SSブログ

酷暑 [風景]

すっごく暑い中、車のタイヤ交換のためにお出かけ・・・行きたくないよ~。( ;ω; )
でも行かないとタイヤが危険な状態なので、仕方なく車に乗る・・あぢぃ。

080808-1.jpg

 

交換の空き時間、本屋で顕微鏡を発見。結構な倍率で1980円。もうひとつはグレードが落ちるけど1680円。小さい頃欲しいなぁと漠然と思っていたものが、簡単に入手できる時代になりましたね。その代り、本物と呼べるものがなかなか入手しにくい時代にもなりましたが・・。

080808-2.jpg

 

昨日は夕焼けはもうひとつ。でも入道雲が染まっていました。

080808-3.jpg

 

月が出ていました。

080808-4.jpg

ん~、やっぱりTX1はレンズの暗さが厳しいですね、夕景は。ISOを落として開ける時間を伸ばすには手持ちは厳しい気が・・・。でも走っているので余計なものを持ちたくないですし。う~む。(--;

 

今日も暑いようです。体調に気を付けて乗り切りましょう。ヾ( ̄ω ̄


nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 26

ぴーたろー

顕微鏡、子供の頃欲しかったなぁ  なつかしい...     
by ぴーたろー (2008-08-09 09:35) 

アヨアン・イゴカー

むむ、顕微鏡!?
欲しいですね。しかも、安い。多分、仰るように性能はいまひとつなのかもしれませんね。

by アヨアン・イゴカー (2008-08-09 09:37) 

スミッチ

そこそこなものが手に入るのでそれで満足してしまうのでしょう。本物を欲しがる人は少ないのでしょうね。
by スミッチ (2008-08-09 10:27) 

garko*

三脚持ってすたこらさっさー♪ヽ(´ー`)ノ
お月さまワタシもここ2日間見てたよ~
一緒のお空見てたのね~~ww
顕微鏡いいなー♪
ミジンコとか・・出た石とか見てみたいです(* ̄m ̄)ププ
by garko* (2008-08-09 12:28) 

あんみつ

顕微鏡・・・小学校の時、雪の結晶にビックリした記憶が・・・(*^_^*)
by あんみつ (2008-08-09 12:44) 

いわもっち

で、けっきょく、顕微鏡は。。。
買っちゃうと、なんか、つまんないもの、いっぱい見ちゃいそう。。
by いわもっち (2008-08-09 12:48) 

chichiの母

ミニミニ顕微鏡も売っていますね。
私は持ち歩いています(笑)
明るいレンズで軽いのが発明されたのいいのに。
by chichiの母 (2008-08-09 13:21) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
顕微鏡は頻繁に引っ張り出して使うという感覚ではありませんが、ポケットサイズの顕微鏡はちょっと欲しいかなぁと思ったり。宝石用のルーペとかは憧れます。でも望遠鏡の方が実用的な気も・・・( ̄▽ ̄;)☆\(--

なんか上空でゴロゴロいっています、多摩地方。
あ、光った。うげっ!近くに落ちた!(((( ゚Д゚;)))
雨降りだした・・・。今日夜に出かける予定なのに。(--;
by moonrabbit (2008-08-09 13:32) 

ケンケン

今、茨城は勝田にいます♪
日差しは、強いですが、海からの風で、
とても爽やかで~す。
by ケンケン (2008-08-09 14:39) 

JoyPlant

また籠城してます。ヾ(--;
by JoyPlant (2008-08-09 14:52) 

yukitan

暑いのでなるべく出ないようにしています。
顕微鏡、高いものと言うイメージがありますが安いですね。
by yukitan (2008-08-09 15:42) 

Tad

今日の夕立は治まったみたいですね。
カミナリはマジ危ないので、外には出たくありません(T▽T)アハハ!
by Tad (2008-08-09 16:43) 

春分

顕微鏡は欲しいですねー。実体顕微鏡がいいなー。
1万円台でもそこそこのがありますね。もう少し上が欲しいですが。
by 春分 (2008-08-09 18:32) 

袋田の住職

今日はいくぶん涼しかったです。
31℃でしたので・・・
by 袋田の住職 (2008-08-09 21:00) 

momo

天体望遠鏡が欲しい!

by momo (2008-08-09 21:56) 

テレマーカー

なんか、夕方から涼しくなったよ。
明日は・・・、どんな天気かな・・・。
また雷雨・・・?
by テレマーカー (2008-08-10 01:02) 

きまじめさん

顕微鏡は、子供が小さいとき、親のほうが一生懸命になってブルー○ップ集めて、
手に入れました。
でも親の心子知らずで、すぐに飽きてしまったみたいです。
いまだに綺麗な状態で残っています。最近は随分安いのがあるのですね。
by きまじめさん (2008-08-10 01:30) 

Baldhead1010

顕微鏡・・・イエダニを子供に見せたら、泡吹いてました^^;
by Baldhead1010 (2008-08-10 07:33) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
見てしまうとイメージが先行して恐怖になるものがありますから、顕微鏡は要注意ですよね。(^^;
今朝はムzはくちゃ涼しいです。涼し過ぎる気も。。
by moonrabbit (2008-08-10 09:38) 

atom

本屋で顕微鏡ですか、最近はUSB接続の顕微鏡もあるんですね。
by atom (2008-08-10 18:15) 

mamii

この夕焼け雲、素晴らしく綺麗ですね。

by mamii (2008-08-10 22:06) 

モッズパンツ

ご近所のお兄ちゃんのお下がりの顕微鏡がありましたが、この位のサイズでした。でも、それほど見るものが無かったので、すぐ飽きちゃったような気がします。w
(ノ∀`)アチャー
せっこう工作とか、キャンドル工作も気になりますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-08-10 22:08) 

nonbiri

全然使ってませんが、おもちゃの顕微鏡なら持ってますよ。
チャレンジの付録でもらいましたw
by nonbiri (2008-08-11 10:49) 

yumi

入道雲、綺麗に染まってますね~!! ^^
by yumi (2008-08-11 21:59) 

mustitem

本物を探すのは大変になったかもしれないですね。
by mustitem (2008-08-14 13:05) 

浜崎あユーミン

手に入るもの、確かに・・・
本物は、質がちがいますものね!
by 浜崎あユーミン (2008-08-18 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼けた直射日光を避けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。