SSブログ

雲のある風景 [風景]

10日は久しぶりに薄雲が出た関東地方でした。夕日もおぼろ。うっすら富士山。

 

ひこうき雲の落書きが多い日でした。

以下、説明省略。(^_^)y-゜゜゜

この時点で、お仕事に復帰。トータル10分でした。

 

まる。ヾ(´・ω・`)


nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 21

ユキ

飛行機雲を見つけると
なぜかボーーっと、ついつい見つめてしまいます。
なんでだろう??
by ユキ (2007-12-12 00:16) 

chichiの母

貴重な休憩時間に、こんな綺麗な夕日が
拝めて良かったですね。
飛行機がmoonrabbitさんに励ましのメッセージを
くれたのですね。
by chichiの母 (2007-12-12 04:59) 

Baldhead1010

空が気になる時は、仕事がはかどりません^^;
by Baldhead1010 (2007-12-12 06:22) 

yumi

飛行機雲がこんな風に並んでいるのを見たのは初めてです!
by yumi (2007-12-12 06:31) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な焼けですねぇ・・素晴らしいですね・・
綺麗な焼け方ですが・・年に何度ぐらい見られますか・?
素敵ですね・・
by チャッピィー (2007-12-12 07:20) 

atom

いいですね。休憩でキレイな夕陽が見えて。
高知の空かと思いました。
by atom (2007-12-12 07:30) 

お散歩爺

飛行機のお客さんも夕日を眺めていたんでしょうね・・・・・いいな~・・・・
by お散歩爺 (2007-12-12 08:22) 

okko

あちらに見えますのは、富士のお山ですね。
仕事に復帰ッーことは、徹夜君?
by okko (2007-12-12 09:41) 

がぁこ

飛行機雲って結構長い間、残ってるんだ~。
富士山見えていいな~♪
by がぁこ (2007-12-12 17:33) 

こちらは、昼から曇り・・・この頃夕日見てないような・・・
kpちらは、明日は雨みたいです・・・
by (2007-12-12 21:02) 

EVA-GERI

あ。UFO写ってるっ!!
な~んちゃって:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:
by EVA-GERI (2007-12-12 21:51) 

yas

★仕事前の10分ってすごく貴重なんだなって感じました。 
ほんと飛行機雲と朝焼けが美しいです。
by yas (2007-12-12 22:03) 

暇なフォトグラファー

飛行機雲の輝きがいいですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-12 23:57) 

RIN

夕日がきれいですね~

こちらのほうは、星がきれいなのですが
うまく写す方法がわからないです...
by RIN (2007-12-13 06:27) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
雲があると表情があって、撮っていても楽しいですね。
横田の方に向かって飛行機雲が出来ることが多いようです。
この日はもう少し焼けることを期待しましたが、あまり焼けませんでした。

>RINさん
星はカメラの液晶が自由に動くタイプでないと三脚がないと難しい所がありますが、とにかくどこかに置いて写す角度を決めて固定し、ピントは∞固定で、シャッターを出来るだけ長い間開ける設定にして、セルフタイマーを使ってシャッターを切るようにすると綺麗に撮れます。(指でシャッターを押す時に震動するので)自分のカメラ(開放F2.8)で明るい星なら、4秒でも十分に見れました。いつもは最長の8秒で撮ってます。
月は想像以上に明るいので、もっと短い時間でも十分に撮れます。(^^
by moonrabbit (2007-12-13 08:44) 

夕陽が綺麗です。
飛行機雲、長く尾を引いています。
by (2007-12-13 12:16) 

nicolas

ほんに。。。(´-ω-`)
今の夕焼けは、あっちゅう間に沈みますよねー
by nicolas (2007-12-13 16:27) 

渋樹

綺麗なものですねぇ、雲の様子も良いですね^^
by 渋樹 (2007-12-13 21:02) 

袋田の住職

そういえばうちのほうでもその日は飛行機雲がたくさんありました。
富士山うっすらですが見えますね♪
by 袋田の住職 (2007-12-13 21:34) 

多摩NTの住人

こんばんは。
富士山と夕陽がとても良いですね。
京王線の車内広告で、高尾山頂から見る富士山の夕陽の写真がありました。冬至の頃の午後4時30分頃に、高尾山頂から見られる夕陽は、富士山に沈むようです。
by 多摩NTの住人 (2007-12-15 20:36) 

日が落ちる時って、
地球が回る速さを感じますね!
by (2007-12-16 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

途中経過吉祥寺界隈で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。