SSブログ

秋の新製品のメモ [物欲]

2007年秋のラインナップで気になった物  φ( ̄ω ̄;) メモメモ

発表と共に話題沸騰な木のハウジング。外出用としては値段も含め疑問が残るところではありますが、音が良ければ買う!宣言をしている人は多数ですね。
audio-technica ATH-ESW9
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-esw9.html

 

 

話題集中だったスピーカースタイル。人によって評価の差が大きいのも特徴。(^^;
SONY PFR-V1
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200709/07-0903B/

 

 

 

MDR-EX90とは違ったアプローチで、2匹目のどじょうを狙う??
SONY MDR-EX700SL
http://www.sony.jp/products/headphone/special/mdr-ex700sl/index.html

 

 

C700の低音が評判だけど、大きさで2の足踏んだ人には朗報か?
DENON AH-C551
http://denon.jp/company/release/ahc551.html

 

 

バランスがいいと評判がよいケンウッドファン待望の本気モード第2弾??
Kenwood KH-C711
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/headphone/kh_c711/index.html

 

 

今までのビクターとは違うアプローチのカナル。振動対策にちょっと興味津々。
Victor HP-FX300
http://www.victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fx300/index.html

 

 

おまけ。
まぁ、今更ながら、なんでこれを作ったのか訳わからないのが本音ですが、他の人も同じような事を思っているようです。(^^;
Rolly Official Site
http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/index2.html
伊集院 Rollyを語る
http://anond.hatelabo.jp/20070921020533

 

てな感じで。ヾ(´・ω・`)


nice!(34)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 36

ウッドですか、
なんか、重厚さがありますね、高級感もありますね。
キューティーハニー、もうすぐですね。^0^
by (2007-09-28 01:02) 

777記事、おめでとうございます。
「ハニー♡フラシュ」v^^;
by (2007-09-28 01:04) 

アフリカンパドック使っているんでしたっけ。
真っ赤な材で大好きです。
どのような仕上げしているのか分かりませんけど、落ち着いた色合いに仕上がっていますね。
私的には、もっと赤くして欲しかったような・・・
by (2007-09-28 01:13) 

spin

ビクターキタ━(゚∀゚)━!
…はおいといて。

777記事おめでとうございますです(*^_^*)
これからもがんばってください!
by spin (2007-09-28 03:03) 

チャッピィー

おはよう御座います。
777記事ですね・・凄いです・・
此からも、健康に留意為さって更新記事を・・・
楽しみにお待ちします。
by チャッピィー (2007-09-28 05:50) 

chichiの母

私はいまBOSEで欲しいのがあるのですが、
やっぱり値段の差は音の差なのですね。
木目調を街で見かけたら、きっとこの記事を
思い出すでしょう。
by chichiの母 (2007-09-28 05:58) 

Baldhead1010

カカにwalkman取られて、PCでCDを聞いてるけど、ステレオの片方しか聞こえない・・・どうして? メディアプレーヤだったかな?
by Baldhead1010 (2007-09-28 06:45) 

てつ

ソニーは久方ぶりにトンガッタものだしてきましたね。
「おまけ」もある意味その延長でしょうか。
ウォークマンとともに育った者としては、歓迎です。
DAPもトンガッタもの作ってほしい・・・
by てつ (2007-09-28 07:18) 

atom

moonrabbitさんなら木で作れそうですね。
良いモノは高いや。
by atom (2007-09-28 08:01) 

JoyPlant

777記事、おめでとーございます。
by JoyPlant (2007-09-28 09:53) 

moonrabbit

◆こうちゃん
ウッドでございます。
外で使うには高級すぎる気がします。
しかも紫外線ビシバシ&傷が付きやすい。
まぁ、着けて暗い夜道は歩けませんよね。(^^;

◆goroさん
なぜそんなに木に詳しいんですか??(^^;
仕上げの方が気になるのは、ワックスの混合とかやっているからですね(笑)

◆spinさん
ビクターからこの形がくるとは思いませんでしたね。
制震を一生懸命やっているので、高域の伸びと分解能に期待です。(^^

◆チャッピィーさん
やはり継続は財産ですね、何でも。(^^

◆chichiの母さん
BOSEは低音過多な傾向の音です。今使われているAKG K26Pも同じ傾向ですから、そちらの音が好きな人には良い選択かも知れませんね。
木目のヘッドホンを着けている人を見つけたら、ぜひ暗闇でおs(ry

◆Baldhead1010さん
ソフトが原因で音が片方しか出ない事はあまり考えられないので、接触不良が考えられます。ヘッドホンのプラグが問題なければ、PC側のジャックが錆びていると思われます。
プラグの抜き差しをガチャガチャやってみましょう。
それでも駄目なら回路が死んでいるor接点不良箇所がある可能性があります。
そんな場合はUSBオーディオ機器など如何でしょうか?
安くamazonで2000円以下
HAMU02 http://www.arvel.co.jp/equip/shu/other/hamu02.html
MM-ADUSB2SV http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSB2SV
ある程度良い物 UCA202 U-CONTROL
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EUCA202%5E%5E

◆てつさん
SONYはなかなか楽しめる状況になってきました。(^^;
DAPは光とLINEアウトは普通に付いている上級のシリーズを作って欲しいです。
トランスポーターとしての魅力ある製品が少なすぎです。

◆atomさん
同じ形に作れれば、気も挑戦してみたい素材です。(^^;
良い物は高いですが、高い物が良い物でない罠。(--;

◆JoyPlantさん
あ、どもども。m(_*_)m
by moonrabbit (2007-09-28 10:27) 

Chris

この中のひとつ予約しちゃいました・・・('∇')
by Chris (2007-09-28 14:54) 

☆ももりんご☆

777記事、おめでとうございます♪
(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

ヘッドホンって色々あって、奥が深いんですね
まったく未知の世界なので
どれも「へぇ~!」と感心するばかりです('-'*)
by ☆ももりんご☆ (2007-09-28 15:58) 

李弥

777記事、おめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うわーーー、ウッディで大人っぽい!!
インナーイヤー・ヘッドホンは耳の穴が小さいせいで、嵌まらない事しばしばなんですが・・・気になります…う~ん(笑)
by 李弥 (2007-09-28 17:15) 

がぁこ

スリーセブン、おめでとうございますー♪Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】
ヘッドホンの世界がこれほど熱いとは。。。。(A^ー^;)
てか「伊集院、Rollyを。。」のRollyってローリー寺西のことを語ったのかと。。。^^;
by がぁこ (2007-09-28 17:48) 

(。・_・。)2k

ウッドのは音は滑らかな感じになるんですか?
低音がちゃんと出るのが良いな~
by (。・_・。)2k (2007-09-28 19:03) 

nonbiri

ケンウッドのカナルは密かに狙ってたりします!
でも時期が微妙なんですよねぇ(ーー;)
もう十分涼しいのでK518DJでいい気が・・・。
・・・今気づいたんですけど今月1枚もCD買ってない..orz
by nonbiri (2007-09-28 19:54) 

okko

フト、思ったのですけど・・・・・難聴の障害者向けのヘッドホンってあるんですか?ただ音量を上げるだけ?
例えば、補聴器付きなんてないのでしょうね。補聴器を着装したまま、ヘッドホンって、かなりの負担だとおもうので・・・・
by okko (2007-09-28 20:11) 

ハム子

777記事、おめでとうございますぅ(n_n*)

アドバイスありがとです。
いろいろ撮って練習たくさんします!
by ハム子 (2007-09-28 20:33) 

CARRERA

チッコイヘッドフォンが欲しいなーと思っているところです!
by CARRERA (2007-09-28 20:55) 

moonrabbit

◆ Chrisさん
Chrisさんグレードだと・・・・木!!d( ̄  ̄;)

◆☆ももりんご☆さん
ヘッドホンは奥が深いと言いますか、趣味の世界ですから全員が同じ答えを出せませんです。
趣味のオーディオと言った方が判りやすいですかね。(^^;

◆李弥 さん
ウッディーなヘッドホンは沢山出ていますが、どれもお高いです。
でも音の評判はイイものが多いです。
ぜひ一本・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
あ、カナル(耳栓)型のイヤホンは、慣れないと辛いですが、
慣れるまで使い続けると慣れます。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

◆がぁこさん
iPodの流行がヘッドホン人気に火を付けた形になっていますね。
多くの人がヘッドホンを買うと、拾えるヘッドホンも多数・・d( ̄▽ ̄;)☆\(ーー
ローリー寺西は・・あんまり話題がありませんね。(笑)

◆(。・_・。)2kさん
一般的に木のハウジングはおtがマイルドになると言われています。
暖かい音という表現が使われる事が多いですね。
何はともあれ、まず一本・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
この中で低域がしっかり出ると書かれていたのはDENONのカナルですね。
他の情報はまだ・・。(^^;

◆nonbiriさん
Kenwood逝きますか。
暑さは今日までとか言っていましたねぇ、そういえば。
でも、そんなの関係n(ry

◆okkoさん
難聴の人用というわけではありませんが、骨伝導ヘッドホンとかもあります。
今は、検索すると沢山種類が出てきます。
左右のバランスが異なる難聴なら、左右別々にボリュームが付いているヘッドホンを使うと宜しいかと。(^^

◆ハム子 さん
頑張って撮りまくってください(笑)
女性のデジイチ使いは沢山いらっしゃいますし、so-netは写真が上手い人が沢山いますので、
どんどん真似しましょう(^^

◆CARRERA さん
音の好みと使う場所、出来れば再生機(iPod?MD?CD?)が判れば、アドバイスしてくれる人が沢山いますよ~。(^^
by moonrabbit (2007-09-28 21:12) 

fallschirmjager

ヘッドホン・イヤホン記事イパイキター。
>KH-C711
これイチ注目です。音の良さと価格ではズバ抜けのDAP,kenwoodのHAシリーズのホワイトノイズ対策されてれば,もう逝っちゃうかも。
>MDR-EX700SL
これニ注目です。異様な外見といい,開発者の意気込みといい,付けて聞いて見たい一品です。ただ700という品名が,ソニーいわく,こだわり製品に付ける,777とか同じ数字3つじゃないのが気になります。
ということで,777記事,おめでとうございます。これからもこだわりの記事楽しみにしております。
by fallschirmjager (2007-09-28 21:21) 

たぬき

どれも目移りならず耳移りしてしまいますね。
この時期の新製品ラッシュは財布につらいモノがあります(涙)。

ローリーは・・・。
コレに行けばとりあえずのネタにはなりそうです(笑)。
by たぬき (2007-09-29 01:11) 

nico

インナーホン?派です。
ストラップタイプ。
by nico (2007-09-29 01:13) 

HOKUTEN

おー、記事がスリーセブン。
ウッドの、ちょっと気になりますね。
by HOKUTEN (2007-09-29 02:44) 

moonrabbit

◆fallschirmjager さん
冬のボーナスに向けて、各社一斉に出してきましたね。
もらったボーナスは右から左へ・・・・(--;

◆たぬきさん
え?たぬきさん、ローリーっちゃいます??(@@;
その前に、ヘッドホンアンプですよね(笑)

◆nicoさん
ストラップのイン・イヤー派ですか。。....〆(・ω・` )カキカキ
種類が充実して、選択肢が広がりましたねぇ~。(^^

◆テレマーカーさん
木のハウジングは人気がありますね。高いですが。(^^;
室内で使うなら、ATH-W1000とかの方を進めてしまいそうな気も・・・。
聞き比べてみないと分かりませんけれど。(( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2007-09-29 06:53) 

neko-san

木のハウジング、カッコイイ!!
…値段すごい(; ̄□ ̄)

Rolly…S●nyの関係者から、事前情報
(といっても、秘守の範囲でね)を聞いてたんだけど、
こんな変なものだったとわ(-_-)
「すげぇよ」って言ってたのに…(ま、たしかに凄いけど)
by neko-san (2007-09-29 08:41) 

moonrabbit

◆momoさん
木は高いですよ~(笑)
Rollyは完全に宣伝で失敗しましたし、今この時期にこの製品は・・・という感じもしますね。動きとか見ると、プログラム的にかなり高度な事をやっているのは解るのですが。。。(--;
by moonrabbit (2007-09-29 09:04) 

michan

遅れた^^
777記事おめでとうございます^^
私先日444記事だったのに。
ラビさんすごい~。
by michan (2007-09-29 14:57) 

nicolas

カッコイイヘッドフォンは外出する時に
役立ちそうな気がしてきちゃった。
ちょっとええなぁー(* ̄ω ̄)ノ
by nicolas (2007-09-29 15:37) 

moonrabbit

◆michanさん
お疲れさまでした。(^^;
とにかく続ければ、どんどん積み重ねられますね。(^^;

◆にこちゃんさん
渋いヘッドホンを女の人がしていると、ちょっと惚れてしまいます。(* ̄ω ̄*)ポッ
にこちゃんさんだと、ファッション的にお勧めしたいのはGRADOとか。
http://www.knicom.co.jp/grado/headphones.html
B&O A8も捨てがたいっす。
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-07-20
by moonrabbit (2007-09-29 21:25) 

nicolas

オススメありがとーございました!(。>ω<。)ノ
GRADOって知らないメーカーです。その道ではメジャーなんでしょうか?
そこの一番下のアンプが、顔みたいで可愛かった♡(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
二番目のデザインはカッコイイ上にスマートでんな!
ただ、2年前のヲタクなコメント欄の会話を、盗み聞きしてきちゃったようで
足跡残さずに退散してきちゃったけど、
nice!おいてきたほうが良かったでせうか?(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)

あ、トマトラーメンの記述、そっちも感謝ですー
西新宿だったんですねー なるほどートマトでタン麺、おいしそー!
荷崩れしてない、あのレア感、いいなぁー(* ̄ω ̄)ノ
by nicolas (2007-09-30 01:15) 

tamegorou

777記事おめでとうございます。(^o^)/

Victor HP-FX300、興味津々ですねー!
by tamegorou (2007-09-30 08:14) 

陸王

いやー・・・どれもこれも高い!!
車の借金持ちのあっしには無理(泣)
レビュー出きるお金持ちに期待したいところです(笑)
秋の新作は上位機種が多そうですなぁ・・・。
by 陸王 (2007-09-30 11:12) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
GRADOのあの形はドイツの世界大戦後の裁判に使われていたような面影があったりして、古き良きヘッドホンのイメージが ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
自分はGRADOのRS-1が憧れのヘッドホンです。

ヘッドホンのヲタクなコメントいいでしょう(笑)。
tamegorouさんはヘッドホンヲタクの星です。

◆tamegorouさん
HP-FX300は機構的に、ちょっと気になる存在ですね。
ためさんは木の方は予約済みでしょうから、サブでいかがでしょうか?(^^;
by moonrabbit (2007-09-30 11:25) 

moonrabbit

◆陸王さん
どこも高くても売れる機種があると言う事に気が付いたようで。
いままでは高級機は海外メーカーの独占でしたからねぇ。
でもまぁ我々には高嶺の花ですが・・・(´;ω;`)
by moonrabbit (2007-09-30 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さて・・・いろいろと・・・秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。