SSブログ

花を見るゆとりもない・・ [風景]

足が、体がむくんでいます。なんでかなぁ~と思ったら、汗の味が妙にしょっぱい。
・・・あ、塩分が体に溜まり過ぎ。d( ̄^ ̄;)
運動しないで一週間以上、しかも外食をした時に結構濃い味だったり・・。
それまで塩分が少ない状態だったのが、一気に戻ってしまったようです。
つっても暑い日が続く昨今、急激に絞るのも危険ですから、また徐々に締めていこうと思っています。

春ほど派手に花が咲き乱れていはいませんが、夏の花があっちこっちに。
ネムの木に花が咲いていました。梅雨の時期は状態の良い花に出会うのが難しいと毎年思わされています。(--;

080710-02.jpg

 

相変わらず元気に咲いているツルヒメソバ。

080709-1.jpg

 

白いアカバナユウゲショウ?川沿いの焼き肉屋の近くで群生していました。(@@;

080710-09.jpg

 

まっすぐに上に伸びた木からムクゲが咲き乱れています。 

080710-03.jpg

080710-04.jpg

080710-06.jpg

フヨウとムクゲの違いを知りませんでしたが、葉の広がり方や形・大きさが全然違うのですね。あと、ムクゲは韓国の国花だそうです。

 

アザミも咲き始めていました。

080711-02.jpg

 

と、今回はピンクと白系統でまとめてみました。まる。ヾ( ̄ω ̄


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 21

garko*

白とおクンピで爽やか~♪(ΦωΦ)ノ
汗舐めてみるとわかるんだぁ~
自分の舐めてみよっと♪(・∀・)テヘ
今日はすぐに汗出そうなお天気だし~( ̄∇ ̄;)
by garko* (2008-07-12 07:08) 

Tad

ヒメツルソバはホントに花期が長いですね。
道端に生えている全身トゲトゲのアメリカオニアザミですが、根っこや葉っぱ(トゲを取り去ったもの)まで食べられるとか( ̄▽ ̄;A
まあ「山ゴボウ漬け」はみんなアザミ類の根っこだから(^-^;
by Tad (2008-07-12 07:09) 

旅爺さん

家の直ぐ近くにもねむの木が咲いてますが、葉を掴んでも眠りません?
ユウゲショウにムクゲは似てますね。爽やかな花です。
by 旅爺さん (2008-07-12 08:55) 

こうちゃん

大丈夫ですか?
一度、診察を・・・・・僕も時々、見てもらっていますよ。
by こうちゃん (2008-07-12 09:14) 

JoyPlant

アザミの花はちょっとゴボウの花に
似てるかも。
by JoyPlant (2008-07-12 11:36) 

いわもっち

うわぁー、1週間で、そんなに違いますか。。。
でも、暑い時期ですし、無理しないでくださいね。。
by いわもっち (2008-07-12 11:48) 

袋田の住職

合歓の木の花がきれいですね。
こちらでも今盛りと咲いています。
by 袋田の住職 (2008-07-12 12:59) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
花の背景は暗く・・・はBaldhead師匠のお言葉です。
背景を暗くしないとネムの花は奇麗に見えませんね。(--;

暑い日に肉体労働をすると、シャワーの時に最初に頭から流れてくるお湯が異常にしょっぱくて目にしみたりしますwww

ダイエットは体質改善ですから、ダイエット最中の生活が普通の生活になってしまうんですよね。そこからそれ以前の生活に戻すと、あっという間にリバウンドしてしまいます。目標があれば、維持も苦痛ではないのですが、苦痛にならない程度のダイエットが一番なんでしょうね、きっと。
by moonrabbit (2008-07-12 13:13) 

sgeos

暑くなると大変ですね。
今夜は特に暑いですから御祖母ちゃんはエアコンを付けてます。
by sgeos (2008-07-12 14:03) 

okko

スッゴイ雷が、通り過ぎました。
台風みたな風に煽られて・・・・荒れ方、ヒドイですね、今年は
by okko (2008-07-12 15:34) 

yukitan

お花綺麗ですね。
一週間運動しなかったら違ってくるんですね。
暑いので運動するのも辛いですね。
運動と言っても私の場合は散歩だけですがさぼりがちです。
by yukitan (2008-07-12 17:46) 

のぶあき

大丈夫ですか?
僕も最近運動不足なので……気をつけよう。。。
by のぶあき (2008-07-12 20:33) 

mustitem

私も花を見る余裕を持ちたいです。

by mustitem (2008-07-12 21:41) 

Chris

いやー今日は暑かったです。
確かに梅雨時はお花は難しいですね。
でも、夕立の後とかいい被写体になるので
今日は色々撮ってしまいました('∇')b
by Chris (2008-07-12 21:50) 

HIRO

最近は部屋の中もむんむんして大変です。
by HIRO (2008-07-12 22:55) 

ユキ

青森ではアザミ、食べるんです。
一度だけおひたし食べましたよ。。。
特筆するような味ではないと思いますが・・・

小松菜は塩分を出してくれるので
むくみにいいそうですよ~!
昨日テレビで言ってたの!
by ユキ (2008-07-12 23:52) 

モッズパンツ

アザミ≦ケサランパサランでおk? (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2008-07-13 00:33) 

momo

ちょっと、ナースで、えっちな配色ですねw ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by momo (2008-07-13 09:26) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
昨日は暑かったですね、本当に。今日も凄いことになりそうですが。(--;
都心の方は突風&豪雨、大変だったようですが。。
青森でアザミは普通に食べている。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
ケサランパサランは白粉を食べて成長するのでアザミではありません。
そういえば今回の記事の花の色は女性の下着の色ですね。
さすがmomoしゃん。脳内H星人。( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2008-07-13 10:12) 

Baldhead1010

ラビさんは薄ピンクがお好きと・・・メモメモ
by Baldhead1010 (2008-07-13 11:07) 

浜崎あユーミン

外食、味選べませんものね!
そっか~、塩分たまると汗、しょっおあいんだ~!
by 浜崎あユーミン (2008-07-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。