SSブログ

灼熱地獄に帰京 [風景]

さてさて、いよいよ帰る日。気合充分で、栄養ドリンクも積み込んで。。。
でも暑いという噂のかの地に戻りたくない気持ちも半分。(^^;

それでも意を決してアクセルをふみふみ。ETCつけている車が本当に少ないですね。
駒ケ岳を見ながら5号線を南下。

青森市内でちょいとパチリ。

青森から一時間ちょっと。時間的に推測して、岩手山ですかね。

ちょっと染まりました。

無事に6時間(途中休憩30分、高速降りてから30分)で第一休憩ポイントに到着しました。朝7時に出発してフェリーに4時間を含めて15時間かかりました。残り280km(4時間)はそんなに苦ではないですね。(^^;

 

爽やかな翌朝、花を少し撮って歩きました。

 

ちょっと気合の入った踏み切り脇。

水郡線の列車が通りますです。ちょっとカラフル。

このあと、混雑している下り車線を眺めながら首都高(渋滞なし)~中央道で国立で降りていつもの通勤コースで帰ってきました。八王子で降りると混むんですよね~いつも。聖跡桜ヶ丘からは裏道で混むことも無いですし。でも・・・

予想以上に暑いんですけど・・・・(--;


nice!(34)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 33

まめぞう

あれれ?一番?^^
水郡線の写真イイ!ですね。鉄ヲタが撮ったのとは違って洗練されたセンスが感じられます。岩手山は・・・このあとすぐ盛岡インターでした?だったら間違いないですね。毎年秋田に出張のとき見てるのとそっくりだし!^^
なにはともあれ、ご無事で何よりです。それにしても暑いっすね!^^;
by まめぞう (2007-08-16 12:20) 

暑いですね、今日は一番、暑いらしいですよ。
エアコンが効かないっす。
近くに行くと、出てるんですけどね。^^
by (2007-08-16 13:47) 

Baldhead1010

内地に戻ったら、下半身がむずがゆくなったでしょう^^

カイーノ、トンデケ ^^
by Baldhead1010 (2007-08-16 14:13) 

nonbiri

本当に暑いですよね。
今日の大阪の最高気温は37℃らしいです(/_<。)
by nonbiri (2007-08-16 14:16) 

Chris

暑いので、ひきこもってます(--;
by Chris (2007-08-16 14:47) 

yumi

こんなに爽やかなお写真を撮りながらご帰宅されたのにね。
寛げない暑さですよね。
by yumi (2007-08-16 15:03) 

春分

40℃超えですからねー(一部地域ですが)。
駒ケ岳は裏側(故郷中心的視点ですが)からみると磐梯山のようですね。
両方とも上半分ぶっ飛んだ山ですからねー。すごい話ですが。
by 春分 (2007-08-16 17:26) 

北海道も昨日は猛暑だったそうですね。
熱中症にならないように、昼間はクーラーをかけて自宅にいた方が良いかも^^
by (2007-08-16 17:28) 

チャッピィー

こんにちは。
綺麗ですね・・どの写真も印象深いです・・
お花・・とても綺麗ですね・・
今日も蒸し暑い日に成りましたね・・
体調管理に充分留意為さって夏を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-16 17:34) 

RangerMaeda

どれもこれも、ホント素敵なお土産フォトですね^^
地方と都会の体感温度は10度以上違うと思いません?^^
by RangerMaeda (2007-08-16 18:46) 

RIN

おっ岩手山だ!
そのあたりに、でかいスイカ見たいなのがありませんでした?
ガスタンクの丸いやつにギザギザと黒い線を入れただけですけど…

そのあたりが自分の家になります。
by RIN (2007-08-16 20:27) 

桜蘭

おかえりなさ~い(*^。^*)
灼熱の大地の感想は? ププッ^^
暑いですね~最近はこの言葉しか出てこんし^^;
by 桜蘭 (2007-08-16 20:39) 

moonrabbit

◆エルモ師匠
鉄道写真って一番良く見せる構図が沢山ありますが
知らない自分は行き当たりばったりで撮っています。(^^;)
それにしても本当に暑いです。
雨が降って外は涼しいのに、蓄積された室内の温度が・・・・゜・(つД`)・゜・

◆こうちゃん
日本記録が出たようですね。(´д`;)
扇風機で頑張っています。(--;

◆Baldhead1010さん
毎日が汗だくです。(  ̄д ̄;)
汗疹だらけになりそうですね。。。

◆nonbiriさん
大阪も暑いですね。こちらは夕立様々です。
それでも暑ひ・・・(--;

◆Chrisさん
引きこもり良いですね~。
見ていない映画がいっぱい・・・゜・(つД`)・゜・

◆yumiさん
あぢぃよあぢぃよ~~(´;ω;`)
帰って来る頃は涼しかったんですけど、全国的に暑いみたいですね。

◆春分さん
確かに磐梯山に似ていますね。
これで海抜1000m以上あるのですから、よくよく考えてみると凄いですよね。。(@@;
吹っ飛ぶ前の姿も見てみたかったですねぇ。。

◆マイケルパパさん
クーラーが無い部屋でヘロヘrになっています。(´;ω;`)

◆チャッピィーさん
北海道は蒸し暑いのから脱却出来たみたいですね。
羨ましいです。(´・ω・`)

◆Rangerさん
お~!お土産フォト!
見せたいから載せたというのが本音ですが、
沢山ある中から選ぶのは毎度の事ながら楽しみであり苦労ですね。
ついつい枚数が多くなってしまって・・・(;^_^A アセアセ…

◆RINさん
ありました、ありました、スイカのガスタンクありましたね~♪
あの付近ですか!!。。。φ(.. )メモメモ

◆桜蘭さん
あぢぃ~!!と毎日言い続けています。(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-08-16 20:56) 

neko-san

溶けそうです~(と、毎日言っているような…)
by neko-san (2007-08-16 21:02) 

サダー

このクーラー代。
国庫補填キボンヌ。
by サダー (2007-08-16 21:51) 

ケンケン

下3枚の写真、きっと暑かったような気がしますが、なぜか涼しげ。
いやあ、ほんと暑いです。早く涼しくなって欲しいです。
スズシィ(*~.~)~~~~“Q。(゜.゜*)"パタパタ
by ケンケン (2007-08-16 22:46) 

CARRERA

凄い体力ダー!
私には真似できそうにありません。
by CARRERA (2007-08-16 23:22) 

HIRO

あれれ~?ししょー、今回は全体的にえらくクオリティーが高くないですか?
学校に引きこもってるとクーラー代がかからないので家計に優しいですね。
でもちょっと教室は寒すぎなんですよ、逆に(--;<体調が・・・
by HIRO (2007-08-17 00:31) 

モッズパンツ

こちらも昨日までは、

(´Д`υ)アヂィー

という状態でしたが、
やっと例年の気温に戻りつつあるようです。w ( ^Д^)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-08-17 02:09) 

☆ももりんご☆

青森通ってきたんですね~☆
今年は帰省できなかったので、青森と聞いただけで、
懐かしい感じがします(といっても三沢なのでちょっと違うんですが^^;)

お帰り途中のお花や景色を見ていると、
やっぱりこちらとのギャップをすごく感じます。
長旅を終えて、この暑さ・・・つらいですよね・・ (´・ω・`)
by ☆ももりんご☆ (2007-08-17 03:58) 

moonrabbit

◆momoさん
溶けました <マテ

◆サダーさん
国家補填といえば、むかし地域振興券みたいなお金ばらまきがありましたね。未だに理解できないですがごちそうさまだった気がします。(笑)

◆ケンケンさん
前日雨が降って、凄い霧が出た翌朝で、なかなか微妙な涼しさもありました(^^;)。
今日は少し気温が落ちていますね。

◆CARRERAさん
道内の名所巡りも大変だったと思います。
車の運転よりも農作業の方が体力的に辛かったです。(^^;

◆HIROさん
朝の日差しは写真のクオリティーをUPするようです。
順光・逆光・反射の効果が強く出て、何時もと雰囲気が違いますよね。(^^

◆モッズパンツさん
い~な、い~な、涼しくなってい~な( ̄  ̄;

◆☆ももりんご☆さん
青森市街地を通って来ました。あ、津軽弁を聞くのを忘れた!(笑)
福島での花の写真は、本当に光りの具合が良かったですね。
写真撮るなら朝か夕方に・・・あ、Baldhead1010師匠・・・( ̄▽ ̄;
by moonrabbit (2007-08-17 06:15) 

fallschirmjager

長旅大変ご苦労様でした。拝見した写真からは,かなり涼しげで過ごしやすそうな感じを受けました。ここ数日の灼熱地獄のことを考えると,避暑ばかりじゃなく,澄んだ空気,美味しい食材もイパーイあれば,高騰したガソリン代,何のそのって感じですね。
by fallschirmjager (2007-08-17 07:19) 

atom

10時間ですか、ご苦労様です。
帰りたくない気持ち良く分かります。
by atom (2007-08-17 07:34) 

お散歩爺

16日10時の記事ではこの後がとてつもない暑さだったんですね。
moonrabbit さん・・・無事かな・・・笑 
いい旅して、いい花見て、想い出多い夏休みになりましたね。
by お散歩爺 (2007-08-17 08:26) 

chichiの母

こんにちは。私は昨日、ルートを変えて名阪道から中央道を
使い、東京に戻ってまいりました。
甲府で休憩しましたが合計10時間車に乗っていました。
往きの事を思うと未だマシです。moonrabbitさんの走行距離に
脱帽です。私は600kmくらいでガタガタ言ってては
ダメだなと思いました(笑)
お疲れ様でした。いつかとっておきの街灯を捧げますね♪
by chichiの母 (2007-08-17 11:29) 

日本中が暑い日でした。。。
by (2007-08-17 16:51) 

moonrabbit

◆fallschirmjagerさん
忘れていました、ガソリン高いときに行ったんですよねぇ・・・orz

◆atomさん
どうやっても北海道は遠いですね。。。(´;ω;`)

◆旅爺さんさん
とてつもない暑さでした。
今日もなかなか・・・(--;

◆chichiの母さん
猛暑の中お疲れ様でした。
自分が帰ってきた東北は、30度以下のときでしたから、随分過ごし易い中でした。猛暑だったら、もっと大変なことになっていたでしょうね。(^^;
東名で600kmは長く感じるでしょうね。。。

◆あんみつさん
今日も暑かったです~。でも雨の後は涼しいです~。(^^
by moonrabbit (2007-08-18 00:09) 

stella

お疲れ様でした~
温度差に身体がついていきました?
温度もさることながら、湿度が全く違いますものね。
しかも、東北と異なり、東京は夜も暑いし。
by stella (2007-08-18 13:20) 

JoyPlant

エアコン、気合い入れて買って正解。
実家のは14時になると
外気に負けます。(@_@)
by JoyPlant (2007-08-18 13:25) 

nicolas

今日は涼しいです・・・熊谷もきっと40度は無いはずです。
Σ( ̄ω ̄;) え?
開通したから、八王子市内は空いたと想像していました・・・
じゃ、元々慢性的に混む場所だったりするんですか?
by nicolas (2007-08-18 14:51) 

moonrabbit

◆stellaさん
北海道にしては湿度が高めかな?という日もありましたが、不快指数100%がある関東とは比べものにならないほど湿気は少なかったです。(^^;

◆JoyPlantさん
外気に負けるエアコン・・・(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル

◆にこちゃん
だいぶ暑くなってきました。曇がなかったらちょっと暑そうな日ですね。
がんばれ!厚い雲!! <ぉぃ
八王子バイパス手前とか、16号とかは慢性的に混みますね、やっぱり。
by moonrabbit (2007-08-18 15:41) 

michan

かなり暑かったようですね。
お帰りになってから、北海道も猛暑でしした^^;
by michan (2007-08-21 22:42) 

moonrabbit

◆michanさん
ナイスタイミングで帰ってきた・・と一瞬思いましたが、
やっぱり関東の暑さは酷いです。(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-08-22 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花と実とOFFと入道雲の下でOFF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。