SSブログ

中身 [身の回りの物]

出先で携帯をポケットから落とした。
急いで拾って鞄に入れた。
・・・・2日後、裏蓋が無い事に気が付いた。。。orz

今日、原付で裏蓋を探しに行ったら雨に降られてびちょびちょ。。(´;ω;`)
結局見つからず、あとでドコモショップに買いに行く予定です。

 

誰かが書いていたステレオミニの分配機105円ナリ。

ネジを開けたら、まぁ素敵。無理すれば基板にも着けられそうですね。
プラグ1本とジャック2個で100円はお買い得。音質は知りませんが。(^^;

 

おまけ。0.5mmピッチは面倒です。(-ー;
安物基板の穴の汚さも・・・(--;

 

もひとつおまけ。駅前の街灯さん。

 

ヾ(´・ω・`)


nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 32

ステレオミニの分配機105円ナリのプラグは、自作Dockにそのまま使えそうな感じですね。
音質は、自分に都合の良いように聞こえる私の耳があれば、大丈夫かも・・・
by (2007-09-11 17:58) 

michan

あらららら、落としたのですか・・・
いつも思いますが、本当に器用ですね^^
やはりあの時、私の回路も治していただけばよかった^^:といまさらながら後悔しています。うふふふ。
by michan (2007-09-11 18:22) 

この写真を撮った時はまだ雨が降ってなかったんですね♪^^
雨の中、ご苦労様でした。m(_ _)m  ナカナイデネ.. (o・_・)ノ”(´;ω;`)
by (2007-09-11 19:18) 

okko

落し物、拾えてよかった!
こっちもやりました。よりによって、アノ「ステッキ」!!
ウサギさんとお別れです。忘れたってことは、無しでも歩ける自信がついたんだから、嬉しいことでもありますよ、とリハビリの先生は慰めてくれたけど~~~。
前向きに考えるようにします。
by okko (2007-09-11 19:24) 

HIRO

あらら、蓋が(´・ω・`)
アンプ、そのサイズのICをユニバーサル基板で使うのは大変そうですね。
銅版切るだけでも一苦労・・・(--;<基板とは瞬着ですか?

イトーヨーカドー。ナツカシヤw
by HIRO (2007-09-11 20:07) 

中までは水没していなかったのですね?
よかったですね。^^
by (2007-09-11 21:03) 

fallschirmjager

>裏蓋
落としただけで,取れるって,仕様なんでしょうか。
次の裏蓋は白,思い切ってオレンジ色なんかはいかがですかー。
by fallschirmjager (2007-09-11 21:45) 

Chris

最初の3行でお茶吹きましたヽ(;´д`)ノ
って笑い事じゃないですよね・・・。
by Chris (2007-09-11 21:57) 

spin

裏蓋、ドンマイです(´・ω・`)
私はF703iなので、裏蓋をなくすなんてロックさえし忘れなければしませんね。
電池の持ちが微妙なのが難点ですが…。

105円の分配器、一昨年~去年辺りから私は持ってます。
105円だったので音質なんて気にした事がなかったです( ̄Д ̄;;
実際どうなんだろ…?
ただ105円で手に入るから結構手軽に扱えそうですね~。ミニジャック部は。
まぁ…PHPA作るとき用に候補に入れておきますかね。
by spin (2007-09-11 22:00) 

暇なフォトグラファー

よくバッテリは無事でしたね!
by 暇なフォトグラファー (2007-09-11 22:27) 

うはー、細かいですね。
by (2007-09-11 23:16) 

☆ももりんご☆

携帯は壊れずにすんで
よかったといえばよかったですが、
蓋はやっぱり。。せっかく探しに行ったのに。。
しかも雨がΣ(゚□゚ お疲れさまでした。

今日の街灯さんは、
私も見たことあるタイプでした
というか、このタイプばっかりなのですが^^;
by ☆ももりんご☆ (2007-09-11 23:47) 

neko-san

裏蓋の工作をして欲しかったよん♪
by neko-san (2007-09-12 00:21) 

moonrabbit

◆goroさん
ジャックが安物でも高い抵抗を一本奢ってでもやれば、
めくるめくプラシーボの世界が・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆michanさん
落としました。不器用です。鈍くさいです。(´;ω;`)
え?回路壊れていたのですか?気が付きませんでした。
では次回、鋸とハンマーとドリル持っていきますね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆kazuさん
今日は降ったり止んだりでした。
帰ってきた時は前半分だけ濡れて色が変わっていました。(笑)

◆okkoさん
道路に落としてすぐ拾っただけですけど、バスの運ちゃんが迷惑そうにしていたので車をどけるために急いでいました。。。。(´;ω;`)
あのウサギさんステッキ、紛失してしまったのですか???(@@;
何22:28 2007/09/11だかちょっと寂しいですね。
でも前向きに・・新しいステッキを選ぶ楽しみを・・。d( ̄  ̄;)☆\(ーー)コラ

◆HIROさん
やっぱり変換基板を買ってこようかなぁ~。
でも0.5mmで10ピン以上って安いところ無いんですよね。(´;ω;`)
この後半田で着ける予定。
基板とはSUPER Xの予定。
前の配線変更が面倒っす。(--;

ヨーカドーマークは、まだ残っているところがありますね。(^^

◆こうちゃん
水没はしていませんです。
水没していたら、もっと騒いでいます。(笑)

◆fallschirmjagerさん
結構簡単に外れますね。仕様です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
別色は自分も考えました(笑)。

◆Chrisさん
笑って頂ければそれで満足。
それが芸人の生きる道・・・・芸人ちゃいます。(--;

裏蓋、ドンマイです(´・ω・`)
私はF703iなので、裏蓋をなくすなんてロックさえし忘れなければしませんね。
電池の持ちが微妙なのが難点ですが…。

◆spinさん
Don't mind.と書いてドンマイと読む!d( ̄  ̄;)☆\(ーー
なんかiアプリ使うと異常に電池のヘリが速いですね。
iアプリのプログラマーの腕が悪かったのですかね。
分配機は少し音が変わります。2台繋げると音量が落ちるのは勿論ですが、1台でも気持ち低域が減り定位が狭くなり、音が奥まります。比較しないと分かりづらいぐらいの変化ですが、比べると慣れている人なら分かります。(^^;
リッツ線の影響だとは思いますが。

◆暇なフォトグラファー さん
>よくバッテリは無事でしたね!
それは普段の行いがy(ry

◆こけももさん
ルーペを使わないと確認できませんです。(^^;

◆☆ももりんご☆さん
まぁ、壊れなかったので良しとしましょう(^^;
この街灯さんは左の小さい方がお気に入りです。(^^

◆momoさん
裏蓋の工作はさすがに大変です、はい。(--;
by moonrabbit (2007-09-12 00:50) 

がぁこ

携帯の裏蓋って別売りしてるんだぁ。。。知らんかった。(笑)
ワタシは今の機種の前のはトイレに埋没させました。。。_| ̄|○ il||li
by がぁこ (2007-09-12 01:02) 

moonrabbit

◆がぁこさん
トイレは天敵ですよね。
あ、立って危険回避を・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2007-09-12 01:33) 

chichiの母

東京は雨だったのですね。
水没じゃなくて良かったです。
裏蓋だけ買えるなんて、知らなかったです^^;
街灯、とっても嬉しいです。
by chichiの母 (2007-09-12 02:37) 

JoyPlant

そーそー、僕も落っことしたとき、
裏蓋がぶっ飛びました。
豪快だったので気付きましたが。(笑)
by JoyPlant (2007-09-12 05:18) 

Baldhead1010

私も水洗便所で携帯をベルトから取り外しする時に、水にぽちゃんをしないかと心配で、すぐに便器の蓋を閉めます^^;
by Baldhead1010 (2007-09-12 07:50) 

atom

2日後に気がつくって笑ってしまいました。
by atom (2007-09-12 08:42) 

↑そうそう気づくのが遅いですよね・・・手触りが変でしょう??
by (2007-09-12 09:53) 

moonrabbit

◆chichiの母さん
裏蓋を買える事はネットで知りました。
水没シールを濡らさないようにしないと・・・・ラッピングしようかな。(^^;

◆JoyPlantさん
アスファルトで黒は目立たないかもしれません。(--;

◆Baldhead1010 さん
過去に経験があるのですか??
汲み取り式だと・・・(((( ゜Д゜;)))ガクガクブルブル

◆atomさん
それぐらい使っていません。(--;

◆あんみつさん
口を開けたカバンにいれておけば、音も聞こえますし・・・・(--;
by moonrabbit (2007-09-12 12:10) 

yumi

2日後でも気づいて良かったですよ。
私は以前、偶然同じ機種だった人と色違いの蓋を交換したことが・・
へんな配色になって、携帯を使うたびに見た人がビックリしてました。
違う色じゃないほうがいいですね。
by yumi (2007-09-12 12:37) 

RIN

テスト期間中の自分がやってきましたよw
ステレオ分配器を買いましたか~
結構これには、お世話になっています。
by RIN (2007-09-12 15:20) 

ハム子

二日後に気づいたとは・・・(笑)
by ハム子 (2007-09-12 15:56) 

うめぼう

ガムテープをはるかサランラップを巻いてしまうのが
とっても安上がりでいいと思います。

ごめんなさい。もういいません。
by うめぼう (2007-09-12 19:39) 

うめぼう

あ!11000nice踏んだ!
by うめぼう (2007-09-12 19:40) 

moonrabbit

◆yumi さん
そうか、同じ型の人と交換・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー )コラ
違う色が付いていても面白いと思います。(^^

◆RINさん
何気にコストパフォーマンス良いですよね、これ。
思ったより音の劣化少なかったし。
延長ケーブルは最低の劣化具合でしたから。(^^;

◆ハム子さん
普段あまり使っていないとそんなもおです。(^^;

◆うめぼうさん
ガムテは剥がすの面倒ですから、とりあえず養生テープを巻いておこうかなぁ~と思ってます。
お!!11000nice!ふみふみ、おめでとうございます。
お祝いのChu~♡ ((((; ̄3 ̄)
by moonrabbit (2007-09-12 20:12) 

(。・_・。)2k

2・ 2日も・・・
by (。・_・。)2k (2007-09-13 03:46) 

moonrabbit

◆(。・_・。)2k さん
いつもの事です。d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2007-09-13 12:23) 

nicolas

びっくりしました!
蓋がないので分配器で、どうにかしたのかと!?
Σ( ̄ω ̄;) え?ってな驚き方でした。
機械オンチなんですんません・・・(-ω-;)
by nicolas (2007-09-13 13:15) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
分配機で携帯の裏蓋の修理は難しいです、はい。(--;
あ、でも直せたら天才かも・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-09-13 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さい秋探し嵐の後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。