SSブログ

ヒコーキ [風景]

雨も上がり、今週はいい天気が続きそうです。
それにしても関東地方は急に寒くなりました。( ̄  ̄;

この辺は米軍基地も近いため、ヒコーキがいっぱい飛んでいます。

・・・音はすれども・・・いた!!

081213-8.jpg

 

飛行機を10倍で撮影。等倍トリミング。
上の画像と比べると40倍ぐらいの拡大になります。

081213-9.jpg

 

横田基地に着陸態勢。車輪が出ています。

081213-1.jpg

 

こんな感じで飛んで行きます。落ちたら大変なことになりますね、この辺。(--;

081213-2.jpg

視界の悪い夜に低空飛行で迫ってくると、
どこかからギガントが来たのか??キョロ( ゜゜ )(  ゜゜)キョロ 
と思うほど怪しい音と光が迫ってきます。ww

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 30

Baldhead1010

23区の上空を飛ぶ・・・事故が起きませんように。
by Baldhead1010 (2008-12-15 06:27) 

SWEET16

これならわかりますな。
二枚目はJALのボーイング747。
なので横田絡みではないようですね。
三枚目は米空軍のKC-10。空中給油機ですね。ケツに給油用のプローブが見えています。
これは明らかに横田へのグライドスロープに乗っていますね。
by SWEET16 (2008-12-15 07:58) 

くまら

飛行機の墜落・・・考えたくないです(笑)
by くまら (2008-12-15 08:12) 

momo

おお!
ひこうきたん、サイコーo(⌒0⌒)o
もし、電線に引っかかったら、
東京電力へ通報しなきゃ(笑
by momo (2008-12-15 10:02) 

Tad

最近、横田基地周辺空域の進入制限が一部緩和されたため、今まではかなり高高度で飛行していたり迂回していた民間機が以前よりも目立つようになりました。これで燃料費が数%節約されるそうです。

米軍機は視界の悪い時ほど集中的に飛びますね。実践的な訓練を重視しているのが分かりますが、確かに大惨事を引き起こす可能性大でしょう!Σ( ̄□ ̄;)
by Tad (2008-12-15 11:10) 

旅爺さん

我が家の上空も飛行航路ですが・・・
一枚目みたいに小さくしか見えません。
by 旅爺さん (2008-12-15 13:29) 

mi-chan**

こんばんは♪
我が家の家の近くも飛行機が^^
大きい飛行場もあります。(爆
by mi-chan** (2008-12-15 17:34) 

okko

アジヤ~~!カッコいいなんて言ってる場合ではない!横田基地の空路が一部、返還になったんで、羽田からの空路も変わり、騒音は我慢ならね~~と、太田区が苦情を言っているそうです。
by okko (2008-12-15 17:41) 

Ranger

僕の事務所の上空も伊丹空港への飛行経路ですが

国際線は関空に回ってて、飛行機が小さいためか

さほど音がしないけど、軍用機の音は凄いよね^^;
by Ranger (2008-12-15 17:48) 

JoyPlant

たまに飛んでいる気球って一体・・・。
by JoyPlant (2008-12-15 18:08) 

Butch

飛行機の爆音ってすごいですよね。
近所に住んでれば気にならなくなるのかな?
こっちでは飛行機は自衛隊機ばっかりですねえ。。
by Butch (2008-12-15 18:32) 

春分

安心して下さい。ギガントはコナン君が落としましたから。
最初のは毒蛾じゃなく鶴だし。でも鶴丸じゃないな、すでに。
by 春分 (2008-12-15 18:47) 

がぁこ

ホント電線に引っ掛かったらデンコちゃん呼ばないと(笑)
今朝の寒さは尋常じゃなかったです(>.<)
車の表面が白くなってた~~w
by がぁこ (2008-12-15 19:15) 

まりりん

確かに。。。飛行機の音って間近で聞くと、かなり怖いですね( ̄ ̄;)
by まりりん (2008-12-15 19:21) 

袋田の住職

先日は上空を戦闘機が飛んでました。
音が遅れてきますね・・・
by 袋田の住職 (2008-12-15 21:23) 

R-Month

沖縄はご存じのとおり日本国内の米軍基地の30%が集中しております。
米軍機が上空を飛行するのは日常茶飯事。こないだは米軍のセスナが民間の土地に墜落しました。
困ったもんです。
by R-Month (2008-12-15 23:00) 

モッズパンツ

全日空機ハイジャック事件の際に八王子上空で撮影された映像を思い出しました。当時、八王子では民間機をほとんど見ることがなかったそうですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2008-12-15 23:03) 

Chris

戦闘機好きにはたまらない光景かも・・・。
でもやっぱり騒音は我慢できないかも^^;
by Chris (2008-12-15 23:37) 

単騎

うちの方はヘリコプターの音がたま聞こえてくる程度ですね。
横田基地の開放日に行ってみたいんですがいまだ行った事ないんですよね。

by 単騎 (2008-12-16 00:01) 

きまじめさん

当地は厚木、綾瀬基地の関係からか、
時々すごい爆音を立てた飛行機が、上空を通過します。
そのときはやはり不安を感じます。
1枚目のように、遥か上空を飛んでいるときはキラキラ光って綺麗ですね。
by きまじめさん (2008-12-16 01:01) 

yumi

ちっちゃく見える飛行機、よく見つけられましたね。
音だけだとかえって恐いです~(^^;
by yumi (2008-12-16 06:54) 

atom

飛行機見つけると撮っちゃいますね。
羽田空港近くの城南島や京浜島から離着陸ですぐ頭の上を通り迫力あります。
by atom (2008-12-16 08:04) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
軍用機・ヒコーキの詳細については、軍事顧問のSWEET16さんとモッズパンツさんにお訊ねください。うちの近所のことは、町内会長のTad先生にお訊ねください。www
よくよく考えてみると、いろんな地域・知識が集まるってすごいですね。
分からない花や鳥は誰かが教えてくれますし。(笑)

今も上空を何かが飛んでいます。
飛行機の音もそうですが、戦闘機は本当にすごい音ですね。
民間機の飛行は本当に増えました。
太田区さんも大変ですね、確かに。(^^;

たまに飛んでいる気球は、共産圏の偵察用で・・d( ̄  ̄;)☆\(--

ギガントはこれから作られますので、今は実験中。
その前に太陽エネルギーの有効な活用をしないと。w

それにしても、基地の近くの人が結構いますね。
アメリカ領だった頃の沖縄ってみんな英語話していると思っていた幼少期でした。。。(^^;


by moonrabbit (2008-12-16 08:10) 

emuzu

G・Wの艦載機、、、み~んなそっち方面にいっちゃってるんですよね^^
by emuzu (2008-12-16 14:58) 

aloeDog

最近、ずっと騒音に敏感なので、
こういう地域には住みたく無いな〜。
しずかーな森に住みたいです。はい。
by aloeDog (2008-12-16 15:24) 

ユキ

らびしゃん…
おでんの意味がわからんかった(; ̄▽ ̄)
by ユキ (2008-12-17 03:56) 

emuzu

ハンシャハムニダ・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
韓国語か何かでしょうか?
by emuzu (2008-12-17 10:17) 

みっきぃ

ここは飛行場もなく空路にもあまりなっていないらしく
滅多にお目にかかれません・・
遠くの空に飛行機雲くらいかな~~
by みっきぃ (2008-12-17 11:31) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
>アロエさん
騒音に敏感な人は辛いですね、確かに。森は鳥の鳴き声で結構うるさいかも。(^^;

>ユキさん
おでんの意味は、追記しておきましたです。

>emuzuさん
反射を韓国語の「カムサハムニダ(感謝します=ありがとうございます)」っぽく書いただけで、深い意味はないです(^^;)。

>みっきぃさん
小さい頃は上空を飛行機が飛ぶくとは滅多になく、
見つけたら指をさして追いかけていました(笑)。
by moonrabbit (2008-12-17 11:43) 

浜崎あユーミン

確かに夜中でも飛んでたりしますね!
ものすごい音で
起きちゃいます!
by 浜崎あユーミン (2009-01-02 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。