SSブログ

昭和記念公園に行ってきた [風景]

昨日の宣通り(笑)昭和記念公園に行ってきました。

080505-1.jpg

 

道の選択を誤り、少し渋滞に巻き込まれ予定より30分遅れで到着。休日ということもあり既にすごい人出で、便利な西立川駅方面の駐車場(350台ぐらい)はあっという間に満杯。立川駅方面の駐車場に停めて大広場を目指します。(--;

歩道は相変わらず綺麗に整備され、何より木々が元気な様子が見ていて気持ちが良いですね。バットを振り回して木を叩く馬鹿な中学生ぐらいの子供とそれを叱らない親がいたりと、嫌な気分にさせられるこもありましたが・・。

080505-3.jpg

 

きしゃぽっぽ。

080505-4.jpg

 

ポピーが満開で見ごろ・・・少し遅かったかな??

080505-2.jpg

080505-8.jpg

 

多くの木々が花を咲かせていました。

080505-5.jpg

080505-6.jpg

 

日本庭園の一画でで盆栽が展示されていました。樹齢250年とか白い木肌が美しかったり等々、第一線級の盆栽は本当に素晴らしいなと感心しきり。一生懸命に開設している人たちにも好感が持てました。

080505-7.jpg

 

何だかんだで6時間くらい滞在していましたが、曇り&少し雨がぱらついた程度で体を動かすにはちょうど良い一日でした。あ、綺麗なお姉さんは・・・ほとんど子連れの人たち&動きやすい格好だったので、あまり目立った人は発見できませんでした。(^^;

握手&ハグもなく、平和な一日でした。ヾ( ̄ω ̄


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 18

garko

満開のポピー見事ですね~♪
ところどころにポツポツって咲いてる白い子がいいアクセントになってますね♪(^-^*)
あ、、、チューリップ終わってたんですね?^^;;;
綺麗なおねぃさん・・・・残念~_| ̄|○
ってオンナなのにーw
by garko (2008-05-06 00:08) 

モッズパンツ

きしゃぽっぽ~乗りたい~。w (^ω^)b

ポピーがイパーイ、いい感じですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ


by モッズパンツ (2008-05-06 01:27) 

浜崎あユーミン

ポピー満開で、メルヘンちっく乙女色!美しいですね!
「きしゃぽっぽ。」←ひらがながかわい~!
ベンツのマークを反対にしたみたいのが面白いですね!
盆栽、ものすごく素敵ですね。凝視してしまいました!
by 浜崎あユーミン (2008-05-06 06:31) 

Baldhead1010

一枚目、パリの公園かと思いました^^;
by Baldhead1010 (2008-05-06 07:06) 

いわもっち

最近、馬鹿親(「親馬鹿」ではない)が多いです。
観光地やホテル等で、かなりの確率で遭遇します。
なんだかなぁーって感じです。。
by いわもっち (2008-05-06 07:23) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
ここも良い所ですね。散策出来てお花を見て、行ってみたい所です。
※ 芋がらは朝市、道の駅、農協の店、スーパーなどで見かけますよ。
by 旅爺さん (2008-05-06 07:24) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
とにかく広くて、しっかりと手が入れられている公園です。
一番嬉しいのはトイレが沢山。www
自転車で走る人も多く、自転車用の道と歩道は別の道になっています。
写真の盆栽は樹齢150年と書かれていました。( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2008-05-06 08:59) 

okko

身障者用トイレは?間にあっていましたか?確認の上でないと、行かれない。
花筏みたいなの、キレイです。
ヨシッ!ツツジの盆栽、あと100年は育ててみよう。
by okko (2008-05-06 09:54) 

momo

(T_T)きれいなおねえさぁ~~~ん(T_T)
by momo (2008-05-06 10:06) 

minr

新聞・ニュースを楽しみにしていましたが・・・。
脳内だけで済まされたようで良かったですw
またがんばってください!?
by minr (2008-05-06 10:44) 

Tad

汽車ポッポがどっかの駅近くのヤツと違っておっきいなァ(^-^;
あれなら大人も楽々乗れるのに、、、。
by Tad (2008-05-06 12:22) 

誠大

この連休は、人けの少ないところに出かけた以外は、自宅でばたばたしてました。
でも、こういう景色を観ると、惜しいことしたなぁと思ってみたり。
by 誠大 (2008-05-06 16:37) 

JoyPlant

平和が一番(°▽°*)ですねー。
by JoyPlant (2008-05-06 17:21) 

多摩NTの住人

こんにちは。
良い休日を過ごされたようですね。
ポピーが鮮やかですね。
by 多摩NTの住人 (2008-05-06 18:35) 

袋田の住職

今日は、宣言通り近くの山へ登りました。
3時間ほどの山歩きですっかりリフレッシュです。
by 袋田の住職 (2008-05-06 20:29) 

Chris

やっぱり花より綺麗な華ですよね('∇')
by Chris (2008-05-06 20:50) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
あ、お姉さんを期待していた声がチラホラ。(^^;
綺麗なお姉さんは君たちに任せたぁぁぁああ!!ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2008-05-06 21:59) 

fallschirmjager

>きしゃぽっぽ。
60度 首を傾げば めるせです。
>叱らない親
モンスター・ペアレンツキター。
生徒指導の他に親対策もしなければならない学校,大変です。

by fallschirmjager (2008-05-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫の花ピーカンな日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。