SSブログ

吉祥寺 中道通り [風景]

色んな個性的なお店が並ぶ吉祥寺の中道通り。ぶらっと歩いて撮りました。

080319-01.jpg

 

白が印象的。

080319-02.jpg

 

閉店してました(´;ω;`) 

080319-03.jpg

 

アンテナショップ・・だそうです。シャッターも目立ちますね。 

080319-04.jpg

 

目立つ八百屋さん。(^^

080319-05.jpg

 

店員さんの格好もよかったです。 

080319-06.jpg

 

シンプルな店構えが多いですね。 

080319-07.jpg

 

個性的なディスプレー。 

080319-08.jpg

 

なかなか安くていい感じです。ぁゃしぃですけど。DVD-Rとかたまに買ってます。(^^ 

080319-09.jpg

 

なんとなく「っぽい」という表現が合うんですよねぇ。(w 

080319-10.jpg

 

駅方面から中道通りに入ってすぐの古いおうち。外人さんが撮っていました。それをオイラが撮る。誰か自分を撮ってくれ~!!( ̄▽ ̄;)☆\(ーー )コラコラ

080319-11.jpg

 

ということで、吉祥寺の中道通りのほんの一部を撮りました。まだまだわき道も含めディープな店が沢山あります。以前記事にしたカーニバルやナチュラル・キッチンなんかもこの道沿いですね。詳しく書かれているサイトもありますので、興味のある人は検索してください。(他人任せモード( ̄ω ̄;))

吉祥寺にお越しの際は・・・見るところいっぱいありますので、時間をかけて散策して欲しいです、はい。

以上、武蔵野市観光協会からのお知らせでした。d( ̄ω ̄;)☆\(ーー )チャウダロ


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 20

いわもっち

吉祥寺。 いい街ですね。。
ぶらっと、写真を撮りに行きたいです。。
by いわもっち (2008-03-21 23:50) 

暇なフォトグラファー

こんな古い家も残っているんですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-03-22 00:00) 

モッズパンツ

あっ、ヒヨコ?w \(゚∀゚)/
ポイント・ポンのヒヨコに似てる。w (^ω^)b

なんか気になるお店がイパーイありますねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ



by モッズパンツ (2008-03-22 03:29) 

momo

V.I.Cの屋根の上の人形が気になる…。

うちの辺には、「しゃれの文化」がないので
変わった店は、すぐにつぶれるのデス(T_T)

by momo (2008-03-22 06:26) 

yumi

居合わせたら撮ってさしあげたのに・・・。(笑)
古いおうち、あったかい感じがしますね。
by yumi (2008-03-22 06:27) 

偽momo

[業務連絡]
今日は、「裏」と「偽」でセットだよん♪
「裏」から見てねぇ~w
by 偽momo (2008-03-22 06:43) 

旅爺さん

こうして町を撮り歩くのも色んなお店や個性が見られて楽しいですね。
「父ちゃ~ん、なんか食べようよ~」なんて言われそう。
by 旅爺さん (2008-03-22 07:31) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
都内の中でも吉祥寺は個性的な店が多いので、格好のお散歩エリアですね。ちなみにこの古い家の右側50mにパルコがあります。(^^;
今日は関東地方、いい天気ですね。お散歩日和。(^^

>いわもっちさん
アイコンが変わったのですね。誰かと思いました。(^^;
by moonrabbit (2008-03-22 08:43) 

Chris

よろしければ
不肖、私めが後ろから撮らせて
いただきますが・・・w
by Chris (2008-03-22 09:03) 

春分

おお、シャッターズというとあのシャランQの元となった3つのバンドの1つ!
・・・じゃなくて、有名なお店なのですね。なんだ。マニアックじゃないのか。
by 春分 (2008-03-22 09:39) 

okko

懐かしい町ですからね、行きます、近いうちに・・・・
その縫いぐるみと、キッチングッズの店は見逃せません。

訂正一件・・・先日のテフテフさんは、昔からすんでいたようです。よ~~~く似たのを紹介していました。
失礼おば。
by okko (2008-03-22 13:05) 

tanaka-ma3

この道、よく通ります。
最後の家はすごいですね、大きなイチョウの木があって。
by tanaka-ma3 (2008-03-22 14:03) 

マイケルパパ

ぶらっと歩いて撮った吉祥寺の写真を見て、私も春なのでぶらっと歩きたくなりました。
by マイケルパパ (2008-03-22 15:22) 

fallschirmjager

アンテナショップ麦わら帽子。気になるところです。
武蔵野市に姉妹や友好はあっても兄弟はないんですね。

by fallschirmjager (2008-03-22 16:26) 

Baldhead1010

吉祥寺の高知のお店、お客さんがあるかなぁ・・^^
by Baldhead1010 (2008-03-22 17:29) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
高知屋さんは繁盛しているようでした。お店の人が元気でしたし。(^^
吉祥寺界隈に出没する人は結構多いですよね、そういえば。
本日、桜が開花したとか。でも明日は雨が降るとか。(--;
雨が上がったら、本格的なお花見シーズンです。o(^-^)o ワクワク
by moonrabbit (2008-03-22 23:33) 

みっきぃ

出遅れました・・^-^;
二枚目の白い家具いいな~~
「白」がマイブームなんです。
by みっきぃ (2008-03-23 10:40) 

chichiの母

17日に吉祥寺のいせやに行きました。
その時、9枚目の写真の赤いふんどし?パンツを
撮るつもりでしたが…行けば良かったです。
by chichiの母 (2008-03-23 11:51) 

atom

見慣れたお店ばかりですが、写真に撮るとまた雰囲気が変わっていいですね。
by atom (2008-03-23 22:27) 

浜崎あユーミン

PowerShopの写真、
白い海パンの人形が気になる~!
by 浜崎あユーミン (2008-03-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古都の春六本木ミッドタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。