SSブログ

サギソウが咲きました [身の回りの物]

旅爺さんさんから球根を分けていただいたサギソウが咲きました。

080813-1.jpg

 

やっと憧れのサギソウに出会えて、感無量です。
球根を分けていただきありがとうございました。
背景を黒くして横から。

080813-2.jpg

 

本当に不思議な形ですね。
まだ蕾がいくつもあります。楽しみだぁ~~~~。ヽ(≧▽≦)ノ

 

おまけ。本日の夕焼け。

080813-3.jpg

 

月。左上に明るい星が。

080813-4.jpg

 

ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 29

Tad

これはホントに心惹かれる造形ですね。
黒バックもいい感じです(⌒_⌒)

球根で増える植物だった、、、と...ψ(。。)メモメモ...
by Tad (2008-08-14 06:08) 

Baldhead1010

昨夜は雷がひどくて、寝不足じゃ・・・。
by Baldhead1010 (2008-08-14 06:17) 

いわもっち

鷺草の栽培って、難しそうー!
by いわもっち (2008-08-14 06:23) 

garko*

ホントにサギたんが飛んでるみたいなお花で綺麗ですよね~♪
黒背景だと白い花弁が一層映えますね~
おじい様にワタシも来年はわけてもらおっかなーw
お星様、うちのモニターの汚れかと・・σ( ̄∇ ̄;)
by garko* (2008-08-14 07:02) 

momo

黒バック、いいですね^^
鷺草、うちでも咲き乱れてます♪
ちょっと、栄養が足りないのか、背丈が…。
今朝は、久々に雨が降って、ちょっと一息。。。
by momo (2008-08-14 07:55) 

chichiの母

咲いて良かったですね。2枚目はたまらない美しさです(^^)
by chichiの母 (2008-08-14 08:51) 

アヨアン・イゴカー

旅爺さんさんのサギソウあっちこっちで飛び回っているんですね。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-14 09:42) 

あんみつ

サギソウ。。。本当にサギが飛んでるように見えますよね。。。
楚々として、やさしげな花ですよね。。。^^v
by あんみつ (2008-08-14 11:57) 

mustitem

サギソウ,綺麗ですね。
by mustitem (2008-08-14 12:56) 

Chris

いつみても、なんでこういうふうになったんだろうと思う、
不思議な花ですね。
by Chris (2008-08-14 14:04) 

mamii

サギソウ、本当に綺麗に撮りましたね。
by mamii (2008-08-14 14:27) 

CARRERA

美しい舞です~
群れで飛んだ時に、また見せてくらはい!
by CARRERA (2008-08-14 15:26) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
蕾の出来た時期がばらけていたので、群れで飛べるかどうか分かりませんが、群れたらトライしてみます。

先ほど凄い雷が・・・と思ったら、近くに落ちました。スゲェ~!落雷をこんな近く(200mぐらい)で見ちゃったよ!!と思ったら、2~3秒後に停電。データーがぁ~~~~( TωT )

暫くPCを止めていました。その後、瞬間停電が2回。バケツをひっくり返したような雨が降っていましたが、今はすっかり上がり、セミが鳴きだしました。まだあぢぃ~。。( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2008-08-14 15:52) 

yukitan

サギソウ綺麗ですね!
今にも大空へ飛び立ちそうな不思議な形ですね。
by yukitan (2008-08-14 16:55) 

Tad

うちの方はヒョウも降りましたよ!Σ( ̄□ ̄|||)

http://hello.ap.teacup.com/kamiyugi-fellow/159.html

by Tad (2008-08-14 20:03) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
(@@;)ひょー、見てきました。
でもコメントしようとしたら、文字コードがちゃんと表示されませんでした。( TωT )
by moonrabbit (2008-08-14 20:40) 

Tad

視聴ありがとうございました。

文字コード、テストしてみましたが問題ありませんでした。ハテ???
by Tad (2008-08-14 21:16) 

yumi

鷺草、美しい姿で咲いてますね~!
まだ蕾があるんて!! これからも楽しみが続くんですね。^^v
by yumi (2008-08-14 22:25) 

ぴーたろー

サギソウ、何回みてもいいなぁ!    夕焼けも...  ロマンチストになったりして...
by ぴーたろー (2008-08-14 23:12) 

スミッチ

鷺草うまく咲いてよかったですね。また黒のバックの写真もいいですね。
by スミッチ (2008-08-14 23:21) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>Tadセンセ
今試しましたら大丈夫でした。混んでいたのでしょうか???(?_?)

サギソウはとりあえず欲しいと言われた人にお裾分けした残りを全部植えましたが、数々の迫害、天変地異、怪獣の襲来等々を経て生き残った20株ぐらいがのんびり育ってるので、観賞もゆっくり楽しみたいと思ってます。(^^
by moonrabbit (2008-08-14 23:32) 

きまじめさん

当地は、昼過ぎ空が暗くなり、雷がなり始めましたが、期待した雨は降らず、
蒸し暑さだけが残りました。
サギソウは、羽を広げて舞っているような優雅で美しい姿ですね。
by きまじめさん (2008-08-14 23:38) 

yumi

この記事の件ではないのですが、メッセージ送りました。m(_ _)m
by yumi (2008-08-15 17:34) 

SWEET16

自然の造形って本当に偉大ですわ。
色彩合わせも良く図鑑なんかからパクリます。
by SWEET16 (2008-08-15 18:48) 

HIRO

サギソウってなんだかサギが飛んでるように見えますね。だからサギソウなのかな?
by HIRO (2008-08-15 22:16) 

袋田の住職

本家旅爺さんのところのサギソウは凄いですね!
by 袋田の住職 (2008-08-16 13:48) 

旅爺さん

見事に咲かせましたね。
月の左上のはサギソウが飛んでるんでしょう・・・笑
by 旅爺さん (2008-08-16 17:21) 

JoyPlant

サギちゃん(°▽°*)
by JoyPlant (2008-08-17 19:44) 

浜崎あユーミン

かっこいい~
eccoさんとこも咲いたそうですよ~!
by 浜崎あユーミン (2008-08-18 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直射日光を避けて入道雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。