SSブログ

澤に行ったら虫を追え  [風景]

秘密の浅い川シリーズ、第三弾。(笑)
今回は虫系です。嫌いな人は逃げてください。www

080819-19.jpg

 

大きな黒い蝶がそこここに舞っていました。飛ぶというより舞うとか漂うというか。。。

080819-7.jpg

 

道には蝶がいっぱい。水溜りの水でも飲んでいるのかな?休んでいるのかな?
微妙に違う模様のようですが・・さて。

080819-15.jpg

080819-17.jpg

 

蜘蛛の巣もいっぱいありましたから、当然蜘蛛も・・・(^^;

080819-18.jpg

 

ちょっと飛び方が下手なトンボでしたが、光があたって綺麗でした。

080819-16.jpg

 

ということで、渓流には虫さんも沢山います。苦手な人は覚悟して行きましょう。
美味しそうなところにはアリさんやハエさんが寄ってきますし。
といいますか、虫が苦手な人、多過ぎです。
攻撃性の強い昆虫は自分も苦手ですが。(^^;

てな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 24

Baldhead1010

今年はジョロウグモが少なかったので、セミの犠牲が少なかったです^^
by Baldhead1010 (2008-08-22 06:34) 

こうちゃん

これは無視できない画像ですね。
by こうちゃん (2008-08-22 07:51) 

SWEET16

私も虫さん苦手ですが、このくらいは大丈夫。
一番やばいのが蜂。
ミツバチには何回も刺されているし、若いときに一度かなりデカイやつに刺されました(アシナガバチだと思います。思いたい。)。
これ以上刺されると、いつか・・・・・。
渓流あたりだとヒル系がやばそう。
by SWEET16 (2008-08-22 07:56) 

Chris

ゴキブリ、かまどうま、ゲジゲジは
世界三大苦手な虫です。あとはクモもダメです。

by Chris (2008-08-22 09:33) 

Tad

え〜っ?!
無資産、、、虫さんは苦手で〜す(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
by Tad (2008-08-22 10:09) 

momo

ありのような大量出現系のムシは、ちょっと苦手w
ちょうは、ちゃんと撮れたタメしがないのですよん(>_<)

by momo (2008-08-22 10:46) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
ここはおっさんの駄洒落会場かい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
本当に虫が好きという奇特な人でない限り、苦手な虫はありますよね。
あたしゃ水虫が嫌い・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )チャウ
by moonrabbit (2008-08-22 11:29) 

yumi

虫・・・・・撮る前に逃げられてしまいます~。^^;
by yumi (2008-08-22 12:05) 

mustitem

うぎゃ,と思いましたが,頑張りました。
by mustitem (2008-08-22 15:54) 

garko*

久々に来たら・・・・(涙
ハチとかゴキは嫌だけどトンボなら大丈夫♪・ω・)ノ
このクモは・・・・・やっぱアカン。。。(ーー;)

by garko* (2008-08-22 15:55) 

いわもっち

逃げます。。
by いわもっち (2008-08-22 18:43) 

yukitan

虫でもゴキブリは駄目ですが蝶やトンボは大丈夫です。
黒い蝶、綺麗ですね。

by yukitan (2008-08-22 23:00) 

fallschirmjager

ちなみに
クモは足八本なんでムシじゃなーいつ
タコでもなーいつ
と自称酒のさかなクンが申しておりました。
by fallschirmjager (2008-08-23 08:20) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
地を這うものは全て蟲です。ちなみに蛇も虫偏です。
蜘蛛は苦手な人が多いですね、やっぱり。
ハエトリグモとかはかわいいんだけどなぁ~( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2008-08-23 08:44) 

yamagatn

クモは唯一苦手な生き物です・・・・
by yamagatn (2008-08-23 11:46) 

浜崎あユーミン

一枚目の写真、うつくしいですね!うっとりです!

クモは・・・駄目です。
毎日、帰宅のとき、クモの巣にひかかっているあユーミンです。
いや~~~!
by 浜崎あユーミン (2008-08-23 14:25) 

mamii

この蜘蛛、わたしは初めて見ます。
by mamii (2008-08-23 16:15) 

旅爺さん

山ばかり行ってましたが、最後のトンボは始めてはも?
by 旅爺さん (2008-08-23 17:50) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
トンボはミヤマカワトンボのメスだと思います。
オスは体の色が光る緑で綺麗ですよね。(^^

クモは・・・調べる元気がありませんです。(´Д`;)
by moonrabbit (2008-08-23 23:53) 

あんみつ

最後のトンボ。。。初めて見ました!!\(◎o◎)/!
by あんみつ (2008-08-24 08:52) 

きまじめさん

蝶がよりどり・みどりで 写せてうらやましいです。
やはり自然の豊かなところに出かけないと無理なんですね。
かなり大きな地蜘蛛が家の壁を這っていますが、それは家の主だと思って、
怖くありません。
by きまじめさん (2008-08-24 10:22) 

JoyPlant

緑が涼しげ。
...っていうかここ数日、
寒い北関東。(°▽°*)
by JoyPlant (2008-08-24 16:25) 

多摩NTの住人

虫はともかくとして、一枚目の写真は綺麗ですね。樹の幹に緑の葉が浮き上がって、輝いています。
by 多摩NTの住人 (2008-08-24 21:07) 

モッズパンツ

蝶ちょを見ると、ドラマ「ずっとあなたが好きだった」に出てくる、冬彦さんの蝶ちょの標本のコレクションを思い出します。w (^ω^)b

「勝手にさわるな」ってやつ。w (;´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-08-25 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。