SSブログ

radius Wood Art Headphones [物欲]

ラディウスから木製ハウジングのイヤホンが発表されました。
http://www.radius.co.jp/products/audio/interior.html

04[1].jpg03[1].jpg

なんでも「有機的で華やかなアールヌーヴォーにヒントを得た」そうですが、形的には新しい所は見当たりませんでした。
問題は音がどこまで調節されているかですね。

ラディウスはここのところ何かと(ある意味)意欲的な製品を出していますので、見せかけだけの製品でないことを期待したいところです。

ロック指向のHP-RLF11R。
http://www.radius.co.jp/products/ipod/hp_rlf11.html

どう見てもSONYなRHP-AS21。(笑)
http://www.radius.co.jp/products/ipod/rhp_as21.html

げ、音元出版主催のヴィジュアルグランプリ2008のホームシアターアクセサリー部門入賞って・・・(笑)このどうみてもパクリなデザインに賞を与える出版社の見識に疑問を感じます。(--;

ちなみにこちらが有名なSONYのMDR-EXQ1
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040701/sony2_2.jpg

 

てな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 29

かる

木製・・ここまでいくと斬新しすぎな感じもしますが、どんな感じに音が聞けるのでしょうねぇw
RHP-AS21は所持していますが、確かに同じ感じですね・・^^;
by かる (2008-08-23 22:09) 

Tad

この会社がかつてMac用製品のサプライヤーだった頃、Color PivotDisplayって15インチの縦横回転式ディスプレイをカミサンが一時期使ってました。「A4版1ページを原寸表示可能」が殺し文句でした。値段は、、、思い出したくないです( ̄▽ ̄;)
by Tad (2008-08-23 22:49) 

garko*

耳に優しそうな自然素材~~(笑)
有機的で華やかなアールヌーヴォーって件がいまいちよくわからんのですが
らびしゃんご説明を~~w
by garko* (2008-08-24 00:49) 

goro

どの様な塗装がされているのか気になります。
塗装されていないのなら、個人個人の汗や油によって音が変わりそうですね。
↑その前になんか臭そう・・・

by goro (2008-08-24 01:05) 

momo

電気あんま機、、、

に見えてしまった…(^_^;)
by momo (2008-08-24 07:39) 

Baldhead1010

木材・・・これから注目の素材ですね。
by Baldhead1010 (2008-08-24 07:45) 

いわもっち

いま使ってるイヤホンも、へたってきたし。。 ちょっと検討。。
by いわもっち (2008-08-24 08:17) 

浜崎あユーミン

木製!!どんな音なんだろう・・・
radiusのアルミ削りだしインナーヘッドフォン1つもっているけれど・・・
ドライバも変わっているのかなぁ・・・
木製なだけに・・・・こころ揺らぐ・・・

似てますね(笑)
きっとプラグ部分で賞が決まったのでは?!

by 浜崎あユーミン (2008-08-24 09:29) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
MDR-EXQ1が生産終了ないま重いカナルは貴重な存在だと思いますが、デザインで賞を与えるにはあまりにも無知かと。
木製は心惹かれるんですけど、音の調整をちゃんとしないとかまぼこ特性になってしまうと思うんです。
臭いはわかんないですね~(笑)。気に入らなければサンドペーパーで削って自分色に染めても楽しそうです。(^^
by moonrabbit (2008-08-24 10:14) 

旅爺さん

音の世界は全く留まる所を知りませんね。
アールヌーヴォーなんて聞くとワインかと思っちゃいます。
by 旅爺さん (2008-08-24 11:20) 

fallschirmjager

radiusのイヤホンは店頭で見かけますが,びじゅある系とは程遠い当方では縁遠いっスね。木製なんで使い込んでいくと,なんか風合いが出て,いい味出てきそうな感じですが,そこまで使ってもらえるかは,やはり音次第でしょうか。
by fallschirmjager (2008-08-24 11:56) 

yamagatn

木製のイヤホンとは初めてみましたが
なかなかセンスがあって良さそうです^^
by yamagatn (2008-08-24 13:39) 

mamii

木製のイヤホーン、どんな音がするのでしょうね。
by mamii (2008-08-24 15:01) 

JoyPlant

木ですかー。_(..)βメモメモ
by JoyPlant (2008-08-24 16:26) 

yumi

木製…見た目がとっても良いです~! 私好み? (^w^ )
by yumi (2008-08-25 00:20) 

みっきぃ

木製品は温かみがあるので好きですが
イヤホンに・・音はどうなのかな?
by みっきぃ (2008-08-25 08:53) 

Chris

全部木とはおもしろいですね。
名前とか彫れそう・・・。
by Chris (2008-08-25 10:52) 

mustitem

木製で,しかも木のいいにおいがしてそこでもまた癒される,というのだったら飛びつくのですが。
by mustitem (2008-08-25 11:22) 

SWEET16

アールヌーヴォー?????
田舎の旅館にある肩たたき器かと・・・・・。
ラディウスのモニター、懐かしい!!
by SWEET16 (2008-08-25 15:12) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
はははは・・・、アールヌーヴォーを少しでも知っている人にはゴラァ!な売り文句ですよね。ちなみにアールヌーヴォーとは・・・
Googleで検索してください。d( ̄  ̄;)☆\(--
もっと有機的で装飾的にして欲しいですよねぇ~。

by moonrabbit (2008-08-25 18:10) 

chichiの母

NapaでBOSEのアウトレットがありました。
店員は黒服イケメン!
日本価格より安いし…買いたかったです(T_T)
by chichiの母 (2008-08-25 23:44) 

くろむ

ある日ひび割れて使い物にならなくなったというオチだと笑えませんね。製品化するんだから大丈夫だと思いますが。
by くろむ (2008-08-26 08:22) 

ユキ

らびしゃん・・・あのね・・・
コンポのこと聞いても・・・・??
わからなかったらスルーでね。
ONKYO CD/MDオールインワンコンポ
X-N7TX(Y)
と、
ONKYO CD/MDオールインワンコンポ
X-N7TX(D)
の違いってなんじゃろう?
 うち、コンポがないのでほしいのだけど・・・・
違いがわからんくって・・・。
値段一緒なのにナニナニ?みたいな・・・。
by ユキ (2008-08-26 13:36) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
黒服のイケメンがヘッドホンを売っていたら、女性の購買層が増えるんでしょうね。そんな腐女子にも愛される企画店舗を作ってみたいです。ww
ひび割れや破損の心配は気になるところですね。塗装とか防水処理はしっかりヤてちるとは思いますが。。。

◆ユキさん
その(D)と(Y)の違いは大きいですよ、実は。
なんと!スピーカーの色が違う!!!d( ̄  ̄;)☆\(--
お部屋に合わせて色をお選びください。
by moonrabbit (2008-08-26 14:01) 

ユキ

あっはっは!!
色か!
ありがとーございます♪
by ユキ (2008-08-26 14:40) 

atom

木製、ぬくもりがあって楽しそうです。
木の種類で音質も違うでしょうね。
by atom (2008-08-27 12:09) 

Ranger

温かみがあって、音も優しそうですね
by Ranger (2008-08-27 14:28) 

garko*

この前新聞の経済欄にビー玉仕様のイヤホン発売ってあったよ(笑)
by garko* (2008-08-27 17:52) 

sgeos

Fushigi desune.
Turtle Beach san no headphones ha
tsukatta koto ga arimasuka?
Game-senyou rasii desukedo...
http://www.turtlebeach.com/products/gaming-headphones.aspx

DS senyou no Ear Force D2 wo kaou to omotteimasu.
http://www.turtlebeach.com/products/efd2/home.aspx

> 半角英数字のみのコメントは受け付けできません。
Sou desuka? Zannen desu ne.
Kokode 半角英数字 igai ha utemasen.
by sgeos (2008-08-29 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。