SSブログ

春のヘッドフォン祭 [ヘッドホン&レビュー]

行ってきました、春のヘッドフォン祭in中野サンプラザ。

080419-01.jpg

 

入っていきなり凄い人&・・・・・・こ、コスプレ??(@@;
一気にテンションが下がってしまいましたが、とりあえず会場の写真を撮りまくって一回り。

以下、写真の羅列、いきま~す!!

080419-02.jpg

080419-03.jpg

080419-04.jpg

080419-05.jpg

080419-06.jpg

080419-08.jpg

080419-10.jpg

080419-11.jpg

080419-12.jpg

080419-13.jpg

080419-14.jpg

080419-15.jpg

 

イヤホンを持っていった人にイヤーチップをプレゼントしていたブースも。
・・・持っていなかったので貰えませんでした。(´;ω;`)
各社のイヤホンに装着できるようで、装着感・遮音性が良いとの事。

080419-09.jpg

 

ささきさんのブースではicon1が展示されていました。これ本当に良かったです。
http://vaiopocket.seesaa.net/archives/20080403-1.html

080419-16.jpg

GRADOのHP2も。

080419-17.jpg

 

ハルさんアンプもいい感じで鳴っていましたwww

080419-18.jpg

 

恒例のカオスな一角に(笑)HD414(再販版)と自分の持っていったHD414SLの比較が出来たことが嬉しかったり。あとパイオニアのSE-90DII、今のドンシャリ傾向の再生機と合わせると非常に良い音を鳴らしていました。次回のオクで狙ってみようかなぁ~と、思ったり思わなかったり。(^^;

080419-19.jpg

 

後ろの予定が入っていたので、今回は13時に退散しました。今回は個人的に古いヘッドホンの聞き比べになってしまいましたが、それはそれで楽しかったです。名機と呼ばれる機種は、やっぱり光るものを持っていますね。(^^

そんな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 15

fallschirmjager

>ヘッドフォン祭
うらやますぃー。
ここはフリークとしては一度は行かねばなるまい,と思うんすが・・・
>名機と呼ばれる機種は、やっぱり光る
名器,イイっす!
ここは人間のオツムと同じで,時代を経た味わいもあるんでしょうね。



by fallschirmjager (2008-04-20 21:35) 

Chris

当日はお疲れ様でした。
あまりゆっくりお話もできませんでしたが、
また機会がありましたらよろしくです。
黄色のスポンジヘッドフォンが
なぜかすっごく似合ってました('∇')
by Chris (2008-04-20 22:54) 

Tad

冒頭のサンプラザの写真が妙に懐かしかったです。我が青春の中野、阿佐ヶ谷、高円寺(^-^;

機材の方は、、、さっぱり分かりません(爆)
by Tad (2008-04-21 00:28) 

sgeos

サンプラザ七階に『ワーキング・ホリデー協会』が有りますので場所が懐かしいですぅ。
ヘッドフォンが確かに多いです。
物の値段が多少気になります。
by sgeos (2008-04-21 03:57) 

momo

う~ん、マニアック~♪
こんなところにいると、あっというまに時間が
過ぎてしまいますよね!
マイクロフォン祭もお願いします^^
by momo (2008-04-21 06:54) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
中野サンプラザを見ると中野に来た~!って感じがしますよね。
ヘッドホンイベントはマニアックといえばマニアックですね。でもiPodの普及でずいぶんヘッドホンにこだわっている人も増えています。
量販店のヘッドホン売り場の広さもずいぶん広くなっていますし。相変わらず音量やサンプルの状態の悪さ、客の扱いの悪さ・モラルの低さが目に付いて嫌なんですけどね。(--;
by moonrabbit (2008-04-21 07:46) 

防人

当日は出勤日で、行けませんでしたが、

物欲祭ですね。f(^^;

良いモノは欲しくなります。

とか何とか言って、次回は期待しちゃいます。
by 防人 (2008-04-21 13:56) 

minr

レポお疲れ様です!

ヘッドホンのコスプレ?
「わたしを耳にかけて~ん」みたいな?w

行かないとチップくれないんですか。
そうですか。

icon1みたいなの導入しようかと検索しまくったんですが
iMod直の方が手軽でいいようで迷ってます。。。
by minr (2008-04-21 16:17) 

minr

icon1はデジタルアンプのようですね・・・。
今調べてやっと気付きました。

各種デジタル出力からの据え置き再生をあれこれ考えています。
これも候補になったかも。

情報ありがとうございました!
by minr (2008-04-21 19:26) 

yukky

初めまして、HD414の再販版を持っていった、Yukkyです。
...昔のバージョンは残念ながらアンプ巡礼をしている間に
聞き逃してしまいました(T_T)

でも、あれだけ古い機種でもしっかりゼンハイザーの音で、
以前から確立した音傾向なんだな、と..
立派な名機ですよねw

今後ともよろしくお願い致します。


by yukky (2008-04-21 20:24) 

KZY

お疲れ様でした。
あれだけ人がいるとなかなかゆっくり試聴は厳しいですね。
とはいえ様々な人との話は大変貴重で楽しかったりしますね。
by KZY (2008-04-21 21:06) 

ねお

なんとかSE-90DIIを持って行くのが間に合って良かったです。
こういうイベントは初めてだったんですが、なかなか楽しいですね。
当日は短い間でしたがありがとうございました。
by ねお (2008-04-22 01:12) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>防人 さん
次回は参加できるといいですね。(^^

>minrさん
icon1はささきさんのレビューにもあるように、音の広がりや癖のない音で、価格以上の音であると思いました。スピーカーも鳴らせますし。(^^

>yukkyさん
初めまして。m(_*_)m
済みません、とっとと帰ってしまって(^^;
HD414とHD414SLは非情に仁田尾とを出しますが、414SLのパッドが自作のために、少し抜けと広がりが違っていました。ドライバーの基本性能は殆ど変わらないと思いました。音場狭いし。。。(^^;
此方こそ、今後とも宜しくお願い致します。

>KZYさん
厚かましいので(笑)試聴は全然OKなのですが、場の雰囲気を壊していた人たちの存在で一気にテンシャンが下がってしまいました。それでも貴重な機種を試聴出来たのは有意義だったと思います。

>ねおさん
試聴させて頂き有り難うございました。昔の高級機種は本当に良い音作りがされていますね。スピーカーがメインだったこともあり、それに合わせた音作りだったと思います。自分はそちら傾向の音が好きなので、SE-90DIIも結構ツボでした。(^^
by moonrabbit (2008-04-22 20:08) 

春分

まつり?あの2○ゃんねるとかであるという、あれ?ではなくて。
by 春分 (2008-04-26 20:08) 

浜崎あユーミン

「イヤーチップ」ひとつで、
ものすごく音感が変わりますものね!
by 浜崎あユーミン (2008-04-27 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い絨毯ちょっと残念&在庫整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。