SSブログ

Googleマップのストリートビュー [ネット]

今ではTVでも普通に使われているGoogleマップにストリートビューという機能が追加されています。

http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

実際に車走って撮影したようです。上のURLにあるよい景色を見ると、お~!と驚きます。360度ぐるっと見れるのがいいですね。

自分の知っている地域を見てみると、運が良ければ自分の住んでいる家が見れたりします。

八王子駅前(北口方面)

080805-1.jpg 

 

吉祥寺駅前・・・ちょっ・・・これっ・・・(笑)

080805-2.jpg

 

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 36

コメント 30

テレマーカー

へぇ~。GOOGLEmap、使うんですけど知らなかった・・・。
バスが塞いでいるのを使うって・・・。
しゃれかな?
by テレマーカー (2008-08-05 18:15) 

ahtoh

コレは面白いですね~。
ついつい昔通った通学路なんかを追ってしまいました。

Googleマップの航空写真も、北海道のある地域で、ある程度全体を表示したものでは夏だったのに、拡大しすぎるとおそらく冬景色だと思われるモノトーンの写真に変わってしまうところもあったりします(^^;
by ahtoh (2008-08-05 21:05) 

調布のおじ

私の部屋のベランダ映りました。
ビデオで撮影したのだろうか?
人が写って無いのは後から消したのかな?
作成するのにどの位の年月が掛かっただろうか?
凄いです。
by 調布のおじ (2008-08-05 22:23) 

みっきぃ

すご~~い!!
さっそく・・・チャレンジ♪
by みっきぃ (2008-08-05 22:34) 

こうちゃん

おもしろ~い。
ゲームみたい。
by こうちゃん (2008-08-05 23:48) 

スミッチ

グーグルの進歩は止まりませんね。次は何を実現してくれるんでしょうね。
by スミッチ (2008-08-06 00:22) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
Googleの人界戦術+技術はすごいですね。
so-netさんに見習ってほしいところもあったり。。。

自分の住んでいるところが写っていました。
遊びに来ていた知人の車も写っていて、大笑いしました。
by moonrabbit (2008-08-06 01:29) 

garko*

面白い~~♪
見てみたいとこいっぱいあるーw
知ってる人が歩いてたりしたらもっと笑っちゃうかも~~(≧∇≦)ブァッハハ
by garko* (2008-08-06 02:37) 

旅爺さん

おはよう御座います。
始めて知りました、凄い時代になりましたね。
by 旅爺さん (2008-08-06 05:51) 

yumi

面白いです~!
自分が写っていて誰かに笑われるかもしれないかしら?
by yumi (2008-08-06 06:34) 

KZY

おぉー昔ゼンリンの説明会に行った時開発中の映像見ましたが実用化されつつあるようですね。
世の中べんりになるなぁー。
by KZY (2008-08-06 06:51) 

ケンケン

おおっ!こんな楽しいそうなアイテムが...。( ̄ー ̄)
今、携帯からなので、帰宅してから、じっくり拝見します♪
by ケンケン (2008-08-06 07:22) 

いわもっち

やっぱり、Googleは、いろいろ考えてるなー。。
by いわもっち (2008-08-06 08:12) 

SWEET16

これはすごい!
しっかり玄関先に止めてある私のインプが写っている!!
すごい人海戦術・・・。
by SWEET16 (2008-08-06 08:21) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
自分の車や歩いている人や、色々なものが写っていますね。
Googleアースでは日光浴をしている美女を探すなんてことをやっている人が海外にいたようです。推理小説のアリバイ崩しに、Googleが使われるなんてことを考える人が出てくるのではないかと。
それよりも今は静止画ですが、将来は動画になったりするんではないですかね。解像度1cmぐらいの衛星で地球全域の網羅なんてすぐにでもできそうな気がします。あ~、コワイコワイ。(--;
by moonrabbit (2008-08-06 08:40) 

Ranger

へぇー^^
ますます便利になってくね
by Ranger (2008-08-06 09:12) 

Chris

これに背景で自分が写ったりしたら、ずーっと残るんでしょうか。
ちょっと恥ずかしいかも^^;
by Chris (2008-08-06 09:17) 

ユキ

へー、面白い。
GOOGLでうちの会社みると
私の赤いマーチが映ってて
なんだか感動なんです・・・
by ユキ (2008-08-06 09:51) 

momo

昨夜からはまってます^^
たちションのおぢさんが写っているのは
ちょっと、困りものですよね~
洗濯物まで見えるので、自分の近辺は
ぜんぶチェックしたほうがよさそうですな、、都会の人!
by momo (2008-08-06 10:32) 

mamii

google map、凄いね。どうやって撮ったのだろうね。
by mamii (2008-08-06 10:54) 

AIR.

我が家もモロに写ってました。
しかも隣の家のオジさんが家の前で突っ立っている所もw
さすがに顔には薄くボカしが入っていますねw
by AIR. (2008-08-06 15:18) 

Tad

ウチは、、、さすがに無理でしょうね、団地だから( ̄▽ ̄;)
by Tad (2008-08-06 17:46) 

Tad

無理かと思ってたら、しっかり写ってました!Σ(◎o◎;)
恐るべし、Googleさん!
by Tad (2008-08-06 17:55) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
お~!みなさんの家が結構写っているんですね。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
ワイドショーでも放送されていましたね。
暫くは物珍しさで見る人が多いので、重くならないかな?と心配です。
撮影は車に360℃のカメラとGPSを付けて走り回ったみたいです。
by moonrabbit (2008-08-06 18:42) 

モッズパンツ

祭りになっているようですね。立ちションとかラブホとか・・・。w (ノ∀`)アチャー
さっそく、消し忘れのあら探しとか、プライバシーの問題が浮上してきたようですね。 (;´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2008-08-07 00:19) 

きまじめさん

GOOGLEマップでストリートビューにして、人型を家のところまでドラッグしても
立体にはなってくれません。
機械音痴なので、操作がわからず、次回のパソコン教室まで楽しみはお預けです。
by きまじめさん (2008-08-07 01:22) 

chichiの母

住んでいるマンションのエントランスが
映っているのにビックリ&プチ感激です。あ!吉祥寺!
by chichiの母 (2008-08-07 13:18) 

JoyPlant

前住んでいたとこが写ってますた。
by JoyPlant (2008-08-07 20:16) 

浜崎あユーミン

なんだかついにそこまで丸見えな感じかも~
by 浜崎あユーミン (2008-08-07 23:10) 

mustitem

技術発展がおそろしいです。間違ったことに使われなければいいのですが。
by mustitem (2008-08-14 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お守りCEC HP-53 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。