SSブログ

マクロでお花 [風景]

小さい花を撮る時は、やっぱりマクロになってしまいますが、通りのプランターを屈んで撮っている姿は端から見るとやっぱり奇異ですよね。(笑)

080315-3.jpg

 

カランコエ・イエロージョセフイン・・・だそうです。(^^;)シラニャイ

080315-2.jpg

 

近くで見るとジャノメエリカはやっぱりユニークですね。

080315-1.jpg

 

スーパーマクロはちょっと暗めに写ってしまう傾向があるようです。今回はソフトで補正しましたが、色の情報はしっかりと拾ってくれていました。撮る時にはそれなりに補正していかないと難しいですね。( ̄  ̄;

ではでは。ヾ(´・ω・`) 


タグ:マクロ
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 22

こうちゃん

補正、得意です。^^*
by こうちゃん (2008-03-16 00:34) 

AnneMarie

一枚目の写真、凄くCute!
砂糖菓子みたいで好きだわ☆
by AnneMarie (2008-03-16 02:23) 

偽momo

まぁ~かわいい:・(*⌒▽⌒*)ゞ・:

(って、本当に、ラビさんのブログ???)
by 偽momo (2008-03-16 07:27) 

goro

人通りの多い場所でマクロ撮影は確かに異様な姿でしょうね。
私は人が少なくなるまで待ちます。

by goro (2008-03-16 08:27) 

いわもっち

ん、お花も撮るのですねー?!
by いわもっち (2008-03-16 09:30) 

okko

かなり怪しげなヤツという目で見られている、しかもバアサンだからなおさら・・・・中腰でね。「徘徊老婆」かッ!
by okko (2008-03-16 10:12) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
無節操になんでも撮ります。(笑)
写真の目標はコンデジでデジイチ以上・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
一時期花ばっかり撮っていました。
撮っているところを見られても、全然大丈夫な体質に既になっていますwww

by moonrabbit (2008-03-16 11:37) 

yumi

1枚目のお花が和菓子に見えてしまいまして・・・
食いしん坊でごめんなさい。m(_ _)m (笑)
by yumi (2008-03-16 11:43) 

sgeos

皆が可愛いと思います。
by sgeos (2008-03-16 12:13) 

浜崎あユーミン

「撮っている姿・・」
最近ではブロガーだと思って見てます。
不思議です。
結構、団体さんが一眼レフもって歩いていたりして、
あっ!ブロガー?なんて思ったりします(笑)
by 浜崎あユーミン (2008-03-16 12:40) 

あんみつ

スーパーマクロ凄いですんね!!
私は、人様の庭撮ってます・・・もっと怪しげですね・・・^^;
by あんみつ (2008-03-16 13:42) 

Tad

ボケ味がきみまろズームよりはるかに良いのが悔しいです(;д;)
by Tad (2008-03-16 14:03) 

マイケルパパ

1枚目の花が和菓子のように見えるのは私だけではなかったようですね。

by マイケルパパ (2008-03-16 14:04) 

fallschirmjager

一枚目の写真を注視汁と,ハァハァしてきまつ。
by fallschirmjager (2008-03-16 16:32) 

Baldhead1010

補正なしではなかなかいい写真にはなってくれません^^;
by Baldhead1010 (2008-03-16 16:58) 

mamii

ジャノメエリカ、綺麗に撮っていますね。
撮っている姿は端から見ればどんな格好なんでしょう、自分でみてみたい。
by mamii (2008-03-16 17:09) 

chichiの母

moonrabbitさんなら、コンデジでデジイチ以上の
写真が撮れると思いますよ^^
私の姉は、エリカって言います。だからジャノメエリカを
見ると、うなだれたお姉ちゃんを想像して笑ってしまいます。
by chichiの母 (2008-03-16 18:16) 

Chris

マクロはブレとの戦い・・・。
私も壁にはっついたりして撮ってますが
はたから見ると不審者です(--;
by Chris (2008-03-16 18:34) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
一枚目はやっぱりお菓子に見えますね。。。(^^;

お~!きみまろズーム!ライバルですね、考えてみれば(笑)
暗い場所でのボケ味は開放になっているので綺麗ですが、明るくなるとマニュアルで開いてあげないと、少しとげとげしくなってしまいます。(--;

あ、ビデオなので(笑)手ぶれ補正が付いているためにブレが少なくて助かっています。
先日の夜景は1秒の片手&傘持ち&立った常態で手持ちです。拡大すると少しブレていますが、ブログに掲載するぐらいにに縮小すると何とか見られるようです。

chichiの母さんのお姉さんはエリカさん・・・と。φ( ̄ω ̄;)メモメモ
by moonrabbit (2008-03-16 19:03) 

袋田の住職

1枚目、お菓子みたいでもあります。。。
by 袋田の住職 (2008-03-16 21:30) 

nico

奇異です。
最近、奇異な人多いです。
ワタシも同じく奇異です。
by nico (2008-03-17 23:12) 

たぬき

一枚目がお菓子みたい、とおもったら既に同様のコメント多数・・・。
やっぱりそう見えるの人が多いのですねー。

個人的にはジャノメエリカがすんごくカワイイであります!
by たぬき (2008-03-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。