SSブログ

到着しました [風景]

着いたのは夜の10時半でした。途中ご飯食べたりして時間を使ってしまいましたが。。。

八雲の高速に乗る前の食事の時に撮影。

でもって到着翌朝に。

みごとに1130km走破しました。よく頑張ってくれたなぁ、我がポンコツ。(つД`)
諸経費込みでEdition9に負けていますからねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

 

翌日(4日)には例のカニさんが登場。

 

翌日には「さけのふるさと館」に行きました。

千歳川をダイレクトに見れます。秋には鮭が登ってくるそうです。

インディアン水車の模型。ヨダレを垂らして見てました。

なかなか可愛いんですよ、これとカレイが。(^^

 

<続く>


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 34

atom

1泊で1130km、すごいですね。
毛ガニ、美味しそう。お昼食べたばかりなのによだれが…
by atom (2007-08-14 12:59) 

chichiの母

お疲れ様でした。凄い距離です。やっぱり
スケールが違いますね。ヒェ~っ。
暑い暑い都会に戻って、お体壊されませんように。
私も東京へ戻りま~す。
by chichiの母 (2007-08-14 13:24) 

Chris

カニミソ・・・じゅるじゅる。
by Chris (2007-08-14 13:27) 

HIRO

車が経費込みでE9以下ですか(@@;
そういえば以前カーセンサーで車体価格のみ1000円ってのがありましたねぇ。あれ売れたんだろうか・・・。

カニ(*´д`*)ハァハァ
んまそうですね~。あ、お昼つくらないと三( ・ω・)。
by HIRO (2007-08-14 13:38) 

nonbiri

こうしてみるとE9って激高ですね(@_@;)

カ、カニー・・・・・。( ・_・)┌θ☆( >_<)
by nonbiri (2007-08-14 15:30) 

moonrabbit

◆atomさん
1日目は300kmぐらいですから、2日目に800kmほど走ったことになりますね。白河から青森は本当に長かったです。(^^;
怪我には味噌が最高です。d(--;

◆chichiの母さん
いやいや、この時期に宝塚まで車で移動の方が凄いです、絶対に。
東京は暑いですが、北海道も最近は暑い様子で。
いい時期に帰ってきたかな?と思ってみたりも(w

◆Chrisさん
味噌に身を混ぜ合わせて頂きました。。。まいぅ~~~~!!です!ヾ(≧▽≦)ノ

◆HIROさん
10年オチだと案外安いです。あ、関西の方が値段も安いですが、程度も低い物が多いとか。
カニ味噌はお子さま方が美味しくないと言っていたので、仕方なく食べてあげました。あ~、不味かった。(笑)

◆nonbiriさん
E9持っている人は、E9よりも高い車に乗っていると思います。
E9飼うことを考えると、あれもこれも買いたい物がいっぱい出てきます。(--;
by moonrabbit (2007-08-14 15:41) 

krause

インディアン水車のある「さけのふるさと館」、大人が行っても楽しめますよね!
by krause (2007-08-14 16:31) 

yumi

最後のお写真、たしかに可愛いですね。
厚い唇がセクシー!(爆)
by yumi (2007-08-14 18:25) 

JoyPlant

え”?フェリーの中でも走ってた?(。_゚☆\ ベキバキ
今ちょっと調べものしているのですが、
札幌のキャベツは巨大って本当でつか?
by JoyPlant (2007-08-14 19:01) 

これだけ走ると、
車から降りても乗っている感じでしょう?

メッセージ、送りました。^^
by (2007-08-14 19:05) 

fallschirmjager

>例のカニさんが登場。
くー,蟹の身と味噌。これに酒を注いで甲羅酒。もーたまんないっす。
>「さけのふるさと館」
こちらではキャビアが泳いでるー。一度でいいいから,カレースプーンですくって食べたいっす。
by fallschirmjager (2007-08-14 21:24) 

モッズパンツ

ご実家に到着ですね。お疲れ様でした。w (´∀`)ノ

あれっ、インディアン水車に近いのですか??? (;^Д^)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-08-14 22:23) 

neko-san

ボクは、1日700kmが、最高かなぁ~
足腰が、ばらばらになるっ(>_<)
by neko-san (2007-08-14 22:32) 

ケンケン

生まれてこの方そこまでの長距離を運転したことがないです~。
たぶん、運転したら、お尻が痛い!目が疲れた!
なんてことになりそうです。

やっぱり、蟹味噌いいなあ。ごはんにもよし、お酒のつまみにもよし。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
by ケンケン (2007-08-14 22:57) 

☆ももりんご☆

「さけのふるさと館」、
川がダイレクトに見られるのはすごいですね♪
さけが登ってくる頃は、きっと混むんですね。

1130km、クルマさんももちろんですが、
moonrabbitさんもお疲れ様でしたヾ(。・ω・)ノ゚
腰とか大丈夫でしたか?

最近は東北や北海道も35度とかの日がありますが、
同じ気温でも、やっぱり違いますよね(*・▽・*)
by ☆ももりんご☆ (2007-08-14 23:18) 

今回は私も盆休みに自車で往復+レジャーで1300kmoverはしりますです。車より自分の体力が心配ですが・・・。
by (2007-08-14 23:59) 

カニは見た目は良くないでが、食べるとおいしいですよね。
思わずつばを飲み込んでしまいました。
by (2007-08-15 09:03) 

まめぞう

積算距離が気になります・・・^^;
ちなみに我が家のポンコツは前のゴルフに追いついて現在14万kmです。
カニ美味しそう!そして何と、その下の水槽に泳いでいるのはチョウザメではございませんか!って事はカニの次はキャビア?d(^。^)
一日で1130kmはさぞキツイでしょう。盛岡までなら行ったことありますが、さすがに運転そのものに飽きました。(^▽^;)
by まめぞう (2007-08-15 09:12) 

moonrabbit

◆ Krause さん
さけのふるさと館はなかな楽しいところでした。(^^
入館料は微妙な値段でしたが・・(^^;

◆yumiさん
厚い唇が好み・・・とφ(.. )メモメモ
動きがなかなかいいんです、こやつ。(笑)

◆JoyPlantさん
後ろから乗って前から降りるという感じで車を動かします。
Uターンしないので、接岸がスムーズですよね。
そのために両方向に推進できる構造になっているようです。
札幌のキャベツは見ていませんので分かりませんです、はい。(;^_^A アセアセ…

◆こうちゃん
案外揺れは残りませんです、はい。
ワゴン車で重めだから、スプリング硬めのせいかもしれませんが。

◆fallschirmjagerさん
キャビアのお母さんは、結構大きくてビビリました。
カニ味噌、美味しかったです、はい。v(^^

◆モッズパンツさん
わりと近いほうだと思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ

◆momoさん
今年往復560kmを何回かやっていますので、あまり苦痛ではありませんでしたが、夜になると疲労度が倍になりますね。(--;

◆ケンケンさん
長距離運転は、助手席に座る人によって疲れが全然違いますね。
どんな人が座るんですかねぇ~~(・∀・)ニヤニヤ

カニ味噌はやっぱり美味しいです、はい。

◆☆ももりんご☆さん
鮭が遡上してくる季節に見ると楽しいでしょうねぇ、ここは。
人も混みそうですが。。。(^^;

車の運転は全然大丈夫でした。渋滞のマニュアル車に比べれば、
オートマなんて全然疲れませんです、はい。

北海道の人とは既に暑さに対する抵抗力は違うようですが、
それでも34度はきつそうです。(^^;

◆はっちんさん
1300km!!!!(@@;
お気を付けて~~\(´д`;

◆マイケルパパさん
味噌の濃厚な味は、美味しいと思えると堪らない物がありますね。ウニ同様に。
小さなお子さん達には分からない味なので、食べる分が減らなくて良いです(笑)

◆エルモ師匠
積算の距離は9万弱です。何となくぼかしてみました(笑)
チョウザメはこんなに大きいのを見たのは初めてでした。
キャビアは食べませんでしたが。。(^^;
運転に飽きることはありませんでした。
なかなか楽しい運転をする人を見つけては着いていきましたので(笑)
by moonrabbit (2007-08-15 11:07) 

行きだけで、1100ですか!!  帰りも有るって事ですよね!!
お疲れ様です。。。無事に帰られることを祈ってます。。。
まぁ~その間は、十分楽しんでください。。。
最後のお魚、アンコウ・ですか?
by (2007-08-15 11:43) 

春分

これはいい、インディアン水車!
まあ、チョウザメもまあ魅力ですが。
by 春分 (2007-08-15 12:53) 

moonrabbit

◆あんみつさん
帰りももちろん1100kmです。
最後の魚はカジカだと・・・。雑魚と呼ばれていますが、いい出汁が出ます(^^

◆春分さん
チョウザメは大きいとなかなか迫力がありますね。
インディアン水車の模型、良くできていました。(^^
by moonrabbit (2007-08-15 13:34) 

たぬき

1130kmですかっ!?
すごっ!!

不覚ながら「E9以下」のくだりで笑ってしまいました。
by たぬき (2007-08-16 01:02) 

nicolas

やっぱり1000キロ行ってるんだー
この前stellaさんと1000キロは行ってるよねーって話してたんですよ。
すごいにゃー オツカレサマー
by nicolas (2007-08-16 02:59) 

moonrabbit

◆たぬきさん
E9のくだりは車とヘッドホンの価格が分からないと笑えないですよねぇ(^^;

◆にこちゃんさん
やっぱり1000kmオーバーです。
単純に考えて10時間以上は車に乗ることになりますよね。
でも白河-青森の520kmのことしか考えていませんでした。
200km以上はよく走っていますので・・・( ̄▽ ̄;
by moonrabbit (2007-08-16 05:49) 

Baldhead1010

moonrabbitさんはふた昔前は、アメリカでインディアンしていましたね^^
by Baldhead1010 (2007-08-16 07:29) 

チャッピィー

おはよう御座います。
暑いですねぇ・・・・
お魚・・怖いです・・
今日も蒸し暑い日に成りそうです・・
体調管理に充分留意為さって夏を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-16 08:29) 

moonrabbit

◆Baldhead1010さん
Σ(・ω・ノ)ノ な、何で知っているんですか?? <ぉぃ

◆チャッピーさん
お魚苦手ですか??
わたしゃお肴だったら得意です。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2007-08-16 09:45) 

サダー

千歳川が直接見える。いいですね。
ちなみに大阪湾の海底が直接見えるところがあります。
http://www.jikukan.or.jp/building/index.html
いかが? >イラン?
by サダー (2007-08-16 21:48) 

moonrabbit

◆サダーさん
ん~~~~~大阪湾ですか・・・・ん~~~~(  ̄д ̄;)
コンクリートが付けられた人が見えたりしませんか??d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-08-17 06:17) 

stella

やはり1000kmオーバーですか。
そりゃ、すごいや。
しかも片道がだからね。
お父さんは大変。
by stella (2007-08-18 13:16) 

moonrabbit

◆stellaさん
やっぱり1000kmオーバーでした。
久しぶりに飛ばしている大型トラックを発見しました。(^^;
by moonrabbit (2007-08-18 15:36) 

michan

お父さん頑張りました^^v
by michan (2007-08-21 22:37) 

moonrabbit

◆michanさん
頑張りましたです。(--;
by moonrabbit (2007-08-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海を渡る花と実とOFFと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。