SSブログ

蠢く(うごめく) [徒然]

突然ですが、アイコンを変えました。4月ぐらいから変更しようと思っていたのですが、なかなか変更したい画像に出会わなかったので。。 

それにしても、連日暑過ぎです。(--;)もう早朝と夜しか走れませんね。

走っているとガサゴソ動く物がいたり、カモやスズメの警戒の啼きが聞こえたり・・それでも一番うるさいのは車とバイクと工事の音だったりしますが。。

飛び方からして、今年生まれたと思われるスズメたん。

080716-9.jpg

 

カモの子供が新たに。以前の出産ラッシュからずいぶん日が経っていますね。カラスや人が近付くと、一生懸命に号令を出して子供達を隠します。

080716-2.jpg

 

ガザゴソの犯人。結構頻繁に聞くことができます。
こいつは尻尾の青が綺麗でした。

080716-1.jpg

 

尻尾の先端の方が。。。自然の生存競争は大変ですね。 

080716-3.jpg

 

ついに蝉の季節に。夜に網戸で鳴かないでね。( ̄ω ̄;)

080716-8.jpg

 

暑い日が続いています。地震も増えています。日々の注意と心構えが大切ですね。

ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 32

fallschirmjager

ジミーなカナヘビはよく見ますが,蜥蜴はめずらしいです。
ツヤツヤてかてか縞模様。すみにくい世の中になったんでしょうか。

by fallschirmjager (2008-07-20 10:17) 

あんみつ

カモ可愛いね~
綺麗なトカゲですね。。。茶色いのしか見たこと無いです。。。
by あんみつ (2008-07-20 10:23) 

okko

思慮深そうなすずめタンだこと!
ほんとだ、蜥蜴の尻尾、色が違う。
心の底から正直に申し上げます・・前のアイコンのほうが好きですッ!!  ラヴィさんの世界を象徴していました。
by okko (2008-07-20 10:31) 

テレマーカー

朝だけです・・・。と言うか、日差しが痛いです・・・。
蝉が鳴き出したら完全に夏モードですね・・・。
by テレマーカー (2008-07-20 11:02) 

Chris

まだ蝉の鳴き声は私の家の近では
聴こえませんねぇ。
そろそろうだるような夏が来そうですね(--;
by Chris (2008-07-20 11:11) 

いわもっち

新アイコンいいですねー。躍動感あります!
動物たちも懸命に生きてますね。
暑い暑い夏です。。
by いわもっち (2008-07-20 12:25) 

yumi

カモの子供たち、可愛いですね~♪

アイコンが変わってすぐにはピンとこないものですね。^^;
お花のアイコンだったら…反響が大きかったのでは?。。。(笑)
by yumi (2008-07-20 13:24) 

こうちゃん

アイコン、いいですね。
僕もそろそろ、Nikonに変えようかな?<d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
by こうちゃん (2008-07-20 14:17) 

momo

セミ、そんなに近くで撮ったら、
おしっこかけられますよん♪ あ、それがよかったりしてぇ~
by momo (2008-07-20 15:14) 

Tad

カモの子どもはちょっと遅めの誕生だったんですね(^-^;
ニホントカゲのしっぽのメタリックブルーは天気がよいほどキラキラしてます。
このところヘクソカズラの花がキレイです( ̄▽ ̄;)
by Tad (2008-07-20 16:44) 

garko*

スズメたんってこんなにふさふさしてるんだぁかわゆい♪
アイコン、シャープな感じで素敵ですね~♪
とかげ?イモリ?ヤモリ?どっちにしてもにょろ~ん系はアカン~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
セミ、ホントに網戸に張り付いて鳴かれた日にゃこっちが鳴きたくなります(ノ_・。)
by garko* (2008-07-20 17:33) 

yukitan

カモの子供可愛いですね!
by yukitan (2008-07-20 18:23) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
アイコンの変更は最初違和感がありますね、どうしても。(^^;
スズメはまだまだ修行中という感じの子供が多いです。

それにしても改めて近くでセミの鳴き声聞くと、耳が痛くなりますね。
こんなに高周波でしたっけ??
セミのレコードを聞いた時はそんなに感じませんでしたが・・(^^;
がぁちゃんはニョロ系は苦手・・と。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2008-07-20 18:44) 

まるまる

なんだか最近、「せみ」が減ったような気がします。
by まるまる (2008-07-20 19:17) 

JoyPlant

僕も変えたいアイコンをー。
何にしようかアイコンをー。
by JoyPlant (2008-07-20 19:54) 

きまじめさん

初めまして。okkoさんのところから参りました。宜しくお願いいたします。
こすずめちゃん、小首かしげて、どうやって飛ぼうか考え中にも見えます。
今日初めて、蝉の鳴き声を聞きました。
by きまじめさん (2008-07-21 00:03) 

袋田の住職

動物は地震を予知しますので、観察は大事です。
今年の春はなまずも動きが活発だったそうです。
ニイニイゼミですかね?
アイコンが気になってきてみました。
by 袋田の住職 (2008-07-21 05:04) 

Baldhead1010

クマゼミの合唱・・・今年はまだましなほうです。

クマゼミ・・・今年は羽根が伸びきらない奇形が目に付きますね。
by Baldhead1010 (2008-07-21 07:36) 

春分

みんなみんな生きてますね。一方的に私はみんな友達と思ってますが。
by 春分 (2008-07-21 07:41) 

旅爺さん

首をかしげたスズメたんが可愛いですね。
このトカゲは我が家にもニョロニョロしてます。
セミもうるさくなってきました。せみ時雨攻撃されてます。
by 旅爺さん (2008-07-21 09:01) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
今日は少し涼しい・・かも。雨が降るとか。
動物と会話ができたら・・・話が理解できるだけでも楽しいでしょうね。
そうしたら肉が食べられなくなってしまうかも知れませんが。

>きまじめさん
はじめまして。okkoさんのお知り合いなら大歓迎です(笑)
by moonrabbit (2008-07-21 09:21) 

ぴーたろー

くじだけのつもりが...   すっかり、見てしまった   こういうのだ~いすきっ!    すずめ、かわいい
by ぴーたろー (2008-07-21 12:04) 

ユキ

アイコンが変わってびっくり!
すずめたん、やせっぽっちですね~
いっぱい食べて大きくなれよーー!
by ユキ (2008-07-21 13:28) 

mamii

雀可愛い顔をしています。
カモは一生懸命小ガモを守っている姿にいつも見て微笑ましく思っています。
by mamii (2008-07-21 16:27) 

atom

カモの親子、よく見るのは親の後に子が続いてますが、逆なんですね。
by atom (2008-07-21 21:35) 

エルモ

お久し振りです!素敵なアイコンですね~!^^
府中の大国魂神社を思い出しましたが、よ~く見るとカラスでは無いですね。尾の感じや頭の感じからするとツバメでしょうか?う~ん、何だろ、この鳥・・・? 

by エルモ (2008-07-21 21:42) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
カモは敵(この場合は自分??)が近くにいると、子供たちを視界に確保しておくようです。カラスも多いし、この辺は大変かと。。。

>ぴーたろーさん
どもども、初めまして~ヾ( ̄ω ̄

>エルモ師匠
師匠~!!お久しぶりでございます~!!ヾ( ;ω; )
あ、アイコンは前の記事の若いツバメでございます~ww
by moonrabbit (2008-07-21 21:59) 

モッズパンツ

若いツバメのアイコン、カコイイ。w (・∀・)イイ

写真見ていたら、東京の夏を思い出しました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ


by モッズパンツ (2008-07-21 23:37) 

fumilin

すずめたん!かわいいなぁ・・・
できれば、雀を飼いたい私・・・
by fumilin (2008-07-21 23:56) 

旅爺さん

ハグロトンボの件ありがとう御座いました。
今日も35度くらいのバカ暑さになりそうですね。
by 旅爺さん (2008-07-22 10:31) 

mustitem

みんな頑張って暑い中生きてるなあ,と。こちらも精一杯頑張ります。
by mustitem (2008-07-23 08:43) 

浜崎あユーミン

スズメさんの写真にnice100個~!
くぁい~~~!(もう言葉にならない)
首かしげてるよ~!
すごい!
by 浜崎あユーミン (2008-07-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバメたん黒い猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。