SSブログ

お守り [身の回りの物]

きょうも34℃予想。朝ちょっと走ったら、汗が止まりません。(´Д`;)
何でしょうねぇ、この暑さ。温暖化嫌い(--;

話は変わって、人にプレゼントするために購入した天珠。
チベットの方で昔から伝わるお守りみたいなもので、その模様で効能(?)が違うとされています。

080803-3.jpg

詳しくはこちらのサイトで。
http://www.linkmirror.jp/tenjyu.htm

ちなみにこれは七眼天珠。
>今、直面している問題、支障は全て万事好転し、解決していく。恋愛や結婚、お金、仕事・・・この世で希望する利益が授かる。

とのこと。気持ちの問題ですが、良いことあるように願って渡しました。

 

ついでに、ブルータイガーアイも。ホークアイという呼び方の方が好きですが。

080803-4.jpg

タイガーアイ系の石は、光に当てると反射が綺麗なので好きな石です。
一般的な黄色縞の虎目もいいですが、赤いレッドタイガーアイはインパクトが大きいです。

 

あ、そうそう、今年も届いています。

080803-6.jpg

 

ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 25

旅爺さん

ん~・・・爺はメロンのお守りにします。お皿持って来ますね。
by 旅爺さん (2008-08-04 12:23) 

garko*

ひぇぇぇ~~おうちが一軒建っちゃう値段~~?щ(゚Д゚щ)
って思ったら売ってるのはン千円単位だったのでホッ(笑)
模様が)゚0゚( の顔に見えてしもたww
ワタシは欲張りだから五福臨門天珠っていうのがいいですw
メロンおいしそう~~(>v<*)
これだけあれば生ジュー飲めそう♪
by garko* (2008-08-04 13:07) 

こうちゃん

チベット、どうしたかな?
by こうちゃん (2008-08-04 14:06) 

chichiの母

全てが好転したらいいですね。
メロン美味しそう。
そしうて昨日の火事は大丈夫でしたか?
本日も多摩モノレール乗車で死にそう(暑いッ)。
by chichiの母 (2008-08-04 14:44) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
今日も暑かったですね。未だ暑いですけど。(--;
今上空でお腹の調子が悪いひとがいるようです。
ゴロゴロゴロゴロ・・・・(((( ゚Д゚;)))

メロンはお守りになりませんので、こちらで処分・・・まだ食べられませんが。
生ジュースなんてもったいなくてできませんです。
でも田舎でクズメロンの山が・・・。
そういえば昨日八王子で火事があったそうですね。
by moonrabbit (2008-08-04 16:16) 

ユキ

家宝かぁ・・・むぅっぅ・・・
でも、石の力って結構あると思います、私・・・
by ユキ (2008-08-04 16:20) 

momo

石といえば、garko*ちゃんに言えば
すぐにくれそうだねw

そのメロンは、8/6に食べ頃になるようですから
なんとか、そのあたりでその辺に行けるよう
頑張ってみます(  ̄ノ∇ ̄)とっといてねぇ~♪
by momo (2008-08-04 16:41) 

いわもっち

神秘の香りがぷんぷんしますねー。
by いわもっち (2008-08-04 17:11) 

yumi

「ピカッ! ゴロゴロ~!」が近そうなので急いで帰宅しました。
メロン、美味しそうです~! うちも写真撮れば良かったなぁ~。
我が家に今年はマンゴーが届きましたが、ひとつ残らず食べちゃったのでアップできません。^^;
by yumi (2008-08-04 17:18) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
石の力よりも美しさに惹かれてしまいます。
garko*ちゃんの石はご利益ありそうですが、直接素手で受け取らないといけませんのでなかなか難しいかと。今度トライしてみます。d( ̄  ̄;)☆\(--
雷で西武線が止まってしまったそうですね。。
ブロガーはとりあえず写真を撮るのが基本なようです。
写真を撮ると、ブログ用?って聞かれますwww
by moonrabbit (2008-08-04 17:22) 

fallschirmjager

当方,やはり重くともメロンの数珠繋ぎがイイっす。
by fallschirmjager (2008-08-04 18:46) 

スミッチ

天珠不思議ながらですね。インディアンの柄も連想します。
by スミッチ (2008-08-04 22:16) 

ケンケン

何気に水晶のお守りを通勤かばんの中にひっそりと忍ばせています。
特にかわったことがあるわけでもないのですが、安心感かなぁ~。
メロン、いいなぁ、いいなぁ。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by ケンケン (2008-08-04 22:19) 

JOHN

あ。メロンだ。
そんな時期ですね(^O^)
by JOHN (2008-08-04 23:52) 

きまじめさん

こういうお守りは、いただくと石はもちろん、その気持ちだけでも嬉しいと思います。
お気持ちが通じてきっと良い結果が出るでしょうね。
あ~~たくさんのメロン!  お母様の愛情ですか。
by きまじめさん (2008-08-05 00:14) 

yukitan

メロンが欲しいです。
美味しそうですね。
by yukitan (2008-08-05 00:18) 

モッズパンツ

  ☆ チン     マチクタビレタ~
          マチクタビレタ~
☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ ___\(\・∀・)< 今年のメロンまだ~?
    \_/⊂ ⊂_ )   \_________
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
  |  ラビめろん  |/

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-08-05 00:37) 

garko*

放○ぷれい・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by garko* (2008-08-05 00:52) 

Baldhead1010

メロンは熟すまでくるくる回すと、甘みが全部に行き渡るそうです^^
by Baldhead1010 (2008-08-05 06:14) 

mamii

あらあら、メロンが沢山届いていますね、美味しそうです。
by mamii (2008-08-05 06:52) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
お守り系はプレゼントするには色々と気を使いますね。

メロンは下の方に甘味があるので、食べる一日ぐらい前にさかさまに置いておくと、甘さが均等になるとか。もちろん試したことありません。d( ̄  ̄;)☆\(--

がぁちゃん、丸の中は「置」でないほうです、もちろん。wwwww
by moonrabbit (2008-08-05 07:18) 

テレマーカー

ゴロゴロと言うより、大太鼓叩いたようなド~ンド~ンでした・・・。
お空のフラッシュたきまくりで、何を撮影していたのでしょうか・・・。
メロン、食べ切れなかったら・・・d(゜∀゜)☆\(--
by テレマーカー (2008-08-05 07:40) 

Chris

暑くて死ねます。
涼しくなる天珠とかないかしら・・・。
by Chris (2008-08-05 11:38) 

Tad

天珠、、、ほすいですρ(。 。、 )

メロン、いいですね( ̄●● ̄)クンカクンカ...
by Tad (2008-08-06 17:45) 

浜崎あユーミン

しわがいっぱい!これは美味しいにちがいない!
by 浜崎あユーミン (2008-08-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。