SSブログ

さて・・・ [修理&改造]

どうすんべかなぁ・・・


あ~あ

 


覆っているプラスチックが無い・・(--;

 


開けてみたら作りの丁寧さにびっくり。(@@;


これは簡単に直せるけど、もう片方をはゼロから作んないと・・(-ω-;

なんてこと考えている暇もない、締め切り間近。(´;ω;`)

<追記>
あまりにも不親切なので、カタログに載っている形を貼っておきます。

赤い○の部分が破損&断線しているところです。(--;

 

 


nice!(34)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 43

たつを

お久しぶりです!
これは・・・Z700DJですかね?
多くのDJの方が利用されているようですから故障品も多いのでしょうね。
これが直せたらすごいです…でも、もういっそのことドライバを別のガワに移植した方が早いような・・・(^^;
by たつを (2007-09-26 16:19) 

Baldhead1010

こりゃ、いったいなんですか?

割れ方からすると、鋳物?
by Baldhead1010 (2007-09-26 16:43) 

(。・_・。)2k

なんですかこれ?
どうみても吉野家の3杯食うと3杯目は100円のチケットには見えないし
あっ!ヘッドホンの右側かぁ~
Rだもんね~  玲子とか涼子とかランちゃんとかの頭文字じゃないだろうし
by (。・_・。)2k (2007-09-26 16:46) 

Chris

私もたつをさんのZ700DJに1票('∇')
こうなっちゃうとなかなか難しいですねぇ。
by Chris (2007-09-26 17:00) 

yumi

締め切りがあるっていうことはお仕事ですか?
私にはどう直すのか見当もつきません。
らび様 頑張って~!
by yumi (2007-09-26 17:33) 

moonrabbit

◆たつをさん
おお、さすが。(^^
付け根の形状がSONY独自ですからねぇ。
まぁドライバー取りでも十分な性能ですが、とりあえず直してみようかなぁと。(^^;

◆Baldhead1010 さん
鋳物っぽいですよねぇ、確かに。
でも鋳物で作られたら、重いっす(--;

◆(。・_・。)2k さん
RというとTypeRとかR-Typeの方が先に浮かびます。
そういえば、芸能人イニシャルトークは誰のことかわからないことが多いです。<ぉぃ

◆Chrisさん
やっぱり中毒な人には一発でバレますね。(--;)☆\( ̄ω ̄;)コラコラ
断線した線の処理が面倒ですね。

◆yumiさん
お仕事ですよ~。
さて、どう直しましょうかねぇ。(^^;
by moonrabbit (2007-09-26 18:14) 

okko

なにが何で、どうなっているのか????
わからんことは、白い旗を上げます。
by okko (2007-09-26 18:25) 

moonrabbit

◆okkoさん
追記しました。
これなら解るっしょ。d( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2007-09-26 18:50) 

SIN

これ使ってますよー直せるんですかヘッドホンって?
by SIN (2007-09-26 19:49) 

あーあ、やっぱ、Sonyですか?あーあ。^0^
by (2007-09-26 19:50) 

neko-san

ありゃりゃりゃ~、
ゼロから作れるの??? さすが…
by neko-san (2007-09-26 19:57) 

fallschirmjager

お,Z。興味はかなりありますが,まだ未入手,未聴です。900STなんかだとパーツがあるので,交換しちゃいますが,Zはどうなんでしょう。
>どうすんべかなぁ
ほんと,どうすんでしょ。楽しみにしております。
by fallschirmjager (2007-09-26 20:01) 

moonrabbit

◆SINさん
ウチにある殆どのヘッドホンは再生品です。(w
http://blog.so-net.ne.jp/soundrabbit/archive/c40374838

◆こうちゃん
これはなかなかいい音だしますよ、まじでまじで。

◆momoさん
片方だけ手直しという方法か、両方ともか・・・迷うなぁ~と。(^^;
ここのパーツは覆うのが目的なので、力がかからないから難しくはないと思いますが。

◆ fallschirmjagerさん
ソニーらしい、普通に元気のある音です。
DJのような使い方しないので、ちょっと遊ぶ予定です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by moonrabbit (2007-09-26 20:33) 

michan

これはどうして壊れちゃったの?
直せるラビさんたっぱりすごい。^^v
by michan (2007-09-26 20:55) 

ahtoh

修理は難しそうなので、
いっそことこれを耳掛け式に改造・・・とか?d( ̄  ̄;)☆\(--
by ahtoh (2007-09-26 21:13) 

CARRERA

ご愁傷様です!
by CARRERA (2007-09-26 21:36) 

spin

アッー!
…直せるんですか?これ(;´Д`)
直った写真が載る事があればいいな…w
by spin (2007-09-26 21:44) 

暇なフォトグラファー

どう修理しましょう??
by 暇なフォトグラファー (2007-09-26 22:36) 

moonrabbit

◆michanさん
壊れたものを購入しました。
まぁドライバーユニットを取れれば恩の字という感じでしたが。(^^;

◆ahtohさん
耳掛けにするには、ちょっと大きすぎです。(--;

◆CARRERAさん
最初から壊れているのを買ったので、無問題! d( ̄  ̄;)

◆spinさん
直すことは簡単ですが、綺麗に直すのは難しいです。(笑)
by moonrabbit (2007-09-26 22:42) 

moonrabbit

◆暇なフォトグラファー さん
どう直すのか考えるのが一番楽しいところでもあります。(^^
by moonrabbit (2007-09-26 22:43) 

がぁこ

なんだーーー?って。。。(笑)
らびさんのR印かと。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
てか壊れたの買ったんですかー?^^;
by がぁこ (2007-09-27 00:41) 

サダー

これは石膏型ですね~。
量産化~ヤフオクで元を取りましょう。
by サダー (2007-09-27 00:58) 

たぬき

これはひょっとしてKSC50ばりの改造が見れるかもですかっ!?
とーっても期待しています!!
by たぬき (2007-09-27 03:26) 

ん~。またマニアックなアングルでの写真ですね。^^
でも面白いです。
by (2007-09-27 05:51) 

JoyPlant

働くらびさん
できるかな
なんなんなぁに
趣味の園芸
NHK教育でMCできますねー。
by JoyPlant (2007-09-27 07:06) 

moonrabbit

◆がぁこさん
あ、らびさんマーク、いいかも。
といいますか、既にい来るか考えてあったりして(笑)。
作ったアンプとかに貼りたいですねぇ。(* ̄ω ̄*)~♪

◆サダーさん
石膏はもう古いです。やっぱ、シリコンで。
量産化しても、他のパーツ制作+組み立てで赤字です。(--;

◆たぬきさん
あ、普通に直す予定です、一部を除いて。( ̄ー ̄)ニヤリッ

◆マイケルパパさん
おもいっきり寄ってみました~(笑)
後で組み立てる時の参考にもなります。つか、そっちがメインです。
最近記憶力が・・・・(´;ω;`)

◆JoyPlantさん
教育TVって、いい番組がありますよね~。
にほんごであそぼうなんて、とってもアバンギャルドですし。(^^
by moonrabbit (2007-09-27 08:23) 

お散歩爺

頭に載せておくだけで割れる?
足で上っちゃったんですか?で・・・直せるんですか? 凄い!
爺のブログを沢山見て頂いてありがとう。
by お散歩爺 (2007-09-27 09:00) 

okko

これで分からんかったら、アホでないかい?
お世話かけました。 年寄りに免じて、お許しをば・・・・
by okko (2007-09-27 09:27) 

Baldhead1010

Fujinon  EBC  600mm ・・・昭和52年に買った望遠レンズで、今のFujifilmの会社のレンズです。
マウントはM42のスクリューマウントですが、αマウントに合うアダプターがちょうどありましたので使っています^^

AFは効きませんので、MFです。
古い時代のレンズで、今のように色収差を消すレンズを使っていませんで、明るい物を撮ると紫色の収差がかなりはっきり出ます。
by Baldhead1010 (2007-09-27 09:43) 

moonrabbit

◆旅爺さんさん
壊れているのを買いました。(^^;
直すのが趣味なので・・・(^^;

◆okkoさん
ヘッドホンが趣味で無い人は、普通分からないと思いますので
付け加えただけです。(^^;
分かるように書くのって、大変ですね。

◆Baldhead1010 さん
Fujinonって反射を抑えたしっかりした作りというイメージがあります。
昔のレンズは、明るいところでは難しいですか。。。....〆(・ω・` )カキカキ

昔のFujiのレンズは父親が好きだったようで、
小さいころは使わなくなっていたFujica Sixで遊んでました。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
http://aya-2.hp.infoseek.co.jp/fujica-six_ca.html
by moonrabbit (2007-09-27 11:21) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) え?
もしかしたら「修理」がお仕事なんですか?
直すブツが違うけど、同業かもー
by nicolas (2007-09-27 13:19) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
あるものを作るのがお仕事です。d(´・ω・`)ナイショ
人のシリヌグイもあるので、修理みたいな事も。。。(´;ω;`)
ヘッドホンの修理は趣味です。( ̄▽ ̄*)
by moonrabbit (2007-09-27 14:49) 

nicolas

あ、私も作るほうもお仕事です~
そうなの・・・人の尻拭いも実際、私も・・・(-ω-;)ウーン

別業種で同じようなお仕事ですね。d(´・ω・`)ナイショ
by nicolas (2007-09-27 15:27) 

moonrabbit

◆にこちゃんさん
尻拭いは急ぎで安い・・・最低ですよね(-ω-;
最初からやらせろと・・・。

とりあえず異種同業ということで(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ナカーマ
by moonrabbit (2007-09-27 16:33) 

RangerMaeda

鋳物で出来てるのでしょうか
高価そうですが、こんなに簡単に壊れるんじゃ・・・・^^;
by RangerMaeda (2007-09-27 18:07) 

うめぼう

紙粘土で成型して銀色の絵の具塗ってしまいましょう。
金銀の絵の具はとっても貴重で友達のを使おうものなら
マジの喧嘩が始まるので注意してください。

つーか、割れたものの修理はともかく、
無いほうはどうやるんでしょうか?
射出成型?
プラスチックの丸棒から彫刻刀で切り出すとか。
もしそうなららびさんのことをこれから匠と呼びます。
by うめぼう (2007-09-27 19:16) 

moonrabbit

◆Rangerさん
鋳物っぽいですね。(^^;
普通のぷらっちっくで出来てます。
結構頑丈に作ってありますが、さすがに荒い使い方だとなんでも壊れますね。(--;

◆うめぼうさん
本当はアルミの削りだしで作りたいですが、そんなんやってたら、幾ら時間があっても足りまへん。つーことで、、きっとぽうらっちっくでの加工になると思います、はい。
by moonrabbit (2007-09-27 21:11) 

☆ももりんご☆

ものすごく遅いコメントなので、
もう直っている頃かも。。。ヾ(´ε`*)ゝ

それにしても、写真ではあんな頑丈そうなのに、
どうしてこんな派手に。。。
こんな風に壊すのも難しそうです。
by ☆ももりんご☆ (2007-09-28 15:53) 

moonrabbit

◆☆ももりんご☆ さん
まだ手を着けていません(^^;
ヘッドホンは丈夫そうに見えても、案外弱いもので、簡単に壊れてしまいます。
なので、扱いは丁寧に。d( ̄  ̄;
by moonrabbit (2007-09-29 06:55) 

陸王

また、痛い所が壊れてますなぁ・・・。
あっしなら諦めてますな・・・。
パーツ自作するんですか?
正直尊敬いたします。
by 陸王 (2007-09-30 11:00) 

moonrabbit

◆陸王さん
壊し方が痛いですね。
パーツが残っていたら、補強すれば何とでもなってしまいますが、作り直しだと強度を出すのが面倒です。(--;
そろそろ、シリコンとレジンを揃えようかなぁ~(´;ω;`)。
by moonrabbit (2007-09-30 11:42) 

モッズパンツ

ヘッドホンのトランスフォーマーを作って下さい。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-10-01 00:21) 

moonrabbit

◆モッズパンツさん
残念、既に作られています。(--;
http://japanese.engadget.com/2007/04/25/transformer-headphones/
by moonrabbit (2007-10-01 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天高く・・・秋の新製品のメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。