SSブログ

雨降ってまんねん [風景]

似非関西弁を使うのが結構好きだったりしますwww

関東地方は雨が降って寒い(北海道に比べたら暑いですが)ぐらいです。雨の合間に走れるかなぁ昨日は浮き上がったレンガに足を引っ掛けて思いっきりコケました。擦り傷痛いよ痛いよ~(´;ω;`)

ということで、いつもの花いきま~すヾ( ̄ω ̄

080508-11.jpg

 

黄色い花がいっぱい・・・(´Д`;)ハアハア

080508-9.jpg

調べたらラナンキュラス・ゴールドコインっぽいです。
小泉邸の前にいっぱい咲いていました。

 

クレマチス。このタイプも色々な所で見かけます。

080508-3.jpg

 

濃い色のオダマキ発見。なかなか渋いです。

080508-12.jpg

 

近くにいつものオダマキ。
色合いはミヤマオダマキに近いこちらのほうが好きだったりします。(^^

080508-13.jpg

 

ヒルガオも咲き始めました。

080508-4.jpg

 

ハクセキレイたん。鳴き声に反応してキョロキョロしてました(笑)

080508-7.jpg

 

鳥を撮るときは、やっぱり高倍率でないと難しいですね。これは400mmぐらい。
普段マニュアルをマクロモードに設定しているので、鳥を発見するとあたふたして設定しています。(^^;

 

ってなかんじで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 21

Riever

ハクセキレイたん(´Д`;)ハアハア
・・・(^^;;

ハクセキレイは結構好きです。特にあの足の速さが見ていて面白いです。
by Riever (2008-05-10 12:00) 

garko*

うちのクレマチスちゃん、色白娘ちゃんですっ(*´I `*)ポッ
オダマキっていうと小田巻きとゴマキをすぐに連想しちゃいます(笑)
寒すぎて暖房入れてますがぁぁーーっヽ(´Д`;)ノアゥア...
by garko* (2008-05-10 13:00) 

okko

じゃあ、次回からは非似関西弁でぜひ!
うちも嫌いやないから・・・。
白セキレイは、チョンチョンお尻を振って、可愛い鳥ですしょ?
by okko (2008-05-10 14:41) 

旅爺さん

赤紫色のオダマキはいいですね。種取れた?
by 旅爺さん (2008-05-10 15:12) 

atom

新緑がきれいですね。
鳥を見つけてもレンズ変えてる間に逃げられます。
by atom (2008-05-10 16:18) 

yumi

1枚めの緑に癒されます~。^^
by yumi (2008-05-10 16:48) 

sgeos

クレマチスって不思議ですぅね。
by sgeos (2008-05-10 17:25) 

誠大

小田真紀さん・・・かわいい名前やのに、むちゃくちゃシブいですなぁ。

関西弁やったら、元・関西人に任せてや。
関西人やない人が関西弁を話すのは、イントネーションがおかしいから、関西人としては、カクッとくるんですけど、文字にしたら、まぁ、関西弁で通じまっせ。

ようけ使うたりや~!
by 誠大 (2008-05-10 17:28) 

こうちゃん

名古屋は名古屋弁で、関西弁じゃ、ないんですよね???
by こうちゃん (2008-05-10 18:13) 

mamii

鮮やかなクレマチスですね。
上のオダマキはわが家のオダマキに色が似ています。
by mamii (2008-05-10 20:55) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
関西人の人は関東に来ると関西弁が訛るそうです。お気をつけください。(笑)
名古屋弁は関西弁とは全然違いますね。
関西弁も色々あって、それぞれ特徴がありますが、地方から見たらどれも一緒に聞こえてしまいます。
ちなみに北海道弁は関東に来ると多くの人が関東弁に染まってしまいます。たまに関東でネイティブな北海道弁を聞くとびっくりしたりします。(笑)
by moonrabbit (2008-05-10 20:59) 

ケンケン

ハクセキレイは、しっぽをふりふりして歩くところが、(≧∇≦)ъ ナイス!
鳥さんの写真は、もうそれを撮る!って用意しないと、
なかなか撮れません。(T.T)
でも、そんなときに限って、鳥さんがいないのが...。ε-(ーдー)ハァ
by ケンケン (2008-05-10 22:26) 

いわもっち

お花同様に、新緑が綺麗ですね!
関西弁、大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山…と、全く異なります。
名古屋弁も、愛知・岐阜・三重で全く違います。
関東で、関西弁・名古屋弁を使っても、かなり市民権を得てきたようですが、これを東北でやると、完全に白い目で見られます。。
特に、「関西弁=悪い人」という変な先入観が、いまだにあるみたいなんですね。。
by いわもっち (2008-05-10 22:37) 

モッズパンツ

オホーツク海側は雪が降りました。ww (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ


by モッズパンツ (2008-05-10 23:39) 

マイケルパパ

春は新緑の季節なので、緑の色付きが心地良いですね。
1枚目の写真、好きですよ。
by マイケルパパ (2008-05-11 05:19) 

Tad

オダマキ、いいですね。
小泉さんによろしく( ̄▽ ̄;A
by Tad (2008-05-11 09:02) 

momo

普段から、マクロのひとなのねん(/ ̄ー+ ̄)
おいらは、通常設定は、お月さんモードだったりする(笑

by momo (2008-05-11 10:37) 

Chris

なぜ休日のとき雨なのか・・・。
急に寒くなりましたね。
by Chris (2008-05-11 12:01) 

JoyPlant

セキレイ、好きです。
飛び方がちょっとどんくさいですよねー?
by JoyPlant (2008-05-11 16:45) 

春分

ラナンキュラスだったのか。
近所にも咲いてます。私は今まで八重のキンセンカだと思ってました。
by 春分 (2008-05-11 18:15) 

浜崎あユーミン

「普段マニュアルをマクロモードに設定」
 わかるぅ~!そうそう私も!
  なんだかうれしい!
by 浜崎あユーミン (2008-05-18 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

違和感 ( ̄ω ̄;)白山神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。