SSブログ

5ヶ月目の秋晴れ [風景]

ジョギングを始めて5ヶ月目。体重 -10kg 目標まであと3kg。
1ヶ月-2kgのペースですから、まずまずですね。

080915-4.jpg

相変わらず3~6kmのスローペースなジョギング。
腹筋一日に100回ぐらい。食後に適当に。時々腕立て伏せ。
炭水化物を少なく、油分・塩分控えめで。
食べ過ぎるとすぐに1kgぐらい跳ね上がります。
外食は油分・塩分が多いので危険です。

 

晴れた空の雲が高く、午後2時に走っても空気が乾燥していて走りやすいです。
暖かくないと汗が出にくいので、昼間走るモードに移行しました。
昼間は被写体が多いので、ついつい撮る方にも夢中になります。

伸びをしているカモたん。

080915-1.jpg

 

日光浴中。近くを通っても動きませんでした。

080915-2.jpg

 

出産中のヤンマ ママ。

080915-6.jpg

 

日向ぼっこのトンボさん。

080915-7.jpg

 

赤いトンボを見ると、秋だなぁ~と思ってみたり。

080915-3.jpg

 

てな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 28

yumi

-10kgなんてすご~い!! 3~6km・・・ん~、、、走ろうかしらん?(^^;
by yumi (2008-09-16 17:55) 

いわもっち

相変わらず、すごい! 尊敬します。
私なんか、今日、日中、20分ほど歩いただけで、頭クラクラしました。。
by いわもっち (2008-09-16 18:03) 

こうちゃん

そういえば、フロイドのリックライトが
亡くなりましたね。

「TIME]でも計ろうかな?
by こうちゃん (2008-09-16 18:33) 

JoyPlant

裏山sea(°▽°*)
by JoyPlant (2008-09-16 19:05) 

mamii

よく体重減らしましたね。
やめるとリバウンドがありますのでお気をつけ下さい。
by mamii (2008-09-16 19:38) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
運動して食事に気を付ければ誰でも体重は落ちると思いますよ。
尊敬されるほどではありません。(^^;
既にリバウンドとの闘いのような気がします。(--;

リック・ライトは残念でした。(-人-)
by moonrabbit (2008-09-16 20:03) 

がぁこ

カモさんの羽ってブルーのとこがあったんだぁ
くえぇーーーって感じに見えます(笑)
体重-10Kgすごいなぁーあともうちょっとガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
今日のお昼、アブラギーッシュ!なアメリカンドック(笑)
痩せるのも大変だけど太るのも大変なんですよ(涙
今は現状維持が精一杯(^^;;

by がぁこ (2008-09-16 20:55) 

きまじめさん

4ヶ月で6㎏やせて、友人に得意げに話していましたが、5ヶ月で10㎏とは
足元にも及びません。
でも走り続けるって大変なことで、すごいことですね。
by きまじめさん (2008-09-16 22:41) 

ケンケン

湿度が下がってますので、昼間でも気持ちがいいと感じられますね。
しかし、とかげのしっぽが、妙に長く感じるのはぼくだけでしょうか?
ここまで長いのは、あまり見たことがないです...。( ̄◇ ̄;)エッ
by ケンケン (2008-09-16 22:43) 

Chris

私も今年初めてトンボを見ました。
秋だなぁと実感できますよねぇ。
by Chris (2008-09-16 23:19) 

atom

-10kgですか、凄いですね。

by atom (2008-09-17 02:23) 

chichiの母

7kg減ったら顔つきが変わったって
言われるでしょうね。無理のないダイエット、
本当に尊敬します。是非お目にかかって拝みたいです(笑)
秋を感じるものには沢山出会うのですが、何だか
こちらは未だ汗が流れる位暑く、厳しい9月です。
by chichiの母 (2008-09-17 05:39) 

Baldhead1010

10kg減ったら、また服やズボンを買い直さなければならないので、止めておきます^^;
by Baldhead1010 (2008-09-17 06:28) 

mi-chan**

わお!そんなにやせたのですか?
私は、4キロやせたいと思いつつ、まだ一キロどまりですーー;
少し気を引き締めてやらないとーー;
かなり変わられたのでしょうね^^v
by mi-chan** (2008-09-17 09:33) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
最近は体重計に乗るのが楽しみです。(笑)
といっても、まだまだ落としたいのですが。
会ったことがある人は、全体的に痩せた?と思う程度ですよ。
でも脱いだら凄いんです(笑)
大きめの服を着ることが多いので、あんまり見た目の変化は少ないかと。
なので、服の買い替えはありません。(^^
by moonrabbit (2008-09-17 10:46) 

okko

まだ生きてますか~~~、生きてたら返事をどうぞ~~。
by okko (2008-09-17 11:07) 

moonrabbit

◆okkoさん
生きてまんがな!!( ̄皿 ̄;)
by moonrabbit (2008-09-17 13:02) 

momo

これで、フロイドの再結成ライブもお流れですね(T_T)

明後日の体重測定までに、5kgほど減らすには
どうしたらいいですか?

by momo (2008-09-17 14:40) 

SWEET16

腹筋や腕立てで筋肉量を増やしておくのは良いですねぇ〜。
実は筋肉量増やすと体重はなかなか落ちないのですが、基礎代謝量が増えるのでリバウンドしにくくなります。
自分は全然体重落ちなくなっちゃいました・・・・。
by SWEET16 (2008-09-17 15:22) 

Tad

素晴らしいッ!\(⌒▽⌒)/
-10kg、、、夢のような数字です。
by Tad (2008-09-17 18:22) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
一日断食で1kg減ります。汗はかいただけ減ります。
でも水分取らないと血液ドロドロ。(--;
頑張って2日で2~3kgが限界でしょうね。

自転車あんなに漕いでいたら、落ちる肉なんてないでしょう、さすがに。(^^;

さぁ、みんな揃ってレッツ・ダイエット!d( ̄ω ̄)
by moonrabbit (2008-09-17 19:48) 

yukitan

痩せすぎでダイエットは必要ありませんが健康の為になるべく歩こうと思っていますがついさぼりがちです。
ウォーキングも大変なのにジョギングには感心します。
by yukitan (2008-09-17 23:11) 

mustitem

すばらしいご成果!見習いたいです。その他さまざまな出会いがおありで,私も走るかウォーキングを勧化マス。
by mustitem (2008-09-18 00:11) 

暇なフォトグラファー

え、えっ、塩分脂控え目で、トカゲ食ってるの?(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-09-18 01:39) 

スミッチ

私は自転車で5ヶ月で3k減ぼちぼちいってます。
by スミッチ (2008-09-18 07:42) 

Ranger

-10kgってすごいやん^^
えらいなぁー
目標までも少しだね頑張って

日向のトカゲやトンボたち、きれいに撮れてますね
by Ranger (2008-09-18 10:51) 

春分

ほー、すごいですね。完璧にしてまっすぐなシッポ。
by 春分 (2008-09-21 13:20) 

浜崎あユーミン

ヤンママってよんじゃった!
-10kgってすごい!
by 浜崎あユーミン (2008-09-21 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには歌でも雨が降る前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。