SSブログ

ようやく落ち着く? [風景]

関東地方は停滞していた前線が抜けて、秋晴れ(残暑??)が続くようです。
紫外線が゙強いようなので、日焼けには注意しましょう。ヾ( ̄ー ̄

昨日は少しお出かけ。

080907-2.jpg

 

車の中から、ルパン三世カリオストロの城で有名なフィアット500。
エアコンがないから暑い日には大変ですよね。

080907-1.jpg 

 

夕方から見事な入道雲と雷を引連れて、凄い雨が降りました。
近所にある消防署&パトカーは毎回大騒ぎです。
相変わらず降らないところは全然降らないようですが。。。

やヴぁい!と思って、とっとと走って正解な日でした。

ってな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 24

mist

今週の終わりから東京の方へいきますが、なんとか晴れてほしいです。
週間予報をみると曇りになっててなんか怪しい感じです。
by mist (2008-09-08 10:37) 

garko*

昼間ホントにピーカンだったのに。。。
突然ヤツはくるから怖いです~~( ;∀;)
あ、、、中にいるのルパン?(≧∇≦)
この車エアコンつけられないんだぁ?
by garko* (2008-09-08 10:46) 

春分

ほー、これが。明らかにファンでしょうなー。
クラリスのドゥ・シー・ボーの方はしばしば見たものですが。
by 春分 (2008-09-08 11:53) 

いわもっち

そろそろ天気も落ち着いてほしいところですねー。
今日はちょっと乾いた感じですかね。。
by いわもっち (2008-09-08 12:17) 

カブ

わたくし、東京幻、、なんたらのカブです。うちのKがいつもお世話になっております。このみずいろさんはご主人にとっても大事にされているようで羨ましいかぎりです。うちの主人にも見習わせたいものです。
by カブ (2008-09-08 13:04) 

ユキ

フィアット~かわいいですよね~
クラシックな車は
かわいいけど・・・メンテとエアコン考えると・・・うぅぅぅ
by ユキ (2008-09-08 13:18) 

Chris

鈴虫などの声を聴くようになりました。
もう秋ですかねぇ。ヘッドフォンの季節になりそうです。
by Chris (2008-09-08 13:23) 

yumi

雷、また凄かったです。ちょうと帰宅したところで振りはじめました。^^;
by yumi (2008-09-08 15:09) 

SWEET16

茨城の自転車イベントで思いっ切り降られました。雷は遠かったから良かったですが・・・。
東京に帰ってきたらものすごい雷でした。
by SWEET16 (2008-09-08 15:43) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
フィアット500といいスバル360といい、昔の小型車は軽量化のために曲線を用いて強度を出していたそうですね。それ故に可愛いこと、まぁ。(*´ω`*)
フルレストアしたものは、軽の新車より高かったりするようですね。(^^;

それにしても今日は過ごしやすい湿度です。
今日は夕焼けもきれいでしょうきっと。(^^
by moonrabbit (2008-09-08 16:34) 

chichiの母

こちらは雨が降りません。
体育祭前で私は真っ黒けです^^;
by chichiの母 (2008-09-08 18:06) 

暇なフォトグラファー

このチンク500じゃなくて、600のような
by 暇なフォトグラファー (2008-09-08 18:22) 

atom

昨日の雷雨は凄かったですね。
恐ろしいほどの雷でした。
by atom (2008-09-08 19:05) 

momo

で、ルパンは?(* ̄  ̄)b
by momo (2008-09-08 19:23) 

yukitan

こちらでも雷雨が突然来てお天気が安定しません。
by yukitan (2008-09-08 20:49) 

モッズパンツ

こちらでもなんか残暑?みたいのが、続いてます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ



by モッズパンツ (2008-09-08 23:22) 

Tad

この手の車に乗るには、ある種の覚悟が要りますね( ̄▽ ̄;)
昔、フィアットのアバルトチューンに同乗させてもらったとき、京葉道路で雨に降られ、あっけなくエンストしてしまったことを思い出しました(;_; ))(( ;_;)
by Tad (2008-09-08 23:30) 

きまじめさん

当地の一画だけ雨に嫌われているのか、昨夜少しの雷雨があったきりで、
今日はかんかん照りの厳しい残暑です。
by きまじめさん (2008-09-08 23:53) 

Baldhead1010

うちの井戸もそろそろ涸れるんじゃないかと・・・。
by Baldhead1010 (2008-09-09 06:19) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
え~?600なんですか?
テールランプとエアダクトのパターンから500だと思ったんですが??(´Д`;)

ルパンは運転してたから撮れませんでした。d( ̄  ̄;)☆\(--

それにしても降るところ、降らないところの差が本当に大きいですね。(--;

昔の車のメンテはいろんな記事を見ていて殆ど一から組み立てる覚悟がないと難しいなぁと思いました。好きな人には堪らない世界だとは思いますが。(^^;
昔、古~い憧れのベンツを買った知り合いが、高速でボンネット開いたり、床が抜けたり凄い体験をいろいろしていました。wwww
by moonrabbit (2008-09-09 08:28) 

mappy

fiat500昔のってました

by mappy (2008-09-09 08:46) 

JoyPlant

メカ音痴なので車をばらすなんて
とーんでもございませぬ。(°▽°*)
by JoyPlant (2008-09-09 19:06) 

袋田の住職

栃木に来ています。今日は爽やかに晴れましたが、日曜はらいさまが凄かったそうです。栃木はまっ平らなので雷さまが来たら外を歩かないそうです。
by 袋田の住職 (2008-09-09 19:18) 

浜崎あユーミン

フィアット500、
あのままの外見で、
中身だけ最新技術で作って欲しい!
by 浜崎あユーミン (2008-09-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変な猫一本抜いとく? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。