SSブログ

本気で春みたいです [風景]

あったかい~!!ヾ(≧▽≦)ノあ、花粉症の皆様は大変でしょうけれど・・・(^^;
ぐるっと原付で一周。手袋も上着も必要ありませんでした。

コブシが咲き始めていました。

080316-01.jpg

 

側の枝垂れの梅が綺麗でした。

080316-02.jpg

 

ミツマタも負けじと咲き始め。

080316-03.jpg

 

いたる所に、オオイヌノフグリの群生があります。 

080316-08.jpg

 

タンポポ~♪

080316-12.jpg

 

キブシ(木五倍子)・・・どうして漢字4文字で読みは3文字??
あ、ヤシ(香具師)なんてぇのもありましたね。2chで知りましたけどw。

080316-11.jpg

 

梅畑の白い梅の花が大分少なくなってきました。少し遅咲きの梅は今が満開です。

080316-10.jpg

 

デジタルズームを使ってみました。x1.9だから741mm相当までもっていけます。

オレンジのクチバシは・・・ムクドリさんですか??

080316-14.jpg

 

 

消防署の前のハクモクレンがいつの間にか咲いていました。びっくり。

080316-15.jpg

 

これからは、どんどん花を見ることが出来ますね。本当に暖かい日曜でした。さてさて、今夜も頑張ってコアリズムしないと、薄着が・・・(^^;


タグ:
nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 21

chichiの母

沢山の花に出会えるのですね。
羨ましい散歩道です。
白い花がいつも上手に撮れません^^;
木蓮も咲いているのですか!?一気に夏になりそうですね♪

by chichiの母 (2008-03-17 05:50) 

マイケルパパ

花咲く春は大好きな季節です。
心も体もイキイキして来るような感じです。
私もたまには花を撮って見たくなりました。^^;
by マイケルパパ (2008-03-17 06:07) 

いわもっち

きっと、本気で春なんでしょうねー!! (笑)
by いわもっち (2008-03-17 08:05) 

yumi

コアリズム頑張って~♪
↑ 本当は他人事ではないのですが・・・。(^o^;
by yumi (2008-03-17 09:03) 

Chris

本当に暖かくなってきましたね。
ヘッドフォンをつけてるとじんわりと汗をかくようになりました。
ヘッドフォンで季節感を味わってますw
by Chris (2008-03-17 09:08) 

momo

薄着!…ウォーキングしなきゃ(^^;)
by momo (2008-03-17 09:13) 

okko

ミツマタって、紙を造る材料の????
フグリ、お好みに合ったようでマイド登場ですな、ニヤリ。

昨日は、下書き保存状態で公開になってしまい、アホさ加減に呆れております。あれから延々と続いておりますので、よろしければ・・・
by okko (2008-03-17 09:47) 

Tad

ここ1週間ばかりの暖かさで、いっせいにいろんな花が咲き始めてきましたね。寒かった分、ホントにここぞとばかりにガンバッて咲いてきてる感じがします。
by Tad (2008-03-17 11:40) 

あんみつ

コブシともくれんもう咲き出したのですか? 早いですね。。。

ミツマタ よく聞きますが、花見たの初めて♪
キブシ  は知りません・・・可愛い花ですね。。。大きさは?
by あんみつ (2008-03-17 13:09) 

sgeos

鳥様も撮影しましたよね。
蒲公英が可愛いですぅ。
by sgeos (2008-03-17 13:51) 

fallschirmjager

>オオイヌノフグリ
もう,この花の名前を聞く季節になったんですね。
季節の移り変わり,早いっす,年とるのも。
by fallschirmjager (2008-03-17 19:04) 

みっきぃ

うわ~~木蓮の写真素敵ですね!
にしても、早いな~
こちらは梅もまだまだです。
by みっきぃ (2008-03-17 19:51) 

こうちゃん

昨日はバカ陽気でしたね。
汗、かきました。
by こうちゃん (2008-03-17 20:32) 

mamii

三つ叉の花ってこんな花が咲くんですね。
by mamii (2008-03-17 20:35) 

nico

もう暑いくらいですねぇ。
一気に桜が咲いちゃいそうな勢い。
今のうちにいろんなお花を楽しんでおかなくちゃ。
百舌鳥(もず)。 ・・・・(-ω-;)シーン
by nico (2008-03-17 23:10) 

ケンケン

気がついたら、近所のモクレンは、散り始めてました。(T0T)
暖かくなってきたので、一気に他の花々も咲きそうな勢い!
by ケンケン (2008-03-17 23:10) 

たぬき

ムクドリさんもどきがこんなに大きく撮れるのですね。
普通に結構スゴイかもです。
それいにしても花粉が細菌激ヤバなのです・・・。
涙クシャミが止まらない(涙)。
by たぬき (2008-03-18 00:06) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
今日も本当に暖かかったですね。(^^
桜の開花予想も慌てて修正されるわけです。(w

ヘッドホンには暑い季節になってきましたが、暑くてもヘッドホンは漢。
あたしゃ冬でもイヤホン・・・。

ミツマタはお札に使われていたあのミツマタです。
キブシは5mmぐらいの花が連なって10~15cmぐらいになっています。
木自体は大きい物もありますが、普通は3~4mぐらいで、枝が広がっています。

百舌鳥も・・・あ、百舌もモズですね。。摩訶不思議。

言われてみれば、普通に741mmは凄いですね。(笑)
by moonrabbit (2008-03-18 00:55) 

Baldhead1010

このミツマタは園芸種かな?

花が赤いですね^^
by Baldhead1010 (2008-03-18 06:30) 

偽momo

青色、追加しといたよん♪ (o^-')b
by 偽momo (2008-03-18 11:16) 

浜崎あユーミン

春全快ですね。
私は鼻水全開です(悲)
by 浜崎あユーミン (2008-03-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクロでお花目に付く建物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。