SSブログ

桜だけではありません [風景]

いろんな花が一斉に咲いていますね。
桜の記事に載せなかった色々な花を在庫整理。

ちょっと前から咲いている乙女椿。

080326-4.jpg

 

ためごろうさんはこっちの感じの撮り方の方が好きかな??080329-1.jpg

 

白い花もありました。

080328-6.jpg

 

八重山吹が咲いていました。

080328-2.jpg

 

1本の木で3色のボケの花。 (春分さん、ご指摘どうもm(_*_)m)

080326-11.jpg

 

1本の 木に2色の桜。通勤途中の神社の境内で。

080328-1.jpg

 

むらさき橋で撮った桃の花。

080326-3.jpg

 

井の頭公園で咲いていた、ムラサキハナナ。

080328-3.jpg

 

池の側に咲いていたシャガ。

080328-5.jpg

 

大きくて満開の桜に押されていますが、他にも白木蓮、木蓮、レンギョウ、ハナニラ等々咲き誇っています。もうちょっとゆっくりタイミングをずらして咲いて欲しいと贅沢にも思ったり。関東地方、今年は異常な早さで季節が展開されているようです。

・・夏、暑いと嫌だなぁ・・・(--;


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 28

okko

蔵出し写真、色と香りにむせかえっています!!
by okko (2008-03-29 16:20) 

防人

乙女椿の3つの写真は、幾何学的です。
何と、美しい作りなのでしょう・・・・
ため息がでますね。
by 防人 (2008-03-29 16:58) 

マイケルパパ

花は美しいですね。
心もホットしますよ。
by マイケルパパ (2008-03-29 17:20) 

春分

モモですか。ボケじゃない?
きれいだからいいか。
by 春分 (2008-03-29 17:22) 

sgeos

綺麗な御花です。
by sgeos (2008-03-29 18:42) 

mamii

花はいいですね、見ているとホットします。
by mamii (2008-03-29 18:58) 

旅爺さん

どの花もみな自己主張してるみたいに綺麗ですよ。
by 旅爺さん (2008-03-29 19:49) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
乙女椿は毎年撮っていますが、いつ見ても綺麗な花ですね。
ボケの花、キジを修正しました。有り難うございました。m(_*_)m>春分さん


by moonrabbit (2008-03-29 20:14) 

いわもっち

みんなの目が桜に行っちゃってるから、この記事UPは正解かも。。
椿、山吹、木瓜、… どれも美しいですね!!
by いわもっち (2008-03-29 20:22) 

袋田の住職

記事にはしてませんが、うちも椿が花盛りです。
by 袋田の住職 (2008-03-29 21:22) 

こうちゃん

和菓子みたいですね。^^*
by こうちゃん (2008-03-29 23:00) 

yumi

綺麗に咲いてますね。。。
たしかに今年はあたたかくなるのが早い気がします。^^

by yumi (2008-03-30 00:06) 

fumilin

椿・・・姿が精巧にできてますね。
自然のものとは思えない!
by fumilin (2008-03-30 00:36) 

浜崎あユーミン

可憐だ~♪
かわいいお花。
うっとりしました!
写真、ものすごく綺麗ですね!
by 浜崎あユーミン (2008-03-30 07:31) 

momo

是非、高嶺の花も撮って下さいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

桜…ぱらぱら咲き始めたら、雨降っちゃった、、、。
関東がうらやましいデス(-_-)
by momo (2008-03-30 08:34) 

atom

もうシャガが咲いてるんですね。
by atom (2008-03-30 16:55) 

Chris

春の花は桜以外にも沢山ありますね。

私も暑いのは苦手です・・・
今年も暑くなりそうな予感(;´д⊂)
by Chris (2008-03-30 21:12) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
なんかもう、本当に一気に咲き乱れている感じですが、今日は雨が降って寒くなっています。花見がぁ~(TωT)
仕方が無いので、ベランダで焼肉係でホームパーティ。風呂に入らないと燻製状態です。(´;ω;`)まぁ楽しかったですけど。
高嶺の花撮りたいですねぇ。自分にとっては高嶺の花だらけなので、単に女性を撮ればいいだけなんですけど。(^^;
シャガは弁財天の対岸と、弁財天正面の渡り橋付近に咲いていました。


by moonrabbit (2008-03-30 23:54) 

chappie

やっぱり花はきれいだなぁ
by chappie (2008-03-31 10:29) 

ユキ

オトメ椿って言うのか~!!
すごくかわいらしいです♪
by ユキ (2008-03-31 11:28) 

michan

一枚目、私のようにかわいいかも。え???
by michan (2008-03-31 17:28) 

あんみつ

椿綺麗ですね。。。でもあっという間にきたなくなってしまいますよね・・
わがやの椿も今花びらが・・・^^;
by あんみつ (2008-03-31 22:08) 

モッズパンツ

   (⌒∨⌒)
 .(⌒\ | /⌒)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  >- (,,゚Д゚)つ< < 花だ!ゴルァ
 (_(ノ | \_)  \_____
   (_∧_)
 |\ し ノノJ  /|
 |   ̄ ((/ ̄ /
 \__>\_ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-03-31 22:45) 

たぬき

椿がすごくいいです!
あたしは2枚目の方が好きですが、1枚目も譲れない・・・。

by たぬき (2008-03-31 23:20) 

JoyPlant

え”?(゚ロ゚)ギョェ
もう、山吹っすか?
はやっ!
by JoyPlant (2008-04-01 03:49) 

fallschirmjager

>乙女椿
いいっすねー。
カメリア・ジャポニカっていうんですか,着物の似合う金髪美人を想像しちゃいます。
by fallschirmjager (2008-04-01 22:37) 

のぶあき

見事な乙女椿ですね!
そーいえばこの花、
昔、文化祭とかの際に紙で作った飾りに似てるなぁ。
by のぶあき (2008-04-01 22:54) 

yukitan

みんな綺麗なお花ばかりですね!
by yukitan (2008-04-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。