SSブログ

やっぱ富士山:定点観測 [風景]

うっすらとしか見えていなかった富士山が、久しぶりにしっかりと現れてくれました。(^^

 

薄い雲はアーティスティックでいいですねぇ、やっぱり。(* ̄ω ̄*)

ちょっと縦長。

 

まだ富士山までは遠いですね。

 

沈むとシルエットがはっきりします。

 

流し撮り。

頻繁に通るので、練習の素材には事欠きません。(w
流し撮り、たのし~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

さて、年末ですね。
あと一回・・・書けるかなぁ、といった感じでまったりと仕事漬けです。
その前に年を越せるのかが心配かと。(笑) <ぉぃ

 

そんな感じで。ヾ(´・ω・`)


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 26

ケンケン

2枚目の飛行機雲、流し撮り~。良いですね。☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
明日は帰省。天気が良くないので、カメラを持ち帰るのが...。
三が日は、天気がよいので、富士山が綺麗に撮れるかと思うと
荷物が重くなるし...。(;^_^A アセアセ・・・
by ケンケン (2007-12-28 06:21) 

EVA-GERI

流し撮りかっこいい!(゚▽゚*)
おいらの今日のも、流し撮りさっ(実は、たんなる手ぶれ)
/^o^\フッジッサーンいいね~♪
今回の出張では、車窓から、ばっちり見えました^^
by EVA-GERI (2007-12-28 07:15) 

yumi

富士山、綺麗な姿でいつ見ても気持ちいいですよね。
流し撮り、カッコイイ~! 楽しそう~♪
by yumi (2007-12-28 09:02) 

ハム子

流し撮りかっちょええ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
by ハム子 (2007-12-28 09:17) 

okko

じゃあ、来年は流し撮りのコツを教えて頂くことに。
ウチの屋上から見るより、デッカイ富士山、当たり前か、近いんだもん!
by okko (2007-12-28 09:36) 

流し撮り、いいですね、さすがテクニシャン。^^:
by (2007-12-28 11:15) 

春分

やはりこの道も練習あるのみか。
りっぱな流し撮りラーになる日を目指して下さい。
by 春分 (2007-12-28 12:05) 

chichiの母

富士山と夕焼け、綺麗ですね。そんな処を
独り占めされて羨ましいです^^
※楽しかったです。ありがとうございました※
by chichiの母 (2007-12-28 15:00) 

Baldhead1010

いいなぁ・・・この頃空がオラをきらっちまった・・・。
by Baldhead1010 (2007-12-28 20:03) 

袋田の住職

流し撮りはスピードを感じます。
水郡線は、写真だとゆっくりな感じがします。
by 袋田の住職 (2007-12-28 21:06) 

暇なフォトグラファー

楽しんでますね~流し撮り(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-12-28 22:55) 

電車の写真、
速度感がすばらしいですね!
(うるうる。感動)
by (2007-12-28 23:33) 

モッズパンツ

  /⌒ヽ
二( ^ω^)二⊃         /⌒ヽ
  |    / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
 ⊂二二二( ^ω^)/⌒ヽ   |   /
  ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ     /⌒ヽ
 レレ     ( ヽノ|    /   ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃
        ノ /⌒ヽ ヽノ   レレ      |    /
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃  /⌒ヽ     ( ヽノ
        |   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ
         ( ヽノ      |    /   レレ
         ノ>ノ       ( ヽノ
     三  レレ        ノ>ノ
             三  レレ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-12-28 23:51) 

渋樹

電車恰好良いっす♪

重ねてご挨拶であります^^
by 渋樹 (2007-12-29 00:02) 

がぁこ

シルエットおふじちれぃ♪(♥´人`)
流し撮りおせーて(笑)
by がぁこ (2007-12-29 00:05) 

fallschirmjager

年末にもかかわらず,お仕事ご苦労様です。
予報によりますと,元日の天気,東京方面は晴れとのことですので,また良い写真が撮れそうですね。
by fallschirmjager (2007-12-29 08:10) 

チャッピィー

おはよう御座います。
今年も残り少ないですね・・今年は色々と綺麗な写真
や記事を拝見させて貰い有り難う御座いました。
凄く勉強しました・・・。
08年も宜しくお願いしますね・・。
良い年越しを為さってくださいね・・

※綺麗な焼けですね・・列車・・凄いスピード感出ていますね。
by チャッピィー (2007-12-29 09:53) 

nicolas

なるほど。。。ラビさんはテクニシャン・・・..._φ(・ω・` )b メモシナクチャネ
流し撮りオモシロイですね!
車からは結構撮るんですが、電車バージョンなかなかいーですねー!
by nicolas (2007-12-29 11:45) 

Chris

私はなんとか仕事納めできました。
しばらくはゆっくり休めそうです。
お身体お気をつけてくださいな。
by Chris (2007-12-29 12:18) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

ども、テク肉シャンのmoonrabbitです。
rabbitとは「珍妙なもの」らしいです。(にこちゃんブログ参照)
ポケモンよりはまともなのでホッとしました。 <ぉぃ

流し撮りはハーフシャッター(半分押し)でピントとホワイトバランスを固定して、あとは動きに合わせてカメラを動かしながらシャッターを切るべし!ですね。
一回しかないチャンスにどう立ち向かえるかという真剣勝負の世界です。兵法とは戦わずして勝つ事なりと誰かが言っています。ですから綺麗に撮れた写真を買うことが出来るお金持ちさんが勝者です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー )チャウ

話が少しずれました。
ということで、面白いと思ったことはこれから何でもやってみますが、
極める前に飽きてしまう体質なので、プロフェッサーにはなれません。
せいぜいマスター止まりです。
・・・うそです、マスターにもなれません。(笑)
by moonrabbit (2007-12-29 15:25) 

JoyPlant

流し撮り電車、かっこ(・∀・)イイ!!
by JoyPlant (2007-12-29 17:07) 

お散歩爺

夕日にシルエットは爺の好みです。
流し撮りも面白いですね、爺には無理です。
今年は楽しいブログを有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2007-12-29 17:50) 

michan

テクニシャンのラビさん、こんばんは☆
夕日に電車いいな~。
私明日から帰ります。
ブログでの交流ありがとうございました^^
素敵な良いお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願いします^^
by michan (2007-12-30 00:39) 

サダー

したの電車の目つきはカナリ急いでますね。
「おりゃー!」って言ってるのが聞こえます。

うーん流し鳥楽しそう。今度試してみようっと。
by サダー (2007-12-30 08:36) 

多摩NTの住人

富士山の夕陽は素晴らしい写真ですね。見とれてしまいました。

今年はいろいろと有り難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by 多摩NTの住人 (2007-12-30 14:45) 

がぁこ

次の記事。。。まだか!(笑)
by がぁこ (2007-12-30 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。