SSブログ

小さいことはいいこと・・・かな? [物欲]

プリンター付きなデジカメのxiaoがタカラトミーから発売されています。
http://japanese.engadget.com/2008/11/06/xiao-zink/

zinktomycamera_500.jpg

でもこのCMって購買意欲が落ちますよねぇ・・・(--;

プリンターの技術はポラロイド。
大判で単価が安ければとは思いますが。
アナログ時代と違って、今の時代にどう使うかを提案できるかが取り入れられるカギなんでしょうね、やっぱり。 
http://japanese.engadget.com/2008/11/06/pogo-zink/

 

小さいといえば3Mの小型プロジェクター。
解像度は640×480とはいえ、この大きさはすごいですね。
http://www.mmm.co.jp/vsd/micro_projector/mpro110.html

mpro110_photo2.jpg

 

昔に夢見たような商品をアジアンテイストいっぱいに提供してくれるサンコーは、相変わらずユニークな商品を取り揃えています。(^^;
http://www.thanko.jp/video_mp4watch/

photo03.jpg

楽しいラインナップ。(^^;
http://www.thanko.jp/products/

 

てな感じで。ヾ( ̄ω ̄


nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 43

コメント 28

くまら

プリンター付きのデジカメ、在りそうで無かったですもんね。
こういうの考える人の頭の中を見てみたいです(笑)
by くまら (2008-12-17 13:55) 

Butch

今回は21世紀な感じですね。
みんな欲しくなるわ。
by Butch (2008-12-17 14:02) 

ロイ

ソネくじいただきました!
それにしても、こんな製品があるとは知りませんでした
by ロイ (2008-12-17 14:13) 

まりりん

これを見たとき、『ちぇき』を思い出しました~
そして、このCMには軽くショックを受け、脳震盪を起こしそうになりました( ̄ ̄;
by まりりん (2008-12-17 15:06) 

Tad

ポラロイド的にすぐにプリントが出るのは結構いいところを突いてると思います。でも個人的に欲しいのはインク代が一桁安いプリンタ(笑)

mp4ウォッチ、スパイ映画みたいで何だかワクワクしますね。
by Tad (2008-12-17 15:41) 

mi-chan**

ほ~^^
これはいいな。
いろんな製品があって、欲しいものばかりです。
でも先立つものが・・・
by mi-chan** (2008-12-17 16:23) 

yumi

プリンタ付きと聞いて楽しみにCMを見ましたが確かに購買意欲が…^^;
by yumi (2008-12-17 17:43) 

JoyPlant

飜訳蒟蒻キボー。ヾ(--;
相変わらず英語が苦手なので。
by JoyPlant (2008-12-17 18:55) 

いわもっち

「おもちゃ」っぽいけど、何だか、楽しげですね。。
by いわもっち (2008-12-17 19:25) 

okko

オジサンも段々、付いていけなくなるような時代が、近付いている感じ。う~ん、現像された画像の出る場面、なんとなく・・・・場所がね。
by okko (2008-12-17 19:30) 

chichiの母

パーティーの時に活躍しそうですね。
ポラロイド社もSX-70のフィルムもう一度
作ってくれたらいいのに。な~んて。
by chichiの母 (2008-12-17 19:52) 

tooshiba

moonrabbitさんも気になられましたか。
私も記事に取り上げました。
デジカメを本業または主力商品として扱っているメーカーと比べてより柔軟な発想ができるのは、異業種(この場合は玩具メーカー)かもしれませんね。
by tooshiba (2008-12-17 20:01) 

HIRO

チェキの小型版ですね。声が最初だけポリンキーっぽかったかも?<CM

でもカメラがキバるCMとかwwwシュールwww
by HIRO (2008-12-17 22:44) 

単騎

撮ってすぐ渡せるってのは便利ですね。
ただ用紙やインク代がかなり高くつきそうで・・・w
by 単騎 (2008-12-17 22:56) 

きまじめさん

このカメラsubとして持つ分にはいいと思いますが、
これ1台だけだと、玩具っぽくて、どんな写真に仕上がるか不安です。
このコマーシャルは皆さんと同じく、想像すると購買意欲がそがれます。
by きまじめさん (2008-12-17 23:57) 

Baldhead1010

プリンター付きの携帯できないものか・・・。
by Baldhead1010 (2008-12-18 06:26) 

K 司令官

おもろいじゃない。欲しいものいっぱいあります。まずはモニター内蔵のサングラスと、ピンホールカメラ付きペンを購入して満員電車に乗って、、、。
夢が膨らむね。
by K 司令官 (2008-12-18 13:31) 

テレマーカー

だんだんSFがSFでなくなってきますね。
腕時計式のマイクロカメラなんて、今じゃ出来そうですし。
「ちぇき」が流行った時は大きかったけど、これは小さいしね。
いやはや、凄い時代だ・・・。
by テレマーカー (2008-12-18 17:17) 

Chris

プロジェクター面白そうですが、
実際使うとなると・・・考えちゃいますね^^;
by Chris (2008-12-18 18:37) 

momo

おお!このプロジェクターは欲しいかも!
検討してみよぉ~っと(*^-^*)ゞ
by momo (2008-12-18 20:03) 

R-Month

ポラロイドの技術がまだこんなとこに生き残ってるんですね。
トイカメラと思えば楽しいんじゃないかな?まぁ価格次第ですけど。
by R-Month (2008-12-18 20:43) 

SWEET16

プリンタ付デジカメ、この大きさならプリントがシールだと面白いかも。
by SWEET16 (2008-12-19 07:58) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
ドタバタしていてご訪問遅れています。m(_*_)m
いい天気なのに走れない。( ;ω; )

xiaoはおもちゃのカメラというイメージが強いですから、
イメージ的にちょっと損をしている気もします。
でもポラロイドとしても、大手のデジカメメーカーとは提携しにくいだろうし
単価を下げる意味でも難しいところですねぇ・・(--;
by moonrabbit (2008-12-19 11:05) 

fallschirmjager

三高,確かに中々亜細亜ンなラインナップですな。
当方,イヤリング式イヤホンに興味あります。
でも,オープンエア式で通勤電車での乗過ごし防止を謳っておりますが,音漏れで回りに迷惑ってことはイワンのでしょうか。

by fallschirmjager (2008-12-20 21:34) 

モッズパンツ

そういえば、一昨日とうとうアメリカのポラロイドが破産しましたね。時代は移り変わって行くものですが、何か悲しいですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2008-12-20 22:59) 

袋田の住職

ポラロイドカメラみたいだと思いました。
by 袋田の住職 (2008-12-21 08:00) 

スミッチ

小型プロジェクター面白いですね
CM面白いけど、今こういうの売れるのかなあ
by スミッチ (2008-12-21 09:42) 

浜崎あユーミン

タカラのカメラ、昨日ビックカメラでみてきました!
チェキの現代版(言い方が古いかも~)ですね!
by 浜崎あユーミン (2009-01-02 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒコーキ長いメンテでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。