SSブログ

遠回り [風景]

ちょっと府中の試験場に免許を書き換えに。
もちろん3年免許で2時間講習コース・・・orz
前回の5年青帯の免許が一番理想だったのですが、残念。(--;

雨で出来なかった花見のリベンジを兼ねて、公園に寄りました。

080401-1.jpg

 

都心に比べ、まだまだ全開の桜でした。

080401-6.jpg

080401-2.jpg

グルッとパンした動画です。Mpeg4。

 

足元にはスミレが・・踏まれていました。みんな上しか見ていないんですよね。(--;

080401-3.jpg

 

府中の試験場の桜も満開でした。なかなか古そうな桜です。

080401-4.jpg

 

帰りは夕方。関戸橋を原付を押して渡りながら夕景を撮りました。

080401-5.jpg

 

寒かった一昨日に比べ暖かさが戻って気持ちのいい日でした。風が強かったですが。桜はあまり散らずに頑張っていましたが、明日辺りは花吹雪を体験できそうです。

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 20

atom

府中の試験場は、昔免停講習で行きました。

by atom (2008-04-02 02:39) 

yumi

すみれがかわいそう。。。
この季節はいろんな花が咲くので足元も気をつけないといけませんね。
私も踏まないように気をつけます。^^;
by yumi (2008-04-02 06:37) 

momo

おいらも、ゴールド免許の書き換えです(^_^)v
動画いいですね!ラビさんの叫び声がはいってると
更に良かったのになぁ~(*^-^*)ゞ
by momo (2008-04-02 07:28) 

いわもっち

私、最近、ずーっと、2時間コース。。
更新の直前で、なんかやっちゃう。。
最後の夕景、nice!です。
今日あたりも、いい夕陽が出そうですね。
by いわもっち (2008-04-02 08:30) 

chichiの母

今年、更新でした。忘れてました(汗)
私も最初は府中で講習を受けました。懐かしいです。
鮫洲とどっちが写真が可愛く写るかとかそんなおバカな
会話をしていた友達と、今もそのまま友達です^^;
桜が散らないで良かったですね。関西は未だ咲き始めです。
すみれは宝塚の市花なんだけどな…。
by chichiの母 (2008-04-02 08:40) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
昔は過去3年間の点数から振り分けられていた区分が今は5年になっているんですね。3年だったら次回は5年免許かなぁなんて思っていたのにぃ~。
スミレの紫は枯葉の中にあると目立ちにくいですね。群生しているところは本当に綺麗な紫が広がっているんですけど、子供たちはお構い無しに走り回っています。(--;
by moonrabbit (2008-04-02 09:04) 

okko

グルリと回ってネ~コの目!は上出来!
足元しか見ないであるいているので、茶碗のカケラなんかもいとおしく感じられます。どんな人に使われていたのかな~とか、物思うことおおい春です。
by okko (2008-04-02 09:29) 

Tad

あ、私も来年更新だ、、、ってまだ1年以上先か(^-^;
関戸橋からの夕焼け、風情ありますね。
by Tad (2008-04-02 13:10) 

sgeos

最後の写真が凄く良いと思います。
by sgeos (2008-04-02 17:12) 

chichiの母

ホトケノザの名前を教えて下って、ありがとうございました。
片耳でも澄んだ音が聴こえるカナル型のイヤホンが
あれば買おうかなと思っています。
スミレは踏まないように(笑)
by chichiの母 (2008-04-02 19:48) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
カメラを持って歩くと足元から頭の上まできょろきょろしてしまいます。(^^;

あ、ヘッドホンでもモノラルとステレオ切り替えられるものがありますが・・・あ、うちに10円ヘッドホン余ってる(笑)。
http://soundrabbit.blog.so-net.ne.jp/2007-06-28-HP-50A
構造は記事の真ん中付近に。変換プラグを半田付けできる人に作ってもらって今のヘッドホンを使うという手もありますね。(^^
by moonrabbit (2008-04-02 21:17) 

mamii

桜、満開ですね。

by mamii (2008-04-02 21:31) 

多摩NTの住人

こんばんは。
免許証更新はお疲れ様でした。府中は中途半端に遠いですね。私は先日立川警察署で済ますことができました。ふだんあまり乗らないお陰ですかね。春の日差しを浴びてサクラやスミレが綺麗ですね。
by 多摩NTの住人 (2008-04-02 21:56) 

michan

昔ね、府中公園の近くに住んでいましたよ~^^
by michan (2008-04-03 00:14) 

防人

私が、原付の免許取得に行った試験場です。
原付単独は、50問中45問正解で正解率は同じでも、5問しか間違えられないのと、10問間違えていいのでは大違いで、2/3は落ちてました。

今では、向かいの多磨霊園にお墓参りが主です。
by 防人 (2008-04-03 08:56) 

aloeDog

青い空に、ピンクの桜。
きれぃだー。これぞ、にっぽんの春!!

免許、2時間講習お疲れさまでした。。
あたしは30分でした。5年〜♪
by aloeDog (2008-04-03 09:55) 

Chris

私も免許更新は府中に行きましたが、
近くにこんな場所があるとは知りませんでした。
by Chris (2008-04-03 09:55) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
そういえば免許の区分も変わって、自分は普通・中型・大型の中型になりました。なんだか分からないけど、ちょっと複雑な気分です。(--;
府中の試験場は交通の便が悪すぎですよね。原付で行ったので問題はありませんが、電車&バスでは時間がかかり過ぎです。何とかなんないものかと。。。
府中公園・・・おぉ警察署の近くですか。((@@;
あ、最初の公園は八王子の富士見台公園、試験場の桜は試験コース内で咲いています。(^^
by moonrabbit (2008-04-03 10:13) 

ユキ

もちろん3年って・・・orz
私は5年のブルーです・・・or
桜、キレイですね~!!

あ、うちのコメントレスですけど
私がついつい多く作ってしまうから
結果あまらせてしまうので
相手の好まないものはあまり作らないだけです・・・
時間もね。。。その分相手のもう一品を増量しなきゃならないし・・・
by ユキ (2008-04-03 16:04) 

浜崎あユーミン

きれいな写真!
気分、はれはれになりました!
by 浜崎あユーミン (2008-04-06 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はエープリルフール桁違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。