SSブログ

ピーカンな日常 [風景]

雲ひとつ無い空で、湿気も無く過ごしやすい一日でした。

080506-5.jpg

 

アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)でしょうか。川の土手にいっぱい咲いています。

080506-2.jpg

 

白い花も。

080506-3.jpg

 

いよいよニワゼキショウの季節が。(^^;

080506-4.jpg

 

ヒヨドリが大喜びなサクランボの季節です。

080506-1.jpg

 

明日はお出かけ。晴れるようです。日焼け止め塗らないと日焼けが・・。

てな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 23

誠大

これだけいい天気だったので、花たちも喜んだでしょうね。
あっ、サクランボだ!
美味しそう  (^¬^)
by 誠大 (2008-05-06 21:54) 

ケンケン

本当、今日は過ごしやすい一日でした。
が、親が妹を送るついでに寄ることになり、部屋の大掃除をしていたので、
あまりこの青空を味わうことができなかったです。(T.T)
by ケンケン (2008-05-06 22:16) 

yumi

人も大喜びなサクランボの季節ですぅ~♪ *^.^*
by yumi (2008-05-07 05:16) 

Baldhead1010

うちも今年はサクランボの豊作でした^^

ヒヨドリのが来る前にぜーーんぶ採った^^;
by Baldhead1010 (2008-05-07 06:28) 

いわもっち

いい青空ですね!
今日も好天のようです。
暑くなりそうですが。。
by いわもっち (2008-05-07 06:35) 

okko

ホントにいい天気でした。
紫外線がお肌に悪いので、こもっておりました。
トリじゃなくても、サクランボ、好きなんですけど。
by okko (2008-05-07 10:02) 

momo

あら、さくらんぼ、いい色になってますね!
週末、見に行ってみよぉ~っとw
by momo (2008-05-07 12:17) 

garko

サクランボの木って見たことないんです~(>v<*)
おいしそーだぁ、ヒヨドリにあげるのは勿体ないー(笑)
めっちゃアチチで部屋の中で熱射病になりそうです・・・(-ω-;)
by garko (2008-05-07 15:44) 

Tad

昨日今日とワラビ採りしました(^-^;
赤花夕化粧はこのところ急速に勢力を拡大しているような気がします。
by Tad (2008-05-07 17:11) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
いい天気ですね~。暖かくて眠いです。(--;
ちょっと日に焼けたかもしれません。
このサクランボは商売用ではないので、あまり美味しくはありません。
が、おばさんとか子供とかが群がっています。休日にはおじさんも・・・。(^^;
サクランボの木はちょっと早めの白っぽい桜が咲くので見つけやすいです。
見た目は桜と一緒ですよん。

ワラビは灰汁抜きが大変ですね。ゼンマイ、ワラビ、コゴミの違いが良く分かっていません。とりあえず巻いていたら採る!!ですね(笑)
赤花夕化粧は本当に増えましたね。何年か前のナガミヒナゲシを思い出します。
by moonrabbit (2008-05-07 17:55) 

袋田の住職

気温は上がりましたが、風はさわやかでした。
ばっちり日焼け止めを塗って山登りしました。
by 袋田の住職 (2008-05-07 18:47) 

fallschirmjager

さくらんぼもガソリンも高いので,群がるのは分かります。
でも,サクラは良く蟲が付いた気がするので,病院代が高く付かない様に気を付けねば。

by fallschirmjager (2008-05-07 18:54) 

旅爺さん

ゲッ!サクランボがもうこんなに大きくなりましたか。
ニワゼキショウ・・我が家にも生えてます。増えて困るんですよ。
by 旅爺さん (2008-05-07 19:35) 

Chris

結局GWは最終日だけがいい天気でしたね・・・。
もっとカメラを持っておでかけしたかったです(´・ω・`)
by Chris (2008-05-07 21:30) 

Ranger

おぉ~^^さくらんぼ可愛くておいしそー^^
ホント、五月晴れですね
by Ranger (2008-05-07 22:19) 

こうちゃん

さくらんぼ、って高いんでしたっけ?
アメリカンチェリーかな?
by こうちゃん (2008-05-07 22:24) 

暇なフォトグラファー

紫外線強いですよ~ 私の頭が物語ってます(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-05-08 02:31) 

sgeos

写真を見ると空に雲は一つ無かったと思われます。
確かに過しやすい日ですね。
by sgeos (2008-05-08 03:26) 

防人

昼間の車の中、暑いのなんのって・・・・・・
by 防人 (2008-05-08 16:38) 

JoyPlant

北関東に引っ越したら、
突如、日光アレルギーになりました。
空気が澄んでいるからだよと言われ...。
by JoyPlant (2008-05-08 20:56) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
紫外線が強くなっていますね。
空気が良いと紫外線も強い・・んですすかね??(==;
暑さも日に日に・・・(--;
by moonrabbit (2008-05-08 22:03) 

モッズパンツ

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  さくらんぼ! さくらんぼ!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2008-05-08 23:41) 

浜崎あユーミン

今年、さくらんぼ、まだ食べてなかった。
 買いに行こう!
by 浜崎あユーミン (2008-05-18 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。