SSブログ

走るの再開 [風景]

コアリズムでは痩せそうにも無いので、せっかく暖かくもなりましたし走るのを再開。いい汗かきました・・・というより、体力落ち杉です・・orz・・ツカレタ

当然、カメラを片手に不審者モードバリバリです。(^^
ツツジや遅咲きの桜などの植物もそうですが飛び交う鳥も目に付きます。

散った桜の花の中に発見。こ、これは?・・調べたら、フデリンドウのようです。

080415-2.jpg

 

Tad先生のところでレギュラーのガビチョウ。恋の季節のようです。

080415-1.jpg

 

カタバミも咲いていました。アカカタバミ(葉が赤い)もありました。

080415-3.jpg

 

ハナミズキも開いていました。いつのまに・・・(^^;

080415-6.jpg

 

カエデの花も・・・それよりも、葉の緑の鮮やかさに目がいってしまいます。 

080415-4.jpg

 

ヤマツツジの大きな木が公園にありました。

080415-5.jpg

 

きょう関東地方は20度を超えたんですよね。一番暖かい時間に走ってきました。汗をいっぱいかきました。水をいっぱい飲みました(笑)。足がしんどいことは内緒(^^;)。原付に乗っていると、本当に体力使っていないんですね。でも自転車で吉祥寺まで行く元気はありません。(==;

てな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 20

Tad

いちば〜ん!\(⌒▽⌒)/

フデリンドウ、この辺りでは小山内裏公園にしかいないと思ってました。長野の山奥には、まるで地面からダイレクトに花が咲いたように湧き出ます( ̄▽ ̄;)

ガビチョウ、今がまさに恋の季節かな? と思ってますが、何だか必ず近所にもう一羽いて、それと鳴き交わしてる(コール&レスポンス)ように聞こえます。ひょっとして雌雄ともにさえずる鳥さんなんでしょうか(^-^;
by Tad (2008-04-15 22:34) 

moonrabbit

◆Tadセンセ
フデリンドウは柳の公園のフェンスの近くに咲いていました。
ガビチョウは小川の近くに巣を作っているようです。
雄と雌のさえずりは未確認です。(^^;
by moonrabbit (2008-04-16 00:04) 

こうちゃん

にば~~~ん!(^^)!
僕も走るかな?

ハァハァ、ゼィゼィ<ダメだo( _ _ )o~† パタッ
by こうちゃん (2008-04-16 00:51) 

mamii

ガビチョウは私始めてです。
カタバミは増えますね。
by mamii (2008-04-16 01:06) 

いわもっち

走ってるんですね! すっばらしい!
私はダメです。。 歩くだけで、ぜーぜー。
by いわもっち (2008-04-16 08:10) 

momo

おお!鳥さんがきれいに撮れてるぅ~^^
昨日、会社の周りを一周したら、色んな
野草が咲いていて、ちょっとほんわかしましたよ。

by momo (2008-04-16 09:36) 

okko

走れないけど、セッセと歩いています。
ハナミズキ、ホントにアッという間に咲いていました。
それにしても、よく花の名前をご存知ですね~。
by okko (2008-04-16 09:54) 

みっきぃ

ハナミズキ、子供の名前と一緒で植えたことがありますが
すぐ枯れてしまい可哀そうなことをした覚えがあります・・・
大好きな木なんだけどな~~
by みっきぃ (2008-04-16 11:35) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
散策すると本当に鳥の鳴き声やら野の花など、知っていると目を引かれる物が多くて、走るのはたびたび中止になってしまいます。トータルでは歩く人より遅いという話も・・・(^^;
花の名前はブログに載せるために調べていたら、少しだけ詳しくなりました。でも園芸種はさっぱりです。(--;
ガビチョウに関してはTad先生のブログで。
http://tads-talk.blog.so-net.ne.jp/2008-03-18
http://tads-talk.blog.so-net.ne.jp/2006-06-28
http://tads-talk.blog.so-net.ne.jp/2006-04-20
by moonrabbit (2008-04-16 16:15) 

SWEET16

ガビチョウ、かわいい・・・(*´Д`)ハァハァ
by SWEET16 (2008-04-16 17:43) 

Chris

「ハナミズキ」歌では良く聴きますが
実際の花ってこんな感じなのですねぇ。
by Chris (2008-04-16 18:33) 

誠大

自転車のタイヤに空気を入れすぎて、パンクしたので、今はもっぱら「うおーきんぐ」です。
by 誠大 (2008-04-16 18:35) 

袋田の住職

うちの町も20℃を軽く超えました。
冬寒く、夏暑い町です。
ちなみに朝6時には5℃くらいでした・・・
by 袋田の住職 (2008-04-16 20:22) 

JoyPlant

ハナミズキが咲いているのを見ると、
ハナミズキを歌ってしまします。ヾ(^^;
by JoyPlant (2008-04-16 21:07) 

chichiの母

膝と腰をお大事に^^;
走るのは大好きです。いい季節になりましたね。
白いツツジが可愛いです。
by chichiの母 (2008-04-16 22:16) 

モッズパンツ

本州は暖かいのですねー。ガビチョウ君有名人(鳥)ですね。w (^ω^)b

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 パパラッチ!パパラッチ!
  (  ⊂彡   
   |   |
   し ⌒J

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2008-04-16 23:21) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
ハナミズキが日本に入ってからまだ100年経ってないということを知ったのは去年でした。ちょっと聞き方が変わりました(笑)
今日の北関東から南東北は夏日だったそうです。(--;
by moonrabbit (2008-04-16 23:42) 

浜崎あユーミン

「不審者モードバリバリ」(笑)
最近は「ブロガー」だと思うだけになりました(笑)
by 浜崎あユーミン (2008-04-17 10:25) 

ユキ

私も腰痛が治ったので
そろそろカーブスを再開しなくちゃ・・・
by ユキ (2008-04-17 14:16) 

michan

私もラビさん見習おう~^^
by michan (2008-04-18 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花盛り今日も走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。