SSブログ

秋の空 [風景]

いい天気が続いています、関東地方。 

走りだしの空。

081018-7.jpg

 

ん?いつの間にかうろこ雲。

081018-3.jpg

 

木の実がシルエットになってしまう。

081018-4.jpg

 

ハイキーにしたら、がぁこちゃん風味。

081018-5.jpg

 

あっという間に消えていきました。うろこ雲の寿命って短かったんですね。(--;

081018-6.jpg 

 

今日も走るよん。ヾ( ̄ω ̄


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

mamii

秋の空、変わりやすいので、嫌ですね。
それにしても、言い青空ですね。
by mamii (2008-10-18 11:14) 

okko

何をハイにしたらいいのかわからないけど・・メモメモ!
by okko (2008-10-18 13:14) 

tanaka-ma3

今日はほんとうに気持ちいい日ですね。
by tanaka-ma3 (2008-10-18 13:24) 

がぁこ

いいお天気でしたね~~♪
このくらいの気温がちょうどいいーw
やっぱり秋はいいなぁ
って飛ばしましたねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ
最近こういういろんな赤い実が目につくけどみんな違うみたいで
何がなんだかよくわかりまへん。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by がぁこ (2008-10-18 16:45) 

のぶあき

この季節の空って爽やかでいいですよね♪

うろこ雲ってどういう条件で出来るんでしょう??
ふと疑問に思ってしまいました(^ ^;)
by のぶあき (2008-10-18 17:38) 

いわもっち

ほんと、気持ちのいい季節です。
私は、お散歩程度で。。。
by いわもっち (2008-10-18 19:27) 

春分

コントラストを上げて黒くつぶれたところを作ってシャープフィルタをかけると
私風味にもできます。
by 春分 (2008-10-18 21:32) 

テレマーカー

そうそう、ウロコ雲って動かずにずっと見ていると、結構早い動きをしているんですよね。
いわし雲?
そう、まるでいわしの群れが泳いで行ってしまう様な速さです。
by テレマーカー (2008-10-18 21:40) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
ハイキーは露出を少し開いて明るく撮る方法で、マニュアル撮影の露出補正を+側に設定します。自分は暗い所で(上の画像の場合は枝や葉)でカメラに露出を決めさせ、そのまま撮っています。走っている最中なのでマクロ以外はAUTOが基本です(笑)。でもTX1は少しフォーカスがおバカ・・・orz

今日も気持ちがいい一日でした。先日走り過ぎてまだ体に疲れが残っているので、のんびり4kmぐらい走った程度ですけど、しっかり汗も出ましたし。

次回は春分さん風味にも挑戦しないと。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
あ、ちょうど日差しの強い時に撮った画像がそれっぽいかも。(^^;

うろこ雲・いわし雲・さば雲・ひつじ雲の違いが良く分かっていません。。。orz
by moonrabbit (2008-10-18 22:53) 

R-Month

秋ですねー。
こちらは今日も海行ってきました。
by R-Month (2008-10-18 23:46) 

Chris

最近天気がよいですよねぇ、
過ごしやすくなりました。
ですので、がんがんヘッドフォン使ってます('∇')
by Chris (2008-10-19 01:10) 

yumi

雲はすぐ形を変えてしまいますね。
うろこ雲を見るととけかけた雪を思い出してしまいます。

by yumi (2008-10-19 05:38) 

mi-chan**

秋空はやっぱりいいですよね。
最近きれいな空見ていないかも^^;
by mi-chan** (2008-10-29 20:32) 

浜崎あユーミン

ずっとみていたいお空の季節ですね!
by 浜崎あユーミン (2008-11-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーテクの新製品日常な風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。