビを着けていれば、マナーがそれほど悪くもなく運転しやすいほうだと思いますよ。一番多いのが道に不慣れで道探しに注意を取られて事故を起こしたり、邪魔な走行をしたりして警笛鳴らされたりですから。
鯱地区とかたこ焼き地区とかは厳しいと聞きますね。(^^;

◆モッズパンツさん
旗振りありがとうございます。m(_*_)m

事故車両の周りにコーンを置くとか・・・
◆goroさん
対応は白カブお巡りさん一人でした。レッカーもちょうど来たところでしたが、前を浮かせてずらして降ろすだけでしょうから一車線潰すだけで済んだと思います。でも一人誘導員が欲しいですね。

◆はっちんさん
自分が事故ったら、撮っている余裕はありませんです、きっと。(^^;

◆エルモ師匠
師匠の車は修理代が高くつきそうですよね。ご注意を。(^^;
対物は結構しますよね。知り合いの女性が、一度信号機を傾かせました。あれはどうなったんだろう・・・?

◆Baldhead1010さん
この程度では薄謝も出ません、きっと。
タンクローリーが炎上ぐらいしないと・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆たー助さん
こにゃにゃちにゃ~~~~(= ̄ω ̄=)/
あらら~、大変だったでしょうね。
うちのポンコツは多少のことではビクともしません(笑)。
by moonrabbit (2007-06-14 09:05) 

Ryo

昔、ジムニーの改造車に乗っていたときは、中央分離帯普通に乗りこえてました・・・。
by Ryo (2007-06-14 14:59) 

moonrabbit

◆SWEET16さん
ジムニー!!しかも改造車!!(@@;
車高2mのサンド・バギー状態だったとか??(笑)
是非その融資を記事に。( ̄▽ ̄
by moonrabbit (2007-06-14 17:55) 

袋田の住職

料金所でデジカメを取り出しハルゼミを撮影した私はこの件に関してはコメントしないことにします。
携帯でないから違法ではないですよね・・・
標識が捻じ曲げられて痛そ~~~
by 袋田の住職 (2007-06-14 19:49) 

moonrabbit

◆袋田の住職さん
相手が見せてくれたのですから、写真を撮るのは礼儀ってもんです。d( ̄  ̄;)☆\(ーー )停車中は何をしても大丈夫かと。
車の底から響く「ガコッ」って音は嫌ですよね~(--;
by moonrabbit (2007-06-14 19:58) 

stella

ありゃりゃ~
やっちゃった~、って感じですね。
これからは雨で視界が悪くなる季節なので、気をつけないと。
by stella (2007-06-14 21:40) 

moonrabbit

◆stellaさん
普段から車を運転している人では考えられない事故ですが、
気を付けましょう、お互いに。(^^;
by moonrabbit (2007-06-15 00:57) 

(。・_・。)2k

嫁より俺は車だな(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2007-06-16 13:27) 

moonrabbit

◆(。・_・。)2kさん
ま!奥さんに聞かれたら伸されますよ。d( ̄  ̄;)
つか女性陣の視線が怖かったりします。(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
by moonrabbit (2007-06-16 17:24) 

サダー

グリップの具合が微妙に変化したんでしょう。
きっとレインタイヤに履き替えるタイミングを逸したためと思われます。>ぉぃ
by サダー (2007-06-19 01:20) 

moonrabbit

◆サダーさん
路面はドライでしたので、タイヤのチョイスには問題が無かったかと思います。やはり無理なインからの攻めが響いたのではないかと。。。<ぉぃ
by moonrabbit (2007-06-19 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。