SSブログ

六本木ミッドタウン [風景]

誘われて、六本木ミッドタウンなぞに行ってきました。

080320_1.jpg

 

もうね、センスの塊みたいなところで、吉祥寺とは違った雰囲気・・・当たり前ですね。(^^;

080320_2.jpg

 

いわゆるひとつのショッピングモールな訳ですが、サントリー美術館もあったりして全体的にもおされな作り。和のテイストがいっぱいです。

080320_6.jpg

 

広い吹き抜けの向こうに広がる空間。

080320_3.jpg

座って見られます。

080320_5.jpg

 

サントリー美術館のトイレの手洗い。しんぷる&おされ。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

080320_4.jpg

 

季節柄、桜の花が活けてありました。どれも迫力ありましたです。

080320_7.jpg

 

ちょいと和食。

080320_9.jpg

 

駅と直結しているので、雨が降っていても問題なし。
建物通しをつなぐガラスの天井は、開放感がありました。

080320_8.jpg

 

あ、中の店の様子をほとんど撮っていない・・・・( ̄▽ ̄;)

てな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 25

CARRERA

芸術チックな物を飾る建物増えましたね!
特に和の物が多いかな~
by CARRERA (2008-03-23 11:48) 

sgeos

又日本に行きたいなと毎日思っています。
by sgeos (2008-03-23 15:25) 

Baldhead1010

六本木は夜、飲みにしか行ったことないから、よくわかりません^^;

東京はほとんど分からないけど^^;
by Baldhead1010 (2008-03-23 16:38) 

mamii

こりゃ、何階の吹き抜けだろうか。
凄い骨組みですね、この上にガラスが張ってあるんだろうか。
by mamii (2008-03-23 16:39) 

okko

表だけ見て、帰りました。
この近くで、60才までアルバイトをしておりました・・・夜のテフテフ????
by okko (2008-03-23 16:59) 

いわもっち

今度、寄り道してみようっと。。
by いわもっち (2008-03-23 17:39) 

旅爺さん

落っこちる~~~!”
田舎もんの爺が行く所ではないです。でも和食は別だ。
by 旅爺さん (2008-03-23 18:07) 

chappie

おされですなぁ、、、
by chappie (2008-03-23 19:01) 

chichiの母

ここのフードコートと、Fujiのショールームが
好きです(庶民)
姉がこの近くで働いていますが全身無印だし(庶民)。
吹き抜けの感じが、都会的でたまらなく好きです。
by chichiの母 (2008-03-23 19:22) 

Tad

あのトイレにまたがってする? ウメチャエ...( ‥)シ_ポンポン

あ、洗面ボウルでつか(^-^;
by Tad (2008-03-23 19:50) 

fallschirmjager

>ちょいと和食
いいっすねー日本人はこれじゃないと。
これだったら日本人にメタボは無縁なんですが,でも和食高いっす。
by fallschirmjager (2008-03-23 19:58) 

こうちゃん

一昔前のNYのビルを見ている感じですね。
by こうちゃん (2008-03-23 20:49) 

袋田の住職

すっきりしたデザインですね。
吹き抜けが流行っているような・・・
by 袋田の住職 (2008-03-23 20:55) 

momo

六本木は、夜しか行ったことがない…。

手洗いと和食が、シンプルでGood!!
by momo (2008-03-23 21:38) 

atom

おされな街も被写体としては楽しいですね。
by atom (2008-03-23 22:25) 

浜崎あユーミン

おされなので、
体が拒否反応起こしそうです(笑)
by 浜崎あユーミン (2008-03-23 23:10) 

たぬき

非常に近代的な建物ですねー。

あたしに見る目がないせいか、こーゆーデザインのビルが同じに見えてしまいます(涙)。
多分「東京国際フォーラム」って言われても気がつかないかもしれません・・・。
by たぬき (2008-03-23 23:18) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
完成してまだ間もないので、写真を撮っている人が多かったです。
単にブロガーさんが増えているだけかもしれませんが。(^^;
お昼時はお店の前に行列が出来ているところもあり、
なかなか盛況ではありました。
そうそう、ガレ展を見てきました。
いや~、日本の技術って凄いですね。<ぉぃ
by moonrabbit (2008-03-23 23:48) 

マイケルパパ

六本木のミットタウンは、東京の新しい名所になりましたね。
公園やミッドタウンガーデンなどもすぐ近くにあるので、散歩がてらに行くのも楽しいと思いました。
今度、チョット足をのばして行ってみま~す。^^;
by マイケルパパ (2008-03-24 05:35) 

Chris

なんてハイソな雰囲気・・・。
おしゃれな感じでいい被写体が多そうですが、
縁がなさそうな場所です(--;
by Chris (2008-03-24 12:46) 

みっきぃ

都会とはすっかり縁遠くなっちゃいました。

by みっきぃ (2008-03-24 21:55) 

Rin

これでショッピングモールですか…
美術館みたいですね~
by Rin (2008-03-24 23:56) 

nico

吉祥寺も良い雰囲気でしたョ。
美術館は美術館でなきゃあり得ないものも
なんかセンス良く感じちゃいます。
そういう自分に時に喝を入れます。
by nico (2008-03-25 03:18) 

のぶあき

そろそろここの桜も見頃でしょうか?
ちょっと足を運んでみようかな~。
by のぶあき (2008-03-25 03:28) 

サダー

あ、ビートルズ?
と思いました。(^^)
by サダー (2008-03-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉祥寺 中道通りPioneer SE-900Dな話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。