SSブログ

入道雲 [徒然]

お盆休みも終わりに近づき、Uターンラッシュも始まっているようですね。 

都心方面に怪しい雲が出ていました。竜巻も出たそうです。(@@;

080816-5.jpg

 

このときの雨の状態。

080816-1.jpg

す、凄いことになっています。 (@@;

 

拡大。

080816-6.jpg

 

こちらはなんとか雨はポツポツ程度でした。

080816-7.jpg

 

それにしても暑い。でも雨が降る前に走っておいた方がよさそうですね。
ひょっとしたら夕焼けするかな?

入道雲を見ると松岡直也の「夏の旅」というアルバムのジャケットを思い出します。

うわ~、今聞くと懐かしい~。
こんなリズムパートだったんだ。。。(^ω^;

 

ではでは、走ってきます。ヾ( ̄ω ̄


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 21

アヨアン・イゴカー

私、実を申せば、雲が大好きです。
今回の入道雲の写真、いいですね!
もっといろいろな雲を見たいであります。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-16 20:15) 

いわもっち

関東は、お天気悪いのですねー!
松岡直也は、私も大好きでーす。
by いわもっち (2008-08-16 20:16) 

Tad

松岡さんは中森明菜のミ・アモーレの作曲もされてましたね。
ところで『夏の旅』のレコーディングでドラムを叩いている広瀬徳志君は大学の後輩です。

この春のBattie君のライブで、何とノーギャラで叩いてもらいました( ̄▽ ̄;A
by Tad (2008-08-16 20:30) 

こうちゃん

都内で降られました。
by こうちゃん (2008-08-16 21:09) 

chichiの母

昨夜多摩川下流から八王子方面をふと見たら、稲妻のような怪しい光がずっと見えていました(・◇・)?竜巻??
今年は帰省ラッシュが分散されていたのか
死にそうな思いをせず戻って来れました。
by chichiの母 (2008-08-16 21:33) 

モッズパンツ

やっぱり気候が変わってきたのかな?スコールみたいな雨とか。 (;^ω^)b
入道雲と飛行機雲のジャケット、カコイイ!
                _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                      |
        ドコドコ   < 飛行機雲まだーーーーー!!?  >
   ☆      ドムドム |_ _  _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:|∪〓  ||   ♪
        /|\人_.ノノ _||_/|\
         ドチドチ!

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-08-16 23:51) 

ぴーたろー

今年は全国各地で集中豪雨多い気がするなぁ   カミナリも多いような  これから台風はどうなのか...  
by ぴーたろー (2008-08-17 00:04) 

テレマーカー

この後はもっとすごかったですね。
同じサンダー・テプコ見てる・・・(^^;
結構拡大して見られるので、気象庁のレーダーアメダスより見やすいですよね。
更新時間も細かいし。
今シーズンは当初から猛暑的傾向と、冷夏的傾向の両方が見られると言っていましたね。遅くまで山には雪が降ったし、寒気も入っています。
それで雷は多いだろうと思っていましたが、多いどころか豪雨になってますね・・・。
注意しないと・・・。
by テレマーカー (2008-08-17 01:25) 

garko*

もくもく雲って綺麗なんだけどな~♪
ピーカンだと思ってたら雨、急に降ってきてたまげました^^;
なんか雷も多いし、局地的な雨も多い夏だったなぁ~(-ω-;) ウーン
てか走ってるとき雨だいじぶでした~~?^^;


by garko* (2008-08-17 02:21) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
昨日は雨で大変だった人も多かったかと思います。
今日は一転、涼しくなっています。最高気温が29度!
今日もなんか突発的な天気の崩れがあるとか。気をつけましょう。(--;
by moonrabbit (2008-08-17 07:40) 

momo

竜巻の映像見ましたよ!
あんなのが、やってきたら、どこへ逃げましょうね?
今日も、やばい???
by momo (2008-08-17 08:41) 

ユキ

しかし昨日の雨のおかげでか
今日涼しいですね~
ふと思ったけど
うさぎ好き。
ってことは私はらびしゃんが好き?
by ユキ (2008-08-17 08:57) 

袋田の住職

昨日もけっこう降りました!
ゲリラ豪雨には要注意です。
by 袋田の住職 (2008-08-17 09:17) 

多摩NTの住人

こんにちは。
昨日の雲はなかなか異様な様子でしたね。私もしばらく眺めていました。
今日は少し涼しくて過ごしやすいですね。
by 多摩NTの住人 (2008-08-17 11:00) 

tanaka-ma3

ゲリラ豪雨はすごいですね。気をつけなきゃ。
by tanaka-ma3 (2008-08-17 14:57) 

fallschirmjager

>こんなリズムパート
ジョグ用だったら,もっと早いbpmの曲のほうが使えそうですね。
当方,昔カーディオ用に,アンダーワールドやプロジディなどの打ち込みを使っておりました。

by fallschirmjager (2008-08-17 19:06) 

JoyPlant

金曜日、落雷停電で分析装置がトんだー
...って会社から電話がありました。
自動復帰してくれて(^。^;)ホッ!
今日Uターンして帰ってきましたよー。
by JoyPlant (2008-08-17 19:43) 

きまじめさん

昨日、入道雲が当地でも見られましたが、こんなに迫力有りませんでした。
暑くて、クーラー嫌いの私もさすがマンできず、1日かけっぱなしでした。
今日はシトシト雨降りで、涼しいの通り越してこ寒いです。
by きまじめさん (2008-08-17 23:43) 

atom

松岡直也、爽やかな曲で好きです。
by atom (2008-08-18 01:32) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
昨日の夜は寒かったです。(-ー;
松岡直也えを知っている人が結構いるのですね。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
ラテン系の曲も多いので、ジョグやエアロにも合うと思います。
自分はジョギング中は脳内作曲中。
わーい松任谷さんといっしょだ~。。。などと、はしゃいでます。(^ω^;)
by moonrabbit (2008-08-18 05:21) 

浜崎あユーミン

これぞ迫り来る入道雲!
みごとな写真ですね!
by 浜崎あユーミン (2008-08-18 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。