SSブログ

吉祥寺 井の頭通り方面 [風景]

最近行っていませんが、吉祥寺界隈のお店などを・・。

この紫陽花は郵便局近くで。

 

NATURAL KITCHENは有名なんでしょうね。いつも賑わっています。
外で待っている子供や男性も多いです。(^^;

NATURAL KITCHEN

 

いつも煙をもうもうと出していた、いせや総本店さんは現在は仮店舗で営業中。 

 

どんな店になるんですかね。

 

その近くに照明器具がいっぱい売られていたお店。
金属・・・(*´д`*)ハァハァ

中の照明製品もお洒落。

 

 

吉祥寺からは遠い・・・というより、三鷹からも遠いのですが・・・。
いっつも気になるむらさき通りの途中にあるお店?
ちょっと独自の雰囲気を持ったおばさまが中から出てきたところを見たことがあります。
お茶も飲めるみたいですし、ピアノとかも教えているみたいですがよく分かりません。
知っている人教えてください。(^^;)

<8/1追記>
天使商会の生徒さん「キク」さんから情報を頂きました。ありがとうございます。
「いおぎい国天使商会」は人形作家 木村龍主催の人形教室です。
入口ドアにパンフレットがございますのでご自由にお持ち下さい。
ちなみに喫茶店兼ピアノ教室は お隣の「わすれな草」であり天使商会ではありません

天使商会

 


nice!(34)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 41

たつを

いっちばーん!!
初めてですね。
というか天使商会て…(^^;
あやしすぎません?
by たつを (2007-07-02 04:34) 

moonrabbit

◆たつをさん
怪しいからこそ話題になります(笑)
by moonrabbit (2007-07-02 04:45) 

chichiの母

いせやの井の頭公園店へ、師匠様に
連れて行って貰いました。煙モウモウ&おトイレのレトロ
さに、ちょっと感激でした。
そして、NATURAL KITCHENはですね…。
東京ではどうなのか解らないですが、関西では
100均雑貨屋なんです。でもダ○ソーとは違って
とってもお洒落な100均です。もしかしたら東京は500均くらい
かも知れないですが、一度奥様を連れて行ってあげて下さいね♪
by chichiの母 (2007-07-02 06:16) 

yumi

おはようございます。
「天使」と「商会」っていう言葉を
つなげて使うことに違和感を感じますよね?
by yumi (2007-07-02 06:20) 

お散歩爺

おはようさ~ん。
天使商会って・・・・ごめんくださ~い、で入ったら婆さんが出てきたりして。
moonrabbit さんのお母さんのお仕事、見たいな~。プロの仕事見るのって大好きです。私のナイフは300円程度の切れないやつなんですよ。
by お散歩爺 (2007-07-02 06:44) 

Baldhead1010

うちは、夜の畑の見回りは、提灯ぶら下げてます・・・マサカ^^;
by Baldhead1010 (2007-07-02 06:48) 

まめぞう

煙もうもう・・・何屋さんなんでしょう?焼き鳥?
照明器具、クロームメッキがまぶしいですね。50年代のアメ車のバンパーみたいです!
天使商会・・・・・森永製菓の代理店?^^;
by まめぞう (2007-07-02 06:49) 

JoyPlant

星新一のショートショートに出てきそうな
天使商会に5000点、さらに倍。(°▽°*)
by JoyPlant (2007-07-02 07:02) 

Ryo

・・・・金属・・・(*´д`*)ハァハァ

天使商会。ものすごく気になりますが扉を開ける勇気は絶対にありません。
by Ryo (2007-07-02 07:45) 

おはようございます♪(。・ω・。)ノ
お洒落なお店がいっぱいで・・羨ましいです。=_=
うちは田舎なので、ホームセンターやスーパーですね。(笑
ジャ●コが自転車で20分のトコロにありますが、ほとんど行きません。^o^
天使商会・・何だか怪しいです。( ̄ω ̄;)!!
by (2007-07-02 09:20) 

okko

その近所は、ふる~い昔に、いろいろと因縁がありまして、懐かしいです。
天使商会は、秘密結社です。中で天使たちが羽を休めて、オバサンの格好で出てくるのでしょう。
前記事になりますけど、さすがに、古いストッキングの溜め置きがなく、お役に立てませんでした。
by okko (2007-07-02 10:09) 

Chris

照明がとっても綺麗ですねぇ。
私の部屋も照明を変えてムーディな部屋にしたいです。
リラックスしながらムーディな空間で音楽聴いたら最高ですよねー。
by Chris (2007-07-02 10:34) 

moonrabbit

◆chichiの母さん
いせやの煙は凄かったですよね。明らかに近所迷惑?(笑)
焼き鳥の煙というと昔近くに住んでいた墨田区東駒形の「稲垣」を思い出します。狭いですが楽しい空間でした。今はどうかな?
http://www.sumidaku-town.com/review/sm008889/
100均でも確か女性向けとかありましたね。しかし、関西で100均ですか。関東でもやってくれればいいのに。。。

◆yumiさん
何でしょうね、この変な感覚は。(^^;
イタリア産ちりめん・・・みたいな。。

◆旅爺さんさん
おはようございます。
結構お歳のいった方に見受けられましたが、なんとなくハイカラという言葉が似合う人でした。(^^;
小さいころ、母の内職を見るのが好きでしたね。
ずっとやっていませんが。。

◆Baldhead1010さん
>提灯ぶら下げて
半分くらい信じました・・・・(嘘
でも提灯持ちはどこにでもいそうですが・・・・(笑)

◆エルモ師匠
焼き鳥屋さんで、吉祥寺では有名なお店でした。
今も駆り店舗でやっていますが。(^^;
クロームメッキは、なにかそそられるものがありますよね。
これはステンレスだと思いますが(^^;

◆JoyPlantさん
確かに出てきそうですね。
事実は小説よりも奇なり。

◆SWEET16さん
これでヒコーキの形なら特攻ですね(笑)。
東八道路走るときにでも、勇気を持って是非扉を開けて下さい。(^^;

◆kazuさん
案外、自分の周りにも怪しいお店やおしゃれなお店があるかもしれませんよ~。
ジャ●コの中にも面白い品揃えが・・・あるかもしれません。
さぁデジカメ持ってネタ探しに・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆okkoさん
下連雀方面も大きなマンションが建ったりしてどんどん変わってきてますし、吉祥寺の回りも・・。それでも変わらないところも沢山あって、懐かしさを醸し出しているのでしょうね。
古いストッキング、残念。
きっとビンテージものになっていたかとd( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆Chrisさん
こだわる人は照明にも凝っている人が多いようですね。
是非とも大人のブ~ディな空間を作って、アニソンを・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-07-02 11:03) 

atom

100均のキッチン用品、帰りに寄ってみよう。
いせやの建て替え後のイメージを見たことがありますが、店構えは今までと似たレトロな感じでした。
by atom (2007-07-02 12:47) 

neko-san

どうしましょう、ボクも金属でハァハァしてしまいます(笑
ひょっとしたら、マニアックなんでしょうか???
by neko-san (2007-07-02 12:48) 

(。・_・。)2k

お店のお姉さんのアップは?
by (。・_・。)2k (2007-07-02 13:15) 

chichiの母

moonrabbitさん、atom師匠、
↓のお店が姉妹店でこちらは行った事がありますが
100均でした。かなり可愛い雑貨屋です。
パルコの中です。
http://www.kitchen-kitchen.jp/kitchen/shop/index.html#
同じ系列なので多分、二つとも100均の筈ですが。
すみません、行ってみて下さい。
ちなみに関西発祥のお店ですので、ちょっとコテコテ
しています(笑)
by chichiの母 (2007-07-02 13:33) 

moonrabbit

◆atomさん
いせやはやっぱりあの雰囲気であって欲しいですね。
煙をもうもうと・・・(笑)

◆momoさん
光り物好き属性が入っているかも知れませんね。
みんなで(*´д`*)ハァハァすれば怖くないです。<ぉぃぉぃ

◆ (。・_・。)2kさん
取材許可を取っていなかったので、アップは・・・あ、撮り忘れていました(笑)

◆chichiの母さん
PARCOの中ですか。。。逝ってみます。。φ(.. )メモメモ
URL有り難うございました。m(_*_)m
また記事ネタが・・・あ、atomさんの方が先に書いちゃいそうですね。(T-T
by moonrabbit (2007-07-02 13:51) 

ユキ

なんか、昨日かおとといテレビで
今一番住みたい街!は吉祥寺だそうです。
通りで・・・おされだわ・・・。
by ユキ (2007-07-02 14:12) 

moonrabbit

◆ユキさん
面白い店が沢山ありますよ~。
街の人たちも個性的です。(^^
by moonrabbit (2007-07-02 14:31) 

暇なフォトグラファー

天使商会って何??
by 暇なフォトグラファー (2007-07-02 15:17) 

nico

金属フェチですか?
もしかして、電線とか持っていってませんか? ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
『雑貨屋の 前で灯火 ホタル族』 オソマツでございます。
by nico (2007-07-02 16:26) 

moonrabbit

◆暇なフォトグラファー さん
なんでしょうねぇ・・・天使を紹介してくれるなら嬉しいですが(^^;

◆nicoさん
勿論、金属フェチです。
作ったアンプには金属ケースか鉄板が入っているか。。。
電線は2mm単線を5~6mぐらいしか持っていません。
シールドは山盛り・・(^^;
by moonrabbit (2007-07-02 16:54) 

nicolas

ラビさん金属フェチ?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ・・・
一枚目、アジサイ・・なのに、メインにアカメが!
いーなー、そのノリ~~
by nicolas (2007-07-02 17:20) 

moonrabbit

◆にこちゃん
色々なものに(*´д`*)ハァハァしますです。金属はその中の一つ。
パチンコ玉でも宝物になります。床の傾き調べるのに便利ですし。(笑)
超合金ロボ最高~!ヾ(≧▽≦)ノ
小さいくせに重いとか、重そうに見えて軽いとかもいいですね。d( ̄  ̄;
あ、でもボディピアスは苦手・・・。(--;
by moonrabbit (2007-07-02 18:32) 

fallschirmjager

>天使商会
一見昼間のカラオケスナック風。
怖いもの見たさもありますが,ドアを開けるのは,かなり勇気が要りそうです。
by fallschirmjager (2007-07-02 19:04) 

RangerMaeda

天使商会・・・・なんだか怪しそうで入りにくそうで・・・^^
でも、凄く興味を引かれるお店ですね
by RangerMaeda (2007-07-02 20:19) 

☆ももりんご☆

お店の外で待たされる子供・・・わかります。
ヒヤヒヤしますもん^^;
5枚目の照明器具、いいですね♪
!?私も金属フェチなのかなぁ・・今まで気付かなかったですが。
by ☆ももりんご☆ (2007-07-02 20:21) 

moonrabbit

◆fallschirmjager さん
確かにカラオケスナック風味も・・・。
誰か勇気の扉をあけてくれぇえええ!!!wwwwwwww

◆Ranger さん
偽なのか何なのかも不明です。
でも看板がいい味出しています。(^^;

◆☆ももりんご☆ さん
子供はみんな破壊工作員ですからねぇ。(--;
お!金属フェチですか???(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ
by moonrabbit (2007-07-02 21:47) 

haru_one_of_a_kind

最後の写真、トテーモ怪しいですね。
ぜひ突入レポを!!(笑
by haru_one_of_a_kind (2007-07-02 21:52) 

moonrabbit

◆ハルさん
突入隊隊長に任命しまっする。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
通信兵は空気さんd( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-07-02 22:14) 

michan

天使商会。うふ。怪しい><
私の次に・・・←意味不明。

NATURAL KITCHENというなまえの雑貨屋さんに私も入りたい~-0^
雑貨大好きです☆
by michan (2007-07-02 22:32) 

ケンケン

天使商会、(¬o¬)----☆ 怪しい 雰囲気たっぷり。
扉をあけたら、白く服に羽をつけた人が出てきて、
入会希望ですか?ときそうで、ドアを叩けません。

江ノ島にいって、にゃんを沢山撮ってきました。
ご報告♪今週のどこかで、アップします~。
by ケンケン (2007-07-02 23:04) 

天使商会、「傷だらけの天使」の本部みたい。^^
by (2007-07-02 23:44) 

moonrabbit

◆michanさん
micchanさんは怪しいらしい・・・φ(.. )メモメモ
雑貨好きなら吉祥寺は天国です。(^^

◆ケンケンさん
灰羽な女の子が出てきたら、通ってしまうかもしれません(笑)
江ノ島のにゃんこ、楽しみにしてます。ワクテカ

◆こうちゃん
ショーケンの付けていたヘッドホンはパイオニアのSE-20の白でしたっけ。
by moonrabbit (2007-07-03 01:13) 

桜蘭

天使商会 ドアを開けると二度と戻って来れない!
なんてことになったら大変です^^;
by 桜蘭 (2007-07-03 13:43) 

moonrabbit

◆桜蘭さん
こ、こ、こ、怖すぎますそれ。(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
せめて鋼の錬金術師の世界に繋がっているとか・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-07-03 14:52) 

YOUR-MOM

井の頭公園に向かって最近歩かなかったから全然知りませんでした。
いせやが改装? ビルになったら雰囲気変わっちゃいますね。
by YOUR-MOM (2007-07-04 14:41) 

moonrabbit

◆YOUR-MOM さん
atomさん情報では、昔の面影が残されているそうです。(^^
by moonrabbit (2007-07-04 16:04) 

キク

はじめまして。天使商会の生徒です。

「いおぎい国天使商会」は人形作家 木村龍主催の人形教室です
入口ドアにパンフレットがございますのでご自由にお持ち下さい

ちなみに喫茶店兼ピアノ教室は お隣の「わすれな草」であり
天使商会ではありません
by キク (2007-08-01 19:50) 

moonrabbit

◆キクさん
はじめまして。
天使商会の情報ありがとうございます。m(_*_)m

人形教室だったのですね。早速記事に反映させて頂きます。
隣は別のお店だったのですね。了解しました。(^^
by moonrabbit (2007-08-01 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。