SSブログ

花と実とOFFと [風景]

田舎は花だらけでした。


ちょっと小柄な朝顔は、よく見るものと葉の形がすこし違いますね。

こんな感じで・・

これはハスカップの実です。

こちらはグスベリ。

ブルーベリーもありました。ケーキに乗せると激うまです。

 

避暑中のokkoさん、地元のmichanさんともお会いできました。

お土産有り難うございました。

8/6は夕焼けが綺麗でした。

<次回 最終回>


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 28

HIRO

二枚目は鮮やかでいいですね。
あ、お土産のウィスキーは着払いでいいんでd(== ☆\(--;ぉぃ
by HIRO (2007-08-15 14:12) 

袋田の住職

暑いですよ~~~
外は38℃ですよ・・・
夏らしい花たちですね♪
by 袋田の住職 (2007-08-15 14:20) 

HOKUTEN

綺麗なむらさき。
ポピーちゃんがそっぽ向いてますけど・・・、テレだよね?
うちの温度計も、最高気温メモリーが38.4℃!
奥久慈の方も暑いのですか・・・?参ったなぁ・・・。
by HOKUTEN (2007-08-15 15:28) 

yumi

ハスカップの実、初めて見ました。
「よいとまけ」に一時はまって、
どんな実だろうと思っていたんです。
もっと丸っこい実を想像してました。(^_^!)
by yumi (2007-08-15 15:33) 

ブルーベリージャムは、毎日ヨーグルトに入れて食べているので、ブルーベリーの実は分かりましたが、それ以外の実は見たことがなかったです。^^
by (2007-08-15 18:39) 

chichiの母

シーズーちゃんですね。
ブルーベリーが好きです。だから羨ましい環境です。
夕焼けを忘れないでいてグッジョブです。
by chichiの母 (2007-08-15 19:57) 

モッズパンツ

アサガオを見ると夏休みって感じがしますね。w (^ω^)b

( ゚∀゚)o彡゚ アサガオ!アサガオ!

それにしても、(´Д`υ)アヂィー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-08-15 21:15) 

atom

朝顔のムラサキが美しいです。
北海道の夕陽は一味違いますね。
by atom (2007-08-16 00:39) 

たぬき

グスベリが気になって調べてみたのです。
漢字で「丸酸塊」と書くそうですね。
なんか急にかわいさがなくなってしまいます・・・。

写真はあんなにカワイイのに・・・。
by たぬき (2007-08-16 01:05) 

nicolas

かんか今日の記事は散文みたいに詩的で、
ちょっと文学的なにほひが・・・
グズベリーっていうのもシッカリ合ってるにもかかわらず、
愚図ベリーって当て字をしそうな私です。
それって結構スッパイんですよね。
by nicolas (2007-08-16 03:02) 

まめぞう

あ、ポピーちゃんだ!^^
ハスカップってこんな実なんですね。ちょっと意外・・・^^
昨日は群馬の館林にいましたが、経験した事の無いような暑さで・・・
で、帰り車のラジオで館林では40度を記録したと聞いてビックリでした。^^;
by まめぞう (2007-08-16 03:28) 

moonrabbit

◆HIROさん
未成年の人はお酒飲んじゃいけません。
黒い人の鉄拳が飛びますですよd(--;

◆袋田の住職さん
そちら方面は尋常じゃない暑さだったようですね。(^^;

◆テレマーカーさん
ポピーちゃんは美しい奥様のほうが好きだったようです(´;ω;`)
本当にこの暑さには参りました。。。(--;

◆yumiさん
「よいとまけ」というと美輪さんの歌しか思い出せませんです(^^;
なんであの歌にはまったのか、理解に苦しみました(笑)

◆マイケルパパさん
ブルーベリーは摘みたてを食べると病み付きです。
ケーキに乗せても、ヨーグルトに混ぜても、個性的な酸味が凄く光りますね。(^^

◆chichiの母さん
ポピーちゃんは、尋ねたらはしゃいで大変でした。
摘みたてのブルーベリーは是非ともご賞味ください。
野菜・果物はなんでもそうですけどね。(^^;

◆モッズパンツさん
朝顔は北海道の夏の定番な気がするのはなぜでしょう??
北海道も、熱中症はお気をつけください。

◆atomさん
とにかく広い空でした。障害物がほとんどありませんし。(^^;
すっごい広角が欲しかったです。

◆たぬきさん
グスベリはこれくらい色づくと酸っぱさはありません。
子供のころは赤くなる前にたかって食べていました。
すっご~~~~~~く酸っぱいです。(><)
ぐすべりは平仮名表記が脳内で定番になっています。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆にこちゃんさん
あ、文学的なにほいがしました?
まいったなぁ、才能がこぼれてしまって・・・( ̄▽ ̄;)☆\(ーー
ぐすべりの完熟は全然酸っぱくないですよ。
個人的にはちょっと若い熟れる前の酸っぱさが好きですが、熟したのもまた味があって・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー )ナンノハナシダ

◆エルモ師匠
ポピーちゃん、すっごく元気でしたよ。(^^
ハスカップは丸や楕円と思っている人が多いみたいですね。
お~昨日群馬にいたのですね。さすが話題の中心に身を置くとは。
あ、時代が師匠にようやく追いついたのですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-08-16 05:49) 

Baldhead1010

okkoさんがいいもの贈ってくれるんだって^^

moonrabbitさんは?^^;
by Baldhead1010 (2007-08-16 07:30) 

チャッピィー

おはよう御座います。
アサガオ綺麗ですね・・ワンちゃんも良いなぁ。
今日も蒸し暑い日に成りそうです・・
体調管理に充分留意為さって夏を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-16 08:31) 

moonrabbit

◆Baldhead1010さん
いいものって何でしょう??滋養強壮剤?d( ̄  ̄;)☆\(--
近所でマムシドリンクが1本30円で売られていたなぁ・・・(^^;

◆チャッピーさん
北海道の朝顔はこれと白のコラボレーションで綺麗に咲いていました。(^^
今日までが厳しい暑さとか。
何とか乗り切りましょう。(--A;
by moonrabbit (2007-08-16 09:42) 

あれ、髪が黒いよ????
by (2007-08-16 13:48) 

春分

michanさんの顔隠し写真を載せ忘れておられるようだ。
by 春分 (2007-08-16 17:28) 

ケンケン

夕焼けいい色に染まってきてますね。
朝顔をみると夏だなあと思うのですが、
とにかく暑いので頭がまわりません。
by ケンケン (2007-08-16 22:48) 

☆ももりんご☆

ビックリ!この記事の更新お知らせが来ていなかったので
次の記事を見てて知りました^^;
暑さでおかしくなってしまったのかなぁ・・(o´_`o)

お花いっぱい!実もいっぱい!で良いですね~♪
ハスカップは、初めてまともに見ることができました。
朝顔、我が家でも咲いてくれるんですが、
咲いた瞬間に暑さでショボーンとなってしまっているか、
風に吹かれて、ヒラヒラしちゃっているかで、
いまだに写真が撮れません(´ω`。)
もうお花自体が終わってしまいそうです。
by ☆ももりんご☆ (2007-08-17 04:06) 

moonrabbit

◆こうちゃん
あ、そういえば・・・(^^;

◆春分さん
michanさんは撮ろうとするとあまりの美しさにカメラが・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆ケンケンさん
そうそう、暑さで仕事もしたくなくなりますd( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆☆ももりんご☆ さん
じつは内緒の記事だったんですよ。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
この朝顔は本当に綺麗でした。白い朝顔とのコラボレーションもあって、白いのもまたい~んですよ。。。あれ?写真あったよなぁ・・・キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
by moonrabbit (2007-08-17 06:04) 

fallschirmjager

>ハスカップの実
これが幻のハスカップの実なんですか,初めて見ました。見た目はチョッとですが,青紫っぽい色をしているので,お目目に良さげでしょうな。
一度生でトライしてみたいです。
by fallschirmjager (2007-08-17 06:59) 

moonrabbit

◆fallschirmjager さん
ハスカップはいかにもベリー系の味で酸味が強いですけど甘みを加えると激うまになりますね。ブルーベリーとの相性も抜群です。(^^
by moonrabbit (2007-08-17 07:15) 

ハスカップはじめてみました。。。ポピーちゃん元気そうですね。。。
by (2007-08-17 16:49) 

stella

あれ?
お手伝いだけではなく、ちゃっかり美女と会っていたのね。
最後の写真、本当に広い空ですね~
by stella (2007-08-18 13:17) 

JoyPlant

マルバアサガオIpomoea purpureaですねー。_(..)βメモメモ
by JoyPlant (2007-08-18 13:22) 

moonrabbit

◆あんみつさん
ポピーちゃんは、元気に部屋中を走り回っていました。(^^;

◆stellaさん
そうそう、美女と美少年にも会っていました。(^^
北海道の空は撮り切れませんねぇ(´;ω;`)

◆JoyPlantさん
マルバアサガオ・・・あ、ヒルガオの仲間なんですね。
いっぱい花が咲いて綺麗でした。(^^
by moonrabbit (2007-08-18 15:35) 

michan

先日は、楽しい時間ありがとうございました^^
息子が、ラビさんお気に入りで・・・^^
メロンのオジサンといっています。はて?
えっと・・・春分さんのコメントで・・・
あまりの美しさにカメラが驚いた?いやいや・・・あまりのブスさに壊れたのでは?はははは。
今日は退散いたします。(爆
by michan (2007-08-21 22:41) 

moonrabbit

◆michanさん
あ、息子さんに気に入られました?v(^^)ヴィ
・・・って、おじさん・・・orz
カメラは無事でした(笑)
by moonrabbit (2007-08-22 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

到着しました灼熱地獄に帰京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。