SSブログ

ある日の脳内 [徒然]

以前ドラマの「ガリレオ」を見た時に、LUXMANに繋いだ黒いヘッドホンにKOSSの白い文字。QZ99(ノイズキャンセリング ヘッドホン)かよ!ありえねぇ~!誰か注意しろよ!と思った諸兄も多かったはず。TVなんてそんなもん?・・なんて妄想しながら、外を見れば今日もいい天気でした。でも部屋に籠もってますです。( TωT )
そういえばKenwoodのKH-C711が似ていたのは、KOSSのKEB/24だったかも。

カナル型イヤフォン新製品・注目製品一覧
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071211/ear2007.htm
紹介されていないメーカーさんもいっぱいあります。
せめて記事にしたメーカーさんぐらいは、載せてあげて欲しかったなぁと。
メジャーなところが有利なのは、選挙と一緒なんですかね。

昨日、車の中から。

なかなか美味しい焼け方です。いい場所で撮れなくて残念。

悔しいから、月も。

 

中判一眼レフ ハッセルブラッドH3D II-39MS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/12/14/7594.html

さすがにプロ機は高いですね。(^^;
これを抱えて歩いたら、どんなところでも楽しいんだろうなぁと。 


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 29

JoyPlant

いっちばーん!
ドラマ「ガリレオ」は、
好評のようですねー。
僕はもう寝ている時間。・・・(__).。oO
by JoyPlant (2007-12-16 18:58) 

春分

ハッセルブラッド。たかい。
RGB別々に記録できるなら、会社を騙して買うとか。ま、やめて置くかな。
「ガリレオ」はさかんにツッコミながら楽しめるよい番組ですね。
by 春分 (2007-12-16 19:14) 

ハッセル、レクサスが買えますね。
KOSSの輸入会社に昔、いました。><
by (2007-12-16 19:25) 

nico

意味わがんねす。
組み合わせが悪いってコト?
むっちゃ高価ってコト?
香水で音割れが起きるってコトしかわかりませんでした。
by nico (2007-12-16 20:19) 

チャッピィー

こんばんは。
焼けの写真綺麗ですねぇ・・電線も焼けを演出して
いますね・・
お月様綺麗に撮影為さいましたねぇ・・
by チャッピィー (2007-12-16 21:13) 

ケンケン

怖くて抱えてなんか歩けませんよ~。
キズをつけてはいけない、ころんではいけないとびくびくもんです。
ところで、あのお三方のことを知っているのでしょうか?
by ケンケン (2007-12-16 21:13) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
ツッコミどころという点でガリレオは本当に楽しいですね。<ぉぃ
とりあえず家にいない時間なので、録画して見ています。(笑)

>LUXMANにQZ99
オシャレに着飾った高級ドレスにボブルビーのリュック
フォーミュラーカーにスタッドレスタイヤ
のような組み合わせみたいなもので、使う目的が完全にズレてしまっています。きっとヘッドホンに詳しい人がスタッフにいなかったのでしょうね。
メーカーがKOSSを売り込んだとしたら、アンプやスピーカーも関連会社にって話になるでしょうし、あんな使い方はしませんね。
by moonrabbit (2007-12-16 21:25) 

Sulcata

ハッセルブラッド、抱えて歩くと腕が太くなりますね。
三脚か一脚も持っていかないといけませんね。

”ガリレオ”、なんでKOSSなの?って(笑)
by Sulcata (2007-12-16 21:31) 

moonrabbit

◆ケンケンさん
あ、ケンケンさんの記事と会話とからの推測と考察で・・etc。(^^;
そんなに詳しくありませんよ~。ふが~。
by moonrabbit (2007-12-16 21:32) 

渋樹

こんばんは。
良い夕焼けですね。
ハッセルブラッドは憧れでありますね、
自分には生涯持つことはできないでしょう(笑)
by 渋樹 (2007-12-16 21:33) 

yumi

夕焼け、綺麗だったんですね。
プロ機って高いんですね~。クラクラしちゃう。。。(大袈裟?笑)
by yumi (2007-12-16 21:42) 

Chris

東野圭吾が大好きな私は
毎週見てます。丁度あの回も見ていて
オーディオマニアの部屋ということで
色々見ちゃいましたw
まあ、ヘッドフォンにこだわる人は稀ということなんでしょうね・・。
先日ではタモリ倶楽部が面白い企画やってましたよw
by Chris (2007-12-16 21:47) 

Rin

新しいイヤホンを買おうか考えています...
でも、お金が...(´Д⊂ヽ
by Rin (2007-12-16 23:22) 

どんなだったんだろう!観てないの・・・
beyerdynamicDTX50って、
KOSS Stereophone KEB/24のまんまですね!
価格はえらい違うかも・・・・。
今、KOSS Stereophone KEB/24を使用中。
(どっかの音域が足りない気がしますが、
 低音好きなので・・・)
by (2007-12-16 23:24) 

KOZZ

私も東野圭吾さんが好きなんでガリレオも見たいです~。
しかし、LUXMANにノイズキャンセル・・・

KOSSのノイズキャンセルというと、99もですが
ゆで卵みたいなQZ77が忘れられません(^^
by KOZZ (2007-12-16 23:55) 

暇なフォトグラファー

ハッセル、高級車変えちゃうような値段ですよん~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-17 00:10) 

(。・_・。)2k

高すぎますよ!
ちょっと手が出ないな~
by (。・_・。)2k (2007-12-17 00:18) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
一枚目のは夕日じゃなくて火事ですよ~!”・・・
そんな感じの夕焼けですね。
by お散歩爺 (2007-12-17 06:35) 

Baldhead1010

これはどこかの街が火事になってるみたいですね。
by Baldhead1010 (2007-12-17 06:38) 

chichiの母

カナル型がいいですね。でも、私のはゼロが一つ
違います(泣)いい音で音楽が聴ける身分に
なりたいです。
by chichiの母 (2007-12-17 07:03) 

atom

ハッセル、プロでもこんな高いの使わないでしょうね。
でもいじってみたい。
by atom (2007-12-17 08:02) 

okko

Baldさんと意見一致、火事かと思いました。
by okko (2007-12-17 10:13) 

michan

車の中からっていい夕日が撮れるんですよね^^
新しいコンデジ欲しい。
でも、機種に悩んでいます^^;
by michan (2007-12-17 12:21) 

EVA-GERI

ドラマのセットって、まじまじとみると
つっこみ所満載で、本編より面白かったりしますね^^
でも、あんまり人のこと、言えないかも(>_<)
by EVA-GERI (2007-12-17 12:55) 

夕焼け、綺麗ですね。
「プロ機買いたいが、金はなし」というところです。
by (2007-12-17 19:48) 

fallschirmjager

ガリレイのお陰で,KOSSも知られるようにな・・・
>カナル型イヤフォン新製品・注目製品一覧
なんか気分的に東パイ,応援したくなります。
by fallschirmjager (2007-12-17 20:32) 

spin

やっぱり気付きましたかw
私はあれで「そのヘッドホンしてたらもしもしかめよ~なんてやっててもホントに聞こえないでしょ~?(笑)」とか言ってました^^;
きちんと口に出して(ぇ
by spin (2007-12-18 22:34) 

サダー

燃える夕焼け。
本当に燃えてますね。
by サダー (2007-12-20 01:13) 

HOKUTEN

デジタルじゃないけど・・・。
いいレンズですよ。撮ってて一番楽しいですね。
by HOKUTEN (2007-12-20 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。