SSブログ

一歩間違えると・・ [物欲]

思いついたことを脊髄反射的に作ってしてしまった様な製品は何時の世にもありますが、大陸パワーもさることながら日本メーカーも頑張っています。

玩具メーカーでよく取り上げられているタカラトミー。
いまはエアギターが一押しのようです。(^^;
http://www.takaratomy.co.jp/products/airguitar/

 

他の製品はこちらから http://www.takaratomy.co.jp/products/

ついでにエアギターとは・・Wikipedia
AIR GUITAR JAPAN http://airguitar.jp/
金剛地武志 オフィシャルサイト http://www.kongochi.com/index.html

 

密かにマニアの心をくすぐっているらしい(?)セガトイズ。
お手軽プラレタリウムのホームスターや葉加瀬太郎監修のグランドピアニストなどなど。
http://www.segatoys.co.jp/products/index.html
最近は東京タワー2007が絶賛売り出し中~!ヾ(≧▽≦)ノ


ユニークなUSBグッズでお馴染みの(?)サンコーさん。
中国とのパイプの太さが、フットワークの良さでしょうか。
http://www.thanko.jp/products/
雑誌の裏表紙的アイテムがいっぱいです。(^^


まだまだ沢山あると思いますが、今後とも楽しい商品を期待しています。ヾ(´・ω・`)


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 30

エレキギターとピアノはテレビで見たことあります。。。
不思議ですよね・・・最近のおもちゃって、おもちゃと言えるのか・・・
by (2007-07-11 12:16) 

Chris

東京タワーすごーい。
しかもライトアップの色も変えられるし。
う~ん、(おねぇさんが)綺麗です(*´Д`*)ハァハァ
by Chris (2007-07-11 13:11) 

moonrabbit

◆あんみつさん
遊ばせる要素があればおもちゃと認定。
大人も遊べるおもちゃ・・・ということで。。。。(^^;;;;;

◆Chrisさん
お姉さんが付いてくるなら、即買い・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
by moonrabbit (2007-07-11 13:31) 

Ryo

MP4 WATCHがウルトラ警備隊みたいで・・・(*´Д`*)ハァハァ

エアギターも習いに行こうかな(わはは)。
by Ryo (2007-07-11 13:53) 

Baldhead1010

エレキギターの弦に触ったら、嫌な音がするけど・・・感電死しないよねぇ^^

近くにいたら、この雑音直してもらうのに。
もう一本のYAMAHAのギターは音がしないけど・・。
by Baldhead1010 (2007-07-11 14:21) 

chichiの母

JALの機内誌にこの東京タワーが掲載されています。
プラネタリウムと共に、思わず買いそうになった一つです。
グランドピアノも載っていましたが…ちょっと高いですね(汗)
飛行機に乗ると気持ちが大きくなってしまうのか、無性に欲しくなります。
by chichiの母 (2007-07-11 15:32) 

東京タワー、知っています。
本物は昇ったことがないけど、
おねえさん、足も見たい。ヽ(´▽`)/へへっ
by (2007-07-11 15:34) 

nonbiri

東京タワーと一緒に写ってる人、綺麗だな~。^^
まだ昼ご飯食べてないですが、もうお腹いっぱいかも(ォィ
by nonbiri (2007-07-11 15:39) 

neko-san

東京タワー、いいですね!
田舎者なので、あこがれます(笑
太陽の塔をもっているので、並べて置きたいですね^^
by neko-san (2007-07-11 16:06) 

まめぞう

あ、このマイクロスコープでレコードの溝を見てみたいです。
ピカピカなのにノイズが多い盤はどうなってるのか不思議で・・・^^;
by まめぞう (2007-07-11 16:14) 

mist

ふむぅ~、USBを使用する機器は本当にユニークなものがたくさん出てますねぇ。エアギターはついこの前テレビで見かけました。なんでも最近の玩具は中高年がターゲットみたいです
by mist (2007-07-11 16:25) 

moonrabbit

◆SWEET16さん
そこに引っかかりましたか。(笑)
JAZZでエアギターを・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆Baldhead1010さん
弦に触っていない時に出る「ジ~」ノイズは多かれ少なかれありますし、グランドがブリッジに繋がっていることから、弦を触るとグランド電位の変化が起こりそのときにクリップ音が出ることもあります。
こんな修理記事もあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/srvkwschar/folder/645725.html
同じ症状の記事を探し、参考にしても良いかと思います。(^^

◆chichiの母さん
なかなかいいところにCMを打っていますね。φ(.. )メモメモ
プラネタリウムはちょっと心動きますよねぇ。
グランドピアノは10種類ぐらい音色が欲しいですね。。。(--;

◆こうちゃん
とーきょータワーは、お登りさんの必須アイテムです。
是非登りましょう。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆nonbiriさん
東京タワーのお姉さん、人気ですね。φ(.. )メモメモ
もうお腹いっぱいとは・・・若さですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆momoさん
東京タワーはいいですよ~。去年初めて登りました。(笑)
太陽の塔とのコラボ、面白いですね。
縮尺比は同じで希望。あ、ランドマークタワーとか通天閣とか京都タワーとかも一緒にあると面白そうですね。
ついでに北海道百年記念塔とかも・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆エルモ師匠
この倍率で分かりますかね。。でもノイズが乗るぐらいなら、案外大きい傷なのかも知れませんね。虫眼鏡+デジカメの液晶では分かりませんか??

◆mistさん
5Vで何が出来るのか?というアイディア大会のような気もします(笑)。
クリエイティブのSoundBlasterのUSB機もある意味同じ路線ですよね。(^^;
持っていると結構便利です。(w
by moonrabbit (2007-07-11 17:21) 

チャッピィー

こんばんは。
東京タワー2007・・・・東京タワー迄売ってるんですか。
ライトがついて・・良いなぁ・・
by チャッピィー (2007-07-11 19:44) 

atom

エアギター、先日のおもちゃショーにいろいろなメーカーから出てるのをTVで見ました。
成りきらないとダメですね。
by atom (2007-07-11 20:58) 

fallschirmjager

>東京タワー2007
オプションもほしいところです。モスラの繭なんかどうでしょう。
by fallschirmjager (2007-07-11 21:12) 

JoyPlant

ライトアップされた東京タワーを
ニンマリ見つめるおねぃさん、
...ちょっとこわい。
「月光」とか歌い出しそう。
I am God's child この腐敗したー♪
by JoyPlant (2007-07-11 21:25) 

moonrabbit

◆チャッピーさん
本物の東京タワーではありません・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー )ワカットル

◆atomさん
恥ずかしさを忘れて・・・忘年会まではまだ遠いっすね。。(--;

◆fallschirmjagerさん
火炎放射するとリアルに溶ける・・・とか。。。
何回映画やTV番組で壊されていることか。(´;ω;`)

◆JoyPlantさん
東京タワーのお姉さんは、きっと孤独なんですよ。
いわれのない噂を広められて、人々から白い目で見られ、落ち着けるのはこの東京タワーを眺めている時だけ・・・・く、暗ひ・・(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル
by moonrabbit (2007-07-11 22:46) 

☆ももりんご☆

USBのものって色々でてるんですね~!
マイクロスコープ、すごく必要なわけではないですが、
あったら、色々見てみたいですo(^-^)o ワクワク

東京タワーは結構行ってますが、
階段で昇った経験はまだありません^^
あそこにある水族館は、
ペットショップの魚コーナーに見えてしかたありません^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-07-11 22:54) 

ケンケン

そう、プラネタリウムは欲しい!
部屋の中が、☆の世界になるのがなんとも楽しそう♪
東京タワーもいいなあ。プレゼントにもいいかもしれませんね。
(だれかくれないかなあ~。ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ)
by ケンケン (2007-07-11 23:15) 

yumi

ぜ~んぶ知りませんでした。
何にも知らないから物欲があまりないのかしら・・・。
食欲はあるんですけどね。(爆)
by yumi (2007-07-11 23:23) 

たぬき

マニア、大人のオモチャがなんか卑猥です(爆)。

ともかく、しかし、うーん・・・。
なんかこー、「どうするん?コレ」的な実に微妙な製品です・・・。
微妙にあたしのツボをギリギリかすらないというか(笑)。
日本もまだまだ捨てた物じゃないですね(笑)。
by たぬき (2007-07-12 00:10) 

stella

東京タワー欲しい!
竣工と同じ年に私は産まれました。(笑)
でも、価格を見たら、値段も高かった。
by stella (2007-07-12 01:05) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆ さん
スコープはお肌のチェックにも良さそうですね。
でも拡大すると、グロく見えてしまう、諸刃の剣。(ーー;

東京タワーの水族館、なんか入る気が起きませんでした。(^^;

◆ケンケンさん
プラネタリウムはちょっとほしいですよね。(^^;
プレゼントですか・・・誕生日2週間ぐらい前から
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
していれば・・・きっと誰かが・・・(^^;

◆yumiさん
知らない人の方が多いと思います。
でもさすがにタカラのリカちゃんは・・・(^^;

◆たぬきさん
卑猥はいいですね d( ̄▽ ̄;)☆\(ーー
びみょーなラインがなかなかユルくて良い感じかと(笑)

◆stellaさん
そういえば、何気に東京タワーの置物が各家にあったような・・(^^;
by moonrabbit (2007-07-12 01:47) 

yumi

再びお邪魔します。
そういえばリカちゃん人形って持ってる子多かったような・・・。
私の家は人形やぬいぐるみのない家でした。変ですかね~。
by yumi (2007-07-12 03:44) 

(。・_・。)2k

タカラトミーはご近所です
近所におもちゃ工場も多いんだよな~
お江戸タワー欲しいな~って思ったけど
お値段が、、、
by (。・_・。)2k (2007-07-12 04:26) 

michan

お姉さんがかわいいかも・・・^^;
最近おかしい???
by michan (2007-07-12 10:40) 

moonrabbit

◆yumiさん
そのかわりミニカーや銃やヒーロー物の人形があったとか。。。(笑)
Σ( ̄  ̄;)ハッ・・・ひょっと小さい頃から特殊訓練を受けて・・あわわわ

◆(。・_・。)2k さん
台東区や墨田区は玩具関係の会社が多かったですね。
値段は・・・HOLGAが買えてしまいますね。(^^;
by moonrabbit (2007-07-12 11:20) 

moonrabbit

◆michanさん
いえいえ、女性が女性を愛でる・・・嫌いではありません。(;´Д`)ハァハァ
by moonrabbit (2007-07-12 11:23) 

nicolas

エアギターのネックだけ!?
やだやだ、それは邪道ですよーー
あくまでエアでやんないと~ ずるーい、それ!
by nicolas (2007-07-12 15:43) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
ネックの部分にも足りないですね。(笑)
確かタイミングを合わせないとテンポが崩れるはず。
そんなのいらないから、音楽再生だけにして欲しかったですね。(--;
by moonrabbit (2007-07-13 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜に撮った花夕焼けました'07-07-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。