SSブログ

お祭りワショーイ [風景]

土曜日に吉祥寺に行ったらお祭りでした。

080913-1.jpg

 

カッコイイお兄さんやキレイなお姉さんも参加。活気づいてました。

080913-8.jpg080913-9.jpg

 

駅前も練り歩きます。

080913-3.jpg

 

そのあと上野へ。

080913-7.jpg

 

美術館の前や公園内で演奏している人も多かったです。

080913-5.jpg080913-4.jpg

 

でも、ここが秘密基地の入り口ということは誰も知らないようで。 <ぉぃ

080913-6.jpg

 

また吉祥寺に戻って、境内の屋台で買ったお好み焼きが夕食でしたww

 

ってな感じでした。ヾ( ̄ω ̄


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 18

CARRERA

やけに女性の担ぎ手が多いような・・・
女性が多くなると、釣られて男性が多くなり祭りが盛り上がっていいですよね!
by CARRERA (2008-09-14 15:59) 

okko

お祭り大好き!金魚すくいも、射的も大好き。神様は?
どうでもいい。
フェルメール、日本人のファンが多いとか、今朝の新聞で読んだばかりです。こちらもダ~~~イ好きです!
by okko (2008-09-14 17:26) 

garko*

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
盛大ですねー♪
担ぎ手はやっぱりあちこちのところから担ぎにきてるのかな?
なんかおみこしって見てるとこっちまで一緒に揺れてきちゃう感じになるんだなぁ(笑)
芸術の秋だぁ~~♪前は通っても一度も行ったことないとこ・・・美術館w
交番も近代的ですよねぇ・・
by garko* (2008-09-14 18:06) 

暇なフォトグラファー

お~ここがラビさん家かっ!
by 暇なフォトグラファー (2008-09-14 21:01) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
女性は多かったですね。ちゃんと仕切っていました。(^^
一緒に揺れると、ダイエットになるかなぁ~と。w

日本の美術館は有名画家の展示は混んでいるという印象しかないです。
それに今回はメインのフェルメールは7~8展しかありませんでしたし。。

フェルメールは作品が非常に少ないそうですが、人気があるんですよね。
この日は凄いこんでいました。見るのが遅い背の大きい人が前で張りついていたりして迷惑でした。(--;

あ、しまった、秘密基地の入り口を教えてしまった!
でも、日本全国にある中の一つだし~♪
しまった、また余計なことを書いてしまった!!
by moonrabbit (2008-09-14 21:23) 

きまじめさん

女神輿があるのかと思ったら、混成なんですね。
男子に混じって・・・女子も強くなりましたね。
フェルメールは、今行くと混んでるだろうからと、10月末に行くことになってます。
でもいつ行っても混み具合はおなじかもしれませんね。
by きまじめさん (2008-09-14 22:34) 

スミッチ

きれいなお姉さん、やっぱりいいですね。秘密基地の入り口はどこに続くのでしょうか?まさか派出所
by スミッチ (2008-09-14 22:55) 

ユキ

ワショーイ!

フェルメール私も行きたい・・・
けど、休日に行く勇気もない・・・
早逝されているので、作品が少ないんですよねぇ・・・
by ユキ (2008-09-15 01:04) 

いわもっち

わっしょい!
祭りらしい祭りを見ると、ホッとします。。
by いわもっち (2008-09-15 07:24) 

春分

えー、あれは秘密基地だったのか。あの地下500mで地球防衛しているのか。
by 春分 (2008-09-15 09:09) 

tanaka-ma3

昨日も吉祥寺はにぎやかでした。
by tanaka-ma3 (2008-09-15 09:16) 

mamii

お祭りは賑やかでいいですね。
by mamii (2008-09-15 11:19) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
フェルメール展は
二人の紳士と女 http://www.icnet.ne.jp/~take/11.html
マリアとマルタの家のキリスト http://www.icnet.ne.jp/~take/2.html
ディアナとニンフたち http://www.icnet.ne.jp/~take/3.html
が自分は見れて良かったと思いました。
早く亡くならなければ、もっと宗教的な題材や神話の題材が増えたのかもと思ってみたり。

吉祥寺は日曜も盛大にお祭りだったのですね。

by moonrabbit (2008-09-15 11:48) 

momo

秘密 と聞くと、胸がときめきます ヾ(- -;)
by momo (2008-09-15 11:59) 

あんみつ

盛大なお祭りですね。。。今は都会の方が賑やかで盛大ですね。。。
by あんみつ (2008-09-15 16:36) 

モッズパンツ

       お祭り!ワッショイ!!
    \\ おにぎり!ワッショイ!! //
+   + \\お祭り!ワッショイ!!//+
   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

by モッズパンツ (2008-09-15 21:23) 

浜崎あユーミン

人が集まると楽しいですね!
by 浜崎あユーミン (2008-09-15 23:20) 

atom

賑やかなお祭りなんですね。
平日しか行かないので、祭り前の提灯だけ眺めてました。
by atom (2008-09-16 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お暑うございましたたまには歌でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。